優しいかおり

saeminami.exblog.jp

初ランチはヒカリヤニシ

新学期が始まって1週間があっという間に過ぎて
2週間目に突入です・・・毎日凍るほど寒いですが家族は元気です。

コチラに来てから冬はず~と辛いと思っているので今年は特にと感じてはいないのですが
今年の冷え込みは地元の人にも辛いらしいです・・・
ってことは寒さにも随分慣れたのか?寒さをしのぐ術を身に付けたのか?


来月のアトリエ・コントンの新年会の幹事を仰せ任り
先日Rちゃんと一緒に下見を兼ねたランチに行ってきました。

お初のヒカリヤニシさんです。

お迎えからご丁寧なおもてなし・・・レセプションホールから一度屋外に出て
・・・ガラス張りの厨房の横を通りお庭もゆっくり楽しみたかったのですが、
そんな暇もなく120年前の建物をリノベーションされた蔵の2階に案内されました。

テーブルも広くて、お隣とのテーブルの間隔も贅沢に空間を使った配置になっています。

お料理は軽めのランチコースで平日限定のデザートワゴンサービス付きでした。

信州食材を活かしたお料理で、目でも舌でも十分楽しめます。

f0135026_11421968.jpg


デザートは10種類ほどワゴンにのせてテーブルまで来ていただき
好きなものをチョイスできますが・・・・欲張って全部お願いしちゃいました。
ランチ内容が軽めなので、余裕で頂けました。
f0135026_11423353.jpg


新年会はこちらの2階フロアを貸切らせて頂きますが参加人数も多いため
テーブルをくっけて横長で少し狭いかもしれません・・・。

最初はママ会プランを・・・っと思ったのですが子供がいないので適用外ということで
ドリンクバーは付きませんが、飲み物1杯は付きます。
そしてデザートはあらかじめ盛り合わせになりますのでご了承くださいませ。

アトリエ・コントン、フォトクラブも8期生を迎えますますお仲間も増えて嬉しく思います。
レッスン卒業後も縦や横のつながりを上手く繋いで下さるsatoko先生に感謝しつつ
これまで交流のなかった方々も縁を結んで頂けたらと思います。

ご参加の方には後日、詳細をご連絡させて頂きます♪
by minamikaze39 | 2012-01-16 11:41 | おいしい