優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ハンドメイドイベント「布屋の春便り」

毎日毎日、寒くて・・・春が恋しくなります。

雪も良く降るのでやはり今年の冬は寒さも厳しいのでしょう。

そして我が家にもインフルエンザの第一波がやってきました・・・
先週末から長女が罹って今日まで出席停止でした・・やっと明日から学校ですが
今日も10人ほど休んでいるとのこと・・・学級閉鎖もあるのかしら?


PlanDoMamaさんの第2回目のイベント「布屋の春便り」に参加させて頂くことになりました。

イベントまであと1か月です(正確には4週間)
f0135026_22422477.gif


f0135026_22423518.jpg


イベント情報はコチラPlanDoMamaNewsで更新中です。

前回のイベントでリクエスト頂いていた一眼カメラのストラップ試作しています。
f0135026_2353673.jpg

コチラはYUWAのハーフリネンで製作してみました。
リバティ生地でも作ってみます・・・・ただ今裁断中です。

市販のストラップよりも長くしてななめがけが出来るようにしてみました。
f0135026_22474781.jpg



会場に来て頂いた皆さまが楽しんで頂けるイベントになるようにスタッフ一同頑張ります!
Commented by うさぎ at 2012-01-27 02:51 x
おはよう〜♪

1月2週目頃からこちらも雪の日々。
春はまだまだ遠そうですね、お互いに。
春便りイベントはまた盛り上がる事間違い無さそうですよ!
カメラストラップとっても可愛い〜〜。

これからもインフルエンザにはご注意くださいね。
ヨーグルトも一杯食べて、免疫力倍増して下さいね!!

Commented by whiteclaire at 2012-01-27 15:12
お嬢様のインフルエンザ、無事治って良かったですね。。
まだまだ寒さは続きそうですが、
marikoさんもお気を付けて下さい
カメラストラップ、可愛いですね!!
カメラと一緒のお出掛けもルンルン♪気分になりそう
葉書の写真も春を予感するような暖かな雰囲気で、
2月の終わりが待ち遠しいです!

Commented by oto+ at 2012-01-27 21:53 x
ほんとっ!寒いですね~^^;毎日(笑)でもドカッと雪が降らないだけいいのかもしれませんね。
インフルエンザ流行ってますね~この季節は仕方がないのかもしれませんが乾燥もすごいですしね。体調管理が難しい季節ですよね。お大事にして下さいね。

イベントの作品、着々とですね^^♪革なのにガッチリ縫えてますね~さすがmarikoさん!カメラ女子には必須アイテムですもんね♪素敵なストラップですね^^私は頭の中でグルグルしてるだけで行動が伴ってませんが、記念イベント気合入れなくては!ですよね^^♪
頑張りましょう~!!
Commented by minamikaze39 at 2012-01-27 22:27
うさぎちゃん

そちらの大雪には到底かないませんが
日本列島も日本海側は記録的な大雪に見まわれてます。
松本はまだ雪が少ないほうで助かってます。

イベントもまた参加させて頂くことになり
励みになりますがなかなか予定通りに進まずプレッシャーもありです。

はい、ヨーグルトは欠かさず毎日食べるようにしています!
うさぎちゃんご家族もお元気にお過ごしくださいね。
Commented by minamikaze39 at 2012-01-27 22:31
kakoさん

こんばんは☆
ご心配おかけしましたが今日から登校いたしました。
小学校はこれから・・・って感じですね。
お互い気をつけましょうね。
カメラストラップ・・・まだこれからいろんなバージョンで作ります
kakoさんのお気に入りがあれば嬉しいです。
またお時間ありましたらお出かけ下さいね♪
Commented by minamikaze39 at 2012-01-27 22:39
oto*さん

こんばんは☆
やはり今年は寒いようですね・・おとさんは毎日の送り迎え大変ですね。
私は雪が降ったらわんこのお散歩もパスしてヌクヌクしてます。
子供たちは強いなぁ~っと思います。
お互い体調管理に気をつけましょうね♪

イベント作品は私も頭の中はあれもこれもとグルグルしてますが
なかなか思い通りにはいきませんね。
おとさんのポランカさんのリネンバック、早速好評のようですね
コサージュもとっても素敵☆早くoto*さんのラインナップ見たいデス!
カメラストラップも強度も大事なのですが、職業用ミシンちゃん
とっても頑張ってくれてますよ!
Commented by kazumi at 2012-01-30 11:44 x
marikoさん、こんにちは。
冬じたくの時も大盛況でしたものね。
またまた楽しみです!
頑張ってくださいね~。
娘さん、インフルエンザ、大変でしたね。
うちは今のところ、大丈夫ですが、やはりうちの子の小学校も学級閉鎖出てました。お互い気をつけましょう!
Commented by kunie-m at 2012-01-31 16:37
marikoさん、こんにちは!
もう明日から2月、あと4週間ですかぁ!?早いですね!

カメラストラップ、ステキです!!早い者勝ちですか!?(笑)
     今から楽しみにしています♪

今回もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いしますね☆

娘さん、インフルだったのですね・・・。ママもお疲れ様でした!
今年はA 型のようですが、どこに行ってもヒヤヒヤします~。
          気をつけましょ~ね♪
Commented by minamikaze39 at 2012-02-01 07:15
kazumi先生

励ましのお言葉ありがとうございます♪
お忙しいかと思いますが足を運んで頂いたら嬉しいです。

インフルエンザは市内でも大流行りですね~
お互い気を付けましょう
Commented by minamikaze39 at 2012-02-01 07:18
kunieさん

今日から2月ですね・・・
雪の降る日が多くて、やはり今年は寒さ厳しいですね

カメラストラップはkunieさんとyumiさんからのリクエスト品です。
リバティ柄とYUWAのハーフリネンで作りますので
お気に入りのひとつが見つかれば嬉しいです。

はい!インフルエンザはまだまだ油断できませんね、
お互い気をつけましょう
by minamikaze39 | 2012-01-26 22:48 | はんどめいど | Comments(10)