優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カルトナージュ復習

先週のカルトナージュ松本レッスンから1週間

カルトナージュやりたい病がウズウズ。

残った材料と手持ちの材料でペン立てを作ってみました♪
f0135026_1823085.jpg


底の部分はコルクを使用したのだけど

しっかり接着出来ていないようで少し心許無い・・・・・

軽いものしか入れれませんが

飾って置くだけでもステキです♪

キャンドルティシュボックスもスペースを取らないので優れものですね~。
Commented by saritan0922 at 2011-08-08 21:49
こんばんはー。
やっぱりミントブルー、かわいいです。(ミントブルーって言わないのかな^^;?) 余りでさくっと作ってしまうのはさすがですね!

そう・・・先日トーコ先生がレッスンの記事でまさか(ランチだけ食べに行ったわたしを)リンクしてくださると夢にも思わず
サブブログなのでテキトーに記事書いてしまったのですが、激しく後悔しました(汗)
最初リンクしてくださったの知らなくて、いきなりアクセスが急増したので、なんでだろー?と思っていたんです。
mameさんがテンパってたとか、そんなことしか書いてないわたし・・・(´Д`;)ああ・・・。
Commented by glayajima at 2011-08-08 23:54
marikoさんってば、サクサクっと作ってしまわれるから。。。
素敵デス☆
最近、ウチの”ティッシュカバー”がどうも気になっていられません。
お洗濯をしてみましたが、どうもこのキャンドルティッシュボックスのように素敵な感じになりません。
当たり前なのですが。。。(苦笑)

↓ぼんぼん、楽しそうですね~♫
娘さん達の浴衣も華やかで”今風”でかわいいデス❤



Commented at 2011-08-09 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2011-08-09 15:28
sariちゃん

はい、ミントブルーでいいそうですよ~
フォト雑貨のWSでも余った材料があったのでそれと組み合わせました。
sariちゃんのブログからは会場の素敵さが伝わってきて良かったと思いますよ~
先ほど記事読み返しましたが・・・・全く問題ないと思いますよ。
Commented by minamikaze39 at 2011-08-09 15:33
yajiちゃん

フォト雑貨のWSで少しやってるから・・・・手持ちの材料で作ったの。
キャンドルティシュボックスも量産できればよいのですが
本体の厚紙が特殊なので松本では手に入らないのよね・・・
またたくさん作ったらお知らせしますね♪

ぼんぼん・・・私も楽しかったです♪

白の一番地味なのがうちの子ですが、最近のは作り帯で
着付けも簡単そうですよ~。
Commented by minamikaze39 at 2011-08-09 15:39
カギコメさま

初コメントありがとうございます♪
昨日はこちらこそたくさんいろいろなコトをご指導いただき
また新たな世界が・・・・・・・夜な夜なチクチクしそうです。
裏面はうちに帰ってから30分ほどで仕上がりました!

またまたアドバイスもありがとうございます♪
安定は良いのですが・・・・底と本体の接着具合がいまいちの様なんです。
こちらこそいつもたくさん刺激を頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

リバティのお店「トランテアン」さんです♪
キティちゃんお気に召すのがあると良いです。
Commented by kako at 2011-08-09 22:21 x
先日は、夢のToko先生松本レッスンに
縁を繋いで頂いてありがとうございました♡
製作の方は途中間違えたりして
いっぱいいっぱいだったのですが、
皆さんと一緒のカルトナージュ時間は
とても幸せでした。
Toko先生にもよろしくお伝え下さい。
それにしても、
応用編をさっと作ってしまわれるなんて、
多彩なminamikazeさんの才能の行方
これからも楽しみにしていまーす。
Commented by minamikaze39 at 2011-08-10 22:25
kakoさん

先日はこちらこそご一緒できて嬉しかったです♪
前半戦は何だか必死でしたよね~

kakoさんもカルトナージュのキットをお取り寄せして
頑張ってられたのがtoko先生にも通じたのでしょう

松本でレッスンが受けれたのは本当に夢のようでしたね
フォト雑貨のWSもあと2回ですのでtoko先生ワールド楽しんで参ります!
そしてkakoさんを初め松本のみなさんのお声をお伝えしますね~

素敵な壁紙の残り・・・・kakoさんも何か形にしたら教えて下さいね♪
by minamikaze39 | 2011-08-08 18:07 | はんどめいど | Comments(8)