優しいかおり

saeminami.exblog.jp

初ランチはヒカリヤニシ

新学期が始まって1週間があっという間に過ぎて
2週間目に突入です・・・毎日凍るほど寒いですが家族は元気です。

コチラに来てから冬はず~と辛いと思っているので今年は特にと感じてはいないのですが
今年の冷え込みは地元の人にも辛いらしいです・・・
ってことは寒さにも随分慣れたのか?寒さをしのぐ術を身に付けたのか?


来月のアトリエ・コントンの新年会の幹事を仰せ任り
先日Rちゃんと一緒に下見を兼ねたランチに行ってきました。

お初のヒカリヤニシさんです。

お迎えからご丁寧なおもてなし・・・レセプションホールから一度屋外に出て
・・・ガラス張りの厨房の横を通りお庭もゆっくり楽しみたかったのですが、
そんな暇もなく120年前の建物をリノベーションされた蔵の2階に案内されました。

テーブルも広くて、お隣とのテーブルの間隔も贅沢に空間を使った配置になっています。

お料理は軽めのランチコースで平日限定のデザートワゴンサービス付きでした。

信州食材を活かしたお料理で、目でも舌でも十分楽しめます。

f0135026_11421968.jpg


デザートは10種類ほどワゴンにのせてテーブルまで来ていただき
好きなものをチョイスできますが・・・・欲張って全部お願いしちゃいました。
ランチ内容が軽めなので、余裕で頂けました。
f0135026_11423353.jpg


新年会はこちらの2階フロアを貸切らせて頂きますが参加人数も多いため
テーブルをくっけて横長で少し狭いかもしれません・・・。

最初はママ会プランを・・・っと思ったのですが子供がいないので適用外ということで
ドリンクバーは付きませんが、飲み物1杯は付きます。
そしてデザートはあらかじめ盛り合わせになりますのでご了承くださいませ。

アトリエ・コントン、フォトクラブも8期生を迎えますますお仲間も増えて嬉しく思います。
レッスン卒業後も縦や横のつながりを上手く繋いで下さるsatoko先生に感謝しつつ
これまで交流のなかった方々も縁を結んで頂けたらと思います。

ご参加の方には後日、詳細をご連絡させて頂きます♪
Commented by kazumi at 2012-01-16 15:46 x
marikoさん、こんにちは。
と~ってもと~っても、楽しみにしていま~す。
お世話になりま~す♪
Commented by kunie-m at 2012-01-17 04:56
marikoさん
昨年は偶然バッタリが多くて嬉しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

幹事さん、お疲れ様です!今からとっても楽しみに
しています♪わぁーい、わぁーい。

↓名古屋風のお雑煮、気になるなぁ。ご当地グルメ
じゃないけど、地域でいろいろあっておもしろいですね。
我が家は角餅&おすまし、野菜は三つ葉程度です。
Commented by whiteclaire at 2012-01-17 16:25
marikoさん

会場設定など、色々ありがとうございます
フォト修了生の皆さんとお会いできる事、とても楽しみです
今年の冷え込みは、そうです、信州人にも辛いです(--;)
marikoさん、名古屋に戻られたら
冬の寒さが物足りなく感じられるかも・・・(笑)
Commented by minamikaze39 at 2012-01-17 19:46
kazumi先生

私も楽しみにしていまぁ~す♪
一度の大勢の方にお会いできて楽しい会になると思います。
こちらのこそよろしくお願いいたします。
Commented by minamikaze39 at 2012-01-17 19:49
kunieさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もいろんな場所でご一緒できることと楽しみにしております。

新年会・・・少し先ですが私も楽しみです♪
お互い体調だけは整えておきましょう。

kunieさんのお宅のお雑煮もシンプルなんですね・・
松本風かしら?
我が家はみんな餅好きなのでお正月じゃなくてもお雑煮作るんですよ!
Commented by minamikaze39 at 2012-01-17 19:53
kakoさん

こちらこそよろしくお願いしますね。
7期生の方達には先日ヒカリヤさんで同窓会されたばかりで
申し訳ありませんが・・・違うメンバーも交え楽しんで下さいね。

今年の冷え込みはkakoさんも辛く感じますか?
早く暖かくなると良いですね・・・

お正月の名古屋はとっても暖かく感じ
分厚いダウンを着込んだ人たちを横目に薄着で外出の私でした。
やはり寒さに慣れたかな?
Commented by glayajima at 2012-01-18 08:24
marikoさん、とっても楽しみです♫
こんな機会がないと行くことがないであろうヒカリヤさん
そして、皆さんとお会い出来るコトもワクワクです。
よろしくお願い致します❤
Commented by minamikaze39 at 2012-01-18 10:56
yajiちゃん

ありがとうございます♪
そうですね~みなさんでちょっとリッチな気分が味わえれば嬉しいですね。
たくさんのみなさんと交流しちゃって下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。
by minamikaze39 | 2012-01-16 11:41 | おいしい | Comments(8)