優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ふたへやバック

お友達の布作家oto+さんがたくさん作られてた「ふたへやバック」
私も夏休みに作ろうかとパターンと生地は入手していたのですがやっと一つ完成しました。
f0135026_15353976.jpg


表生地はRickRackさんのフルーツバスケット柄リネン・生成り×ノワールと黒のリネンを組み合わせて。
中はポケット部分にフルーツバスケットリネンと内布にブラックリネン、見返しに生成りの麻デニムを使用。
持ち手は2センチ幅の革テープをカシメで留めました。
f0135026_1543557.jpg


ファスナーは36センチのRickRackさんのリングファスナー(大)の務歯をペンチで外して
26センチに調整・・・・別売りの止め金具で固定するという技を初めて使いました。

フルーツバスケット柄リネン1メートルとブラックリネン1メートルで2個出来ました。
見返しの部分もフルーツバスケット柄リネンで裁断できたのですが・・・・
ここで痛恨のミス、わの部分を反対に取ってしまって使えず・・・・
特価で買っておいた生成りの麻デニムを急きょ使うことにしました。


出来上がったバックはなかなか良い感じ~です。
oto+さんに作ってもらって実際使ってるmame*ちゃんもすっごく使い心地が良いし
収納力抜群!っと言っていたので、これは使えるバックかと・・・・・

ただ今、アメリカから帰省中の幼馴染のうさぎちゃんに送ることにしました。
他にはマカロンポーチとか・・・・娘ちゃん用におやつとか。

私の分も生地は裁断済みなので忘れないうちに作らなくては・・・・。


おまけのもみじさんです♪
f0135026_15512362.jpg


ソファの肘掛に寄りかかりながら・・・・・・
こんな感じで道行く人に吠えまくってマス。
by minamikaze39 | 2011-09-16 15:43 | はんどめいど