優しいかおり

saeminami.exblog.jp

仏伊フランス菓子・キュイエール・ダルジャン

今日はある集いに出かけていったのですが
市内の南のほうの小学校はインフルエンザで学級閉鎖ですって!!
気を付けなくては~。でもかかるなら早いほうが良いかしら?
前回インフルになったのは7年前・・・・その時は1月にA型、3月にB型にかかったのでした。

先週のことですがkeikoさんとAesop'sのkimikoさんとお出かけして来ました。
12月オープンしたハンドメイド仲間のアトリエYさんのアトリエへ・・・

その前に村井のキュイエール・ダルジャンでランチをしました。
実は2回目の訪問です。

こちらのオーナーご夫妻、プロフィールを読むと結構すごい経歴のようです。

f0135026_2015457.jpg

↑ ↑ ↑
久しぶりにフォトショップでまとめてみました。

私達がオーダーしたのはフレンチランチ1680円のコース。
内容はスープにハーフのお肉料理・ハーフのお魚料理・パン・ドリンク。

スープは具だくさんの野菜のスープでおしゃれ感はないですが野菜の旨みが凝縮されて
野菜がたくさん取れているのが目に見えてとっても嬉しいのです。

お肉も・お魚もハーフと言っても充分な量です。
お魚はサーモンのソテーとお肉は豚ヒレ肉にパン粉をまぶしてソテーしたありました。
両方食べれてとっても嬉しい◎

そしてパンが美味しい私好み・・・お店で焼いているものではないそうですが・・・・。
どこのパンまでかは聞けませんでした。

デザートは付きませんが店頭のショーウィンドウのフランス菓子・ケーキを別途オーダーできます。

でもこの日はこの後アトリエYさんへの訪問でしたのでケーキはお持ち帰りで
Yさんのアトリエで頂きました。(慌てて食べたので写真はなしです。)
Commented by tomo at 2012-01-18 09:36 x
marikoさま 
今年も 宜しくね~
ダルジャン 久しく行ってないなぁ~美味しそう♪
私も そろそろ動き出しますゎ~marikoさんを 見習って~ 
Commented by minamikaze39 at 2012-01-18 11:00
tomoさま

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ダルジャン・・・雰囲気も良くコストパフォーマンスも良いですね。

tomoさんのんびりだったんですか?
ご自宅での優雅な毎日と想像しちゃいマス。
Commented by hana at 2012-01-19 22:06 x
こんばんは♪
キュイエール・ダルジャン、私も大好きなお店です~。
ラッピングも可愛い箱が多いのでお友達へのお土産にも買ったりします。
そうそう。パン美味しいですよね。
確か注文受けてから焼いているって以前おっしゃってました。
なので自家製なのかな~なんて思ってます。


Commented by minamikaze39 at 2012-01-21 00:17
hanaちゃん

ダルジャン・・もう少し近かったらいいのにね。
コスパはばっちし!だね。
そうそう、焼き菓子やチョコも美味しそう~ケーキも美味しかった。
パンはね今はお店で焼いてないそうですよ・・
天然酵母のような甘い香りで・・・きっと焼き戻して出して下さってたと思うの
とっても美味しかったです♪
by minamikaze39 | 2012-01-17 20:01 | おいしい | Comments(4)