優しいかおり

saeminami.exblog.jp

まりこ人形

先日、こちらの方からプレゼントしていただいた私と同じ名前の人形

f0135026_2238129.jpg


長野県富士見町発のゆるキャラ人形らしいです。
作者は大御堂恵子さん

keikoさんのご主人が発見されてK家では大うけだったらしい・・・

何だか失敗作だったらしいけどちまたではウケているらしい

こびとづかん」っといい・・・何がヒットするか分かりませんね~

正統派よりもきもかわ・・・とか、ぶさかわ・・・がウケるのかしらね~

イベント情報はコチラです★★★
f0135026_22534051.jpg

Commented by plandomama at 2011-11-15 00:28
あらら~~!
カップになんて入っちゃって…
やっぱりまりこちゃん可愛い?かも♪
Commented by glayajima at 2011-11-15 08:36
やはりコチラにいらしてましたのね、まりこサマ♫
とっても気になっていられません。。。このキャラもなかなか、ウケますよね。
ホント、何がヒットするか分かりませんねぇ~~


Commented by minamikaze39 at 2011-11-15 08:51
keikoさん

毎日眺めているとだんだん可愛くなってきて
可愛く撮ってあげようか・・・っとカップに入れてみました。
展示会もあるみたいですね~
Commented by minamikaze39 at 2011-11-15 08:53
やじちゃん

そうなんですよ!!
keikoさんちで大うけして「風のマルシェ」の帰りにわざわざ買いに行かれたとか・・・
私の傍らでにっこりほほ笑むまりこサマに癒されますわ。
Commented by quedeau at 2011-11-15 10:51
お人形の”まりこ”さんもオシャレでハイカラさんな感じ♪
ちょっとお色気もありますね~(笑)
イベントの作品制作ははかどっていますか~?
楽しみにしてます♪
Commented by minamikaze39 at 2011-11-15 22:05
サトコさん

お上手ですね~ちょっと不気味なこの人形
でも段々、愛着が湧いてくるんですよ!
イベントのこと気にかけて下さってありがとうございます。
作品作りは試行錯誤しながら頑張っております♪
Commented by oto+ at 2011-11-15 22:40 x
こんばんは^^まりこさん!(笑)
あ、いやいやお人形♪
私も先日拝見しましたぁー!
可愛いですよね♪作りも丁寧で^^
こんな作品生み出したいっす(笑)
寒くなってきましたね~お身体に気を付けて
イベント作品作りしてくださいネ♪^^
Commented by maido at 2011-11-16 13:00 x
marikoさん、作家さんのHP見たけどずいぶんたくさんの「まりこ」がいるのね。どれもかわいい~♪集めたくなってきた・・・
Commented by minamikaze39 at 2011-11-16 17:21
oto+さん

コメントありがとうございます♪
まりこ人形、実物みましたか~?
段々、愛着がわいてきますよね
そうそう、みなさんに愛される作品作りがんばります!
oto+さんの作品はすっかりファンも定着してきてますね♪
Commented by minamikaze39 at 2011-11-16 17:22
Aちゃん

HPみましたか?keikoさんがラブコールを送っていたみたいだけど
大人気で製作が追いつかないみたいですね・・・。
Aちゃんはどのまりこちゃんがお気に入りかしら??
Commented by kazunei at 2011-11-16 17:38
こんばんは、marikoさん。
やっぱりって感じで、こちらに・・・ですね♪
このところ、グッと寒くなってきました。
もうすぐのイベントもあることだし、風邪引かないようにしてくださいね。
とりあえず、まずは、明日のお楽しみから。
"食べ過ぎはだめよ〜"ですかね?
Commented by まふまふ at 2011-11-16 20:48 x
わっ☆
なんですか~。
まりこ人形っていうの?
すごくうけちゃいました。^^
Commented by maido at 2011-11-16 23:38 x
「マカロンマリコ」かな。「ジョギングはやっぱり無理マリコ」もいいわね。「秋の行楽におにぎりマリコ」もかわいい。「ピンクのビキニでいくわよん。マリコ」も・・・やっぱりどれもかわいい〜
Commented by minamikaze39 at 2011-11-17 08:40
kazuneiさん

今朝も冷えましたね~
食べ過ぎはだめよ~。ですが今日は美味しいものに出会えそうで
朝からワクワクです♪
Commented by minamikaze39 at 2011-11-17 08:41
まふちゃん

ちょっとおもしろい人形でしょう~?
段々愛着が湧いてくるのが人気の証拠かしら?
いろんなまりこちゃんがいるみたいなのでHPチェックしてみて!
Commented by minamikaze39 at 2011-11-17 08:43
Aちゃん

「マカロンまりこ」見たよ~。
食べちゃいたいね・・・・
「ジョギングはやっぱり無理まりこ」は色っぽいわね~。
たくさん集まると可愛いわね♪
Commented by kazumi at 2011-11-20 06:47 x
うちの子も、去年、年長さんの時、ちょっとはまってましたよ!
こびと図鑑あります。
どうやら先生が好きだったみたいで、先生への贈り物は、こびとグッズで・し・た。
Commented by minamikaze39 at 2011-11-21 17:51
kazumi先生

「こびとづかん」教えてくれたのはミナちゃんちのサクちゃんなんです。
やはり幼稚園で流行っているのね~っと思ったら
我が家の中学女子もグッズ持ってました。
きもかわいいらしいけど・・・てもまだ私には良さが分かりませんが・・・
Commented by 蔵R at 2011-11-22 14:38 x
まりこさん、こんにちは。先日はありがとうございました!!お会いできず残念でしたが、また今度ゆっくりいらしてくださいね。御礼がおそくなり失礼しました!!さて、なにやら今度の素敵なイベントに、まりこさんの作品がでるのですね。。。DMだけでも心惹かれます~是非伺いたいと思います。制作頑張ってくださーい(^^)
Commented by おさと at 2011-11-22 16:30 x
お久しぶり~~
久々に覗いたら、これだもの、爆笑してます!!
いいねぇ~~こういうの好きだわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
作者のページも見てきたよ、「カップラーメンからマリコ」これもいいよ!!
でもなんでマリコなんだろう・・・面白いねヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
Commented by minamikaze39 at 2011-11-22 16:44
蔵Rさま

コメントありがとうございます♪
お忙しい中スイマセンでした!!
従業員の方が気を利かせてくださってお話できてうれしかったです。
同行者達もモダンな器を大変気に入り・・・次は蔵のお店にっと盛り上がってました。
イベントも気にかけて下さりありがとうございます。
サトコさんがステキ過ぎに紹介して下さって・・・
初イベントなのでどうなることやら???ですが
お時間あったらお立ち寄り下さい♪
Commented by minamikaze39 at 2011-11-22 16:46
おさと

元気だった??
笑って頂いてありがとう~
可愛いでしょう、まりこちゃん。
何だか今、売れっ子になってるみたいよ!!
たぶん、名前がいいからでしょう(笑)
by minamikaze39 | 2011-11-14 22:42 | 日々のこと | Comments(22)