優しいかおり

saeminami.exblog.jp

くらしのデザイン&Engawa Cafe

先週末から良いお天気が続き気持ちよく過ごせてます
・・・朝の気温はさすがに低いですが、子供たちも使い捨てカイロを持って元気に登校していきます。

今年も残すところあと半月、早いものですね~
懇談会、参観日、音楽会、ボランティアの読み聞かせ会、そして自分磨きのレッスンなどなど・・・
まだまだ予定はたくさん・・・・体調だけは気をつけて頑張ります!

そして今日は午後から約1年ぶりの髪のカットに行きます、楽しみ~。


日曜日は富士見町のイベント「くらしのデザイン」に出かけてきました。
女4人、道中も楽しくプチ・トリップな1日。
f0135026_93978.jpg


カメ友accoさんが食で参加、「くらすわ」×A's kitchenコラボのパンは残りわずか
でもいろいろ頂いてきました。それとクリスマスのポストカード、いい雰囲気~

accoさんコーナー
f0135026_963557.jpg


クリスマスティーはご一緒に参加されている陶の作家さんの器で頂く。
写真なしですが・・・・オレンジとシナモンの良いかおり


「無彩色の家」と名付けられたこの建物、黒い壁なんだけど妙に落ち着く
大きな掃出し窓の外にはテラス、そして見渡す限りの大自然、木々・・・なんとも贅沢な空間。
施主さんは30前の男性、すっきり素敵に暮らしているご様子。

のんびりお庭を眺めながら作家さん達とお話をしていると
次から次へと知ったお顔が・・・ここは松本!?
さすが、accoさん人気者です。
これだけ素敵なイベントが演出できればちょっとの距離も苦じゃありませんしね・・・。

本当、ありがとうございました。

ランチはどこにいたしましょう~っとyaji-mapを広げ「engawa cafe」に決定!
電話をしたらお席を用意して頂けることに、ラッキー☆
私たちの後はお待ちのお客さまもいて、さすがの人気店。

f0135026_9194814.jpg


みんな、ラーメンランチセットをチョイス!(ラーメン・ねこまんま・ミニデザート・コーヒーで1100円)
私は黒ゴマみそラーメンに、ミニデザートはゆずの香りが効いたムースケーキでした。
f0135026_9221416.jpg


やぎとあひるがお出迎えしてくれて
入口には納屋があり古い民家をリノベーションされたのですが
新しい感覚も取り入れながら昔懐かしい、田舎のおばあちゃんのおうちのようなとても癒されるカフェでした。

この後はお決まり,大好きな雑貨屋さん「CABIN」に寄って
まりこ人形を求め「カントリーキッチン」にも寄ったのですが
まりこ人形・・・完売でした!

連れて行って下さったkeikoさんご一緒して頂いたAちゃんRちゃん
楽しい1日をありがとうございました。
Commented by glayajima at 2011-12-13 15:40
marikoさ~ん、イベントへ足を運んでくださってありがとうございます。
嬉しかったデス♫
もうすっかり、顔なじみのmarikoさん。
作家さんとのおしゃべりも楽しそうでしたねぇ~。
みなさん遠いところを、わざわざ来てくださって
本当にありがとうございましたっ!!

engawa cafeやCABINにも寄られて八ケ岳、満喫ですねっ☆
マリコ人形は残念でしたが。。。

Commented by minamikaze39 at 2011-12-13 21:36
yajiちゃん

イベントに行けて良かったです♪
本当に素敵な空間でしたね・・・・。
富士山も八ヶ岳もとっても綺麗に見えてルンルンドライブでした♪

yajiちゃんもすっかりイベントの顔になってますね・・
あっちこっちで引っ張りダコね。
次のイベントも楽しみだわ~。

やぎさんのカフェにも行けたし、CABINさんではお気にいりのモノをゲットできたし
大満足な1日でした。
マリコちゃんは大人気で売り切れでしたけどね・・・・
Commented by plandomama at 2011-12-13 21:42
marikoさん
ご一緒頂きありがとうございました♪
お天気にも恵まれ最高のドライブ…(スリル満点?)
楽しかったですね。
イベント、お買いものとぎっしり充実の一日で
最高のリフレッシュでした♪
Commented by minamikaze39 at 2011-12-13 21:52
keikoさん

連れて行って頂いてありがとうございました♪
旦那さまの予告通りとはいかず・・・快適ドライブでございました。
本当に楽しい1日でしたね~。
また楽しいコトご一緒して下さいマセ。
Commented by kazunei at 2011-12-14 08:24
おはようゴザイマス。
年末まで、忙しそうですね〜
くらしのデザイン、行かれなかったので、みなさんのブログから雰囲気を楽しませてもらってます♪
素敵な建物で、イベントもさらにいい感じ。
お天気も良く、素敵なプチトリップ。
いいなあ〜
Commented by minamikaze39 at 2011-12-14 21:38
kazuneiさん

あっという間に12月も半分・・・恐ろしく早く過ぎて行きます(・_・;)
イベントは言うまでもなくステキ過ぎでした!!
今日はクリパの後もお店に立ち寄って下さりありがとうございます。
思わずおしゃべりが弾んでしまって
長らくお引止めしちゃってスイマセン!!
またゆっくりお会いしましょう~
よろしくお願いします。
Commented by うさぎ at 2011-12-15 02:38 x
おはよう〜♪

えっ!1年ぶりにヘアーカットですか?私と同じ(笑)
女4人旅〜お話も弾んで楽しかった事でしょうね〜良いなぁ〜。ランチも素敵な場所で、美味しそうですよ!!
12月あと半月も一杯楽しんで下さいね〜。
Commented by minamikaze39 at 2011-12-15 15:34
うさぎちゃん

そうよ~。1年ぶりのカットなの!!
科学薬品のヘアカラーにかぶれるようになってヘナで染めるようになって
1年かかって髪質も改善でやっとカットしてもらえました。
ランチの場所・・・・昔懐かしい感がいっぱいでしょう~。
12月もアッという間に終わりそうです(苦笑)
Commented by oto+ at 2011-12-15 19:48 x
わぁ・・楽しそうなイベント^^♪
素敵空間で刺激を受けますね!
いいなぁ・・♪私も何か刺激を受けなくちゃ~^^;
次の作品作りのアイデアに。
marikoさんの写真だけでもワクワクしますけど^^♪
Commented by minamikaze39 at 2011-12-16 21:32
oto+さん

楽しそうでしょう~
はいはい、刺激受けまくりでした!
さぁ~て、oto+さんの次回の企みはなんだろう??
期待大ですよ~。
メールもありがとうございました☆
Commented at 2011-12-17 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2011-12-18 09:16
カギコメさま

ありがとうございます♪
よろしくお願いします。
by minamikaze39 | 2011-12-13 09:03 | おでかけ | Comments(12)