優しいかおり

saeminami.exblog.jp

仏伊フランス菓子・キュイエール・ダルジャン

今日はある集いに出かけていったのですが
市内の南のほうの小学校はインフルエンザで学級閉鎖ですって!!
気を付けなくては~。でもかかるなら早いほうが良いかしら?
前回インフルになったのは7年前・・・・その時は1月にA型、3月にB型にかかったのでした。

先週のことですがkeikoさんとAesop'sのkimikoさんとお出かけして来ました。
12月オープンしたハンドメイド仲間のアトリエYさんのアトリエへ・・・

その前に村井のキュイエール・ダルジャンでランチをしました。
実は2回目の訪問です。

こちらのオーナーご夫妻、プロフィールを読むと結構すごい経歴のようです。

f0135026_2015457.jpg

↑ ↑ ↑
久しぶりにフォトショップでまとめてみました。

私達がオーダーしたのはフレンチランチ1680円のコース。
内容はスープにハーフのお肉料理・ハーフのお魚料理・パン・ドリンク。

スープは具だくさんの野菜のスープでおしゃれ感はないですが野菜の旨みが凝縮されて
野菜がたくさん取れているのが目に見えてとっても嬉しいのです。

お肉も・お魚もハーフと言っても充分な量です。
お魚はサーモンのソテーとお肉は豚ヒレ肉にパン粉をまぶしてソテーしたありました。
両方食べれてとっても嬉しい◎

そしてパンが美味しい私好み・・・お店で焼いているものではないそうですが・・・・。
どこのパンまでかは聞けませんでした。

デザートは付きませんが店頭のショーウィンドウのフランス菓子・ケーキを別途オーダーできます。

でもこの日はこの後アトリエYさんへの訪問でしたのでケーキはお持ち帰りで
Yさんのアトリエで頂きました。(慌てて食べたので写真はなしです。)
by minamikaze39 | 2012-01-17 20:01 | おいしい