優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ラミネートバック

冬に近づくスピードが速すぎて・・・・体が付いて行きませんです。

ヒートテックを引っ張り出して着用してます。
毎年季節が変わる時期、「去年は何着てたのかしら?」っと悩んでしまいます。
そろそろ本格的な衣替えも・・・・・・。


***********************************************************:
中学になりサブバックが必要になった長女からのオーダーで
ラミネートバックを作りました。
f0135026_107173.jpg


マチが12センチあるのでお弁当も安定します。
バックの口はファスナー仕様なので中の物も見えなくて、良し♪

rickrackさんのラミネートはとっても扱いやすくてスイスイ縫えてストレスなし。
一応押さえは「ラムネート押さえ」を使用しました。

f0135026_10103833.jpg


何年か前にrickrackさんのプレゼントで頂いた懐かしの刺繍タグが可愛い~
そうそう、お弁当箱包んでいるランチクロスもrickrackさんからのプレゼント。

急な寒さにみなさなご自愛下さいませ♪
Commented by oto+ at 2011-10-05 15:15 x
お久しぶりです^^
さすがの完成度☆ラミネートバッグいいですね~!
まだRRさんのラミネート経験なくて^^;
最近はスマイリーリュックの虜です♪
Commented by minamikaze39 at 2011-10-05 17:42
oto+さん

こんにちは♪
いえいえ、完成度はまだまだなんですよ~(苦笑)
RRさんのラミネート、縫いやすいのでおすすめですよ~
端の始末もいらないしね~oto+さんなら朝飯前のお仕事ですよ~。
oto+さんブランドのスマイリーリュック、乙女心をくすぐるアレンジですよね~
さすがoto+さんですわ♪
Commented at 2011-10-07 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2011-10-09 16:39
カギコメさま

ありがとうございます♪
ハンドメイドのお仲間にどうぞどうぞ・・・お待ちしておりますよ~

カギコメさまのお写真もとっても素敵ですね・・・
お花の勉強にもなります♪
落ち着いたらコメント欄空けてくださ~い
by minamikaze39 | 2011-10-05 10:14 | はんどめいど | Comments(4)