優しいかおり

saeminami.exblog.jp

Atelier Content Lunch Party @ヒカリヤ ニシ

昨日はアトリエ・コントン・フォトクラブのメンバーのちょっと遅い新年会でした。

朝の気温は氷点下12度ととても寒い日でしたがピカピカの太陽に恵まれたお天気になりました。
丁度節分と重なり、ヒカリヤさんの節分の演出なども楽しむランチパーティになりました。
Rちゃんと幹事を務めさせて頂き、至らない点も多々あったかと思いますがお許し下さいませ。


f0135026_22304538.jpg


フォトクラブのメンバーを中心にお声をかけさせて頂いたのですが思いのほか
たくさんの方にご参加頂き、フランス菓子教室のお方にまでお声がけ出来ず申し訳ありませんでした。
次回はもっと広い会場の確保がいりますね~。

お写真はサトコ先生のスピーチの様子です

新しい繋がりも期待してお席はくじ引きで決めさせて頂きましたが
社交的な皆さまですので各テーブル終始和やかにおしゃべりも楽しんで頂けたようです。

お料理も信州らしい食材で、ヒカリヤさんのフレンチは目でも舌でもとっても楽しめました。
カメラ女子の集まりですので素敵な被写体を前にあちこちでシャッター音が・・・
f0135026_22411098.jpg


本日のメニューは・・・
前菜はアルプスサーモンのサラダ
栗のスープ
地鶏のソテー
4種のデザート
f0135026_22442384.jpg


デザートの途中あたりからは席を立ちながらアチコチで談笑
久しぶりの再会・・・・そしてまた新しい繋がりも出来て

フォトレッスンを卒業してからも横のつながりを深め更に期を超えて
縦の繋がりも・・・・これもサトコ先生のおかげですね。
このご縁を大切にとご参加の皆さま誰もが感じて頂けたのではないでしょうか?

サトコ先生も今年もまたまた楽しい企画を・・・考えて下さって頂ける?っと期待しております!


最後に・・・・
ヒカリヤさんの中庭
f0135026_22571887.jpg

左側奥の古い蔵はワイン倉庫で右側のモダンな建物は厨房です。

サトコ先生、ご参加の皆さま、そしてヒカリヤスタッフの皆さまありがとうございました。
Commented by plandomama at 2012-02-05 01:17
marikoさん
参加出来ず残念でしたが、幹事お疲れ様でした。
本当に素敵な繋がりの会ですね。
marikoさんの輪の広がりのおかげで
私まで楽しい思いさせて頂いてます♪
良い雰囲気で、お料理も美味しそうです。
Commented by glayajima at 2012-02-05 04:51
marikoさん
幹事、お疲れ様でした。
おかげ様で、またいろんな繋がりに感謝の日となりました。
ありがとうございました。
今年もまた、いろんな楽しい企画があるのかしらぁ~
期待しましょうね♫
そして、marikoさんにもご期待申し上げます❤
Commented by Cream Tea at 2012-02-05 08:00 x
marikoさん、幹事有難うございました!
サトコ先生や皆さんにお会いできて、本当に楽しい時間でした♪
時間があったら素敵な中庭も撮りたいなと思ってましたが
marikoさんの素敵な写真を見て
撮らなくて満足しました(笑)

またいろいろと宜しくお願いしますね~!




Commented by quedeau at 2012-02-05 09:08
marikoさん、本当にありがとうございました!
このところの極寒もどこへやら、あったかくてパワーチャージできた一日でしたね。
みなさまにも感謝です♪
ますます楽しみ多きコミュニティーになりますように、私自身も磨きをかけたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
marikoさんのご活躍も楽しみにしております。

PS 私が写っていないのでとっても流暢にスピーチしてるみたいにみえますね~?、(笑)

Commented by tomo at 2012-02-05 11:30 x
marikoさま
私が心で願っていたことを 現実にしてくださって
本当に 嬉しく楽しかったです。ありがとうございました~お写真も素敵ですね~これからも 益々カッコイイmariko女史に期待しておりますよ~♪
Commented by minamikaze39 at 2012-02-05 17:31
keikoさん

ありがとうございます♪
今回はお休みの日に合わなくてスイマセンでした。
でもきっと皆さまイベントに足を運んで下さると思いますので
お会いできると思います。
ヒカリヤさん、雰囲気良かったです♪
Commented by minamikaze39 at 2012-02-05 17:34
yajiちゃん

ありがとうございます♪
本当に皆さま社交的でアチコチで盛り上がって
私も幹事という立場ながら充分楽しませていただいちゃいました。

今年も益々、輪が広がりそうなアトリエ・コントンに目が離せませんね。
Commented by minamikaze39 at 2012-02-05 17:36
yokoさん

ありがとうございます♪
お忙しい中駆けつけて下さって・・・泣く泣く退席ですよね。
yokoさんのテーブルも盛り上がっていたようですね
私たちのお席は個室で暗かったので今回はコンデジ持参でした。
中庭ももっとゆっくり楽しみたかったですね・・・。
Commented by minamikaze39 at 2012-02-05 17:42
satokoさん

こちらこそありがとうございました。
サトコさんから発信された輪がだんだん大きく繋がっていきますね
これもサトコさんのお人柄ですよ!
それにしてもみなさんパワー溢れる方ばかりで
私もたくさんおしゃべりさせて頂いて元気チャージ出来ました!

今年もアトリエ・コントンから目が離せません。
よろしゅうお願いいたします。

スピーチ・・・良かったですよ~。
サトコさんのお気持ちがしっかり伝わってきました。
Commented by minamikaze39 at 2012-02-05 17:45
tomoさん

ありがとうございます♪
本当に楽しんで頂けたようで嬉しいです。
みなさまも素敵マダムなtomoさんにしっかりパワーもらっていたようです。
このような会がまた持てると良いですね♪
いつも過大に誉めて頂きこそばゆい私です。
Commented by kaorin at 2012-02-06 06:21 x
marikoさんのお陰で素敵な新年会でした♪。ありがとうございます。今年も素敵な年になりそう!!
是非またこれからもよろしくお願いします
Commented by whiteclaire at 2012-02-06 10:17
marikoさん

アトリエ コントンの先輩方にいつかお会いしたいと思って
いたのですが、Marikoさん、Mさんのおかげで
ご一緒させて頂いて、夢のような数時間でした
大勢の方々がいる中で、一人一人へ細やかにお心遣い頂き
優雅で、marikoさんにはいつもみとれてしまいます
子どもの思わぬ発熱でご迷惑おかけしました
週末に良くなり、今日は元気に学校へ向かいました☆
ありがとうございました
Commented by minamikaze39 at 2012-02-06 21:59
kaorinさん

本当にこちらこそありがとうございます♪
kaorinさんの行動力を見ていたら素敵な1年になること間違いなしですよ!
またいろんな場所で楽しいことご一緒しましょう♪
Commented by minamikaze39 at 2012-02-06 22:04
kakoさん

こちらこそありがとうございます♪
みなさまご参加あっての会でしたのでサトコ先生もみなさまも
楽しんで頂けまた新たな繋がりも出来て大成功!でしたね。
kakoさんにもいつも過大なお褒めのお言葉を頂き恐縮してます。
お子さまも良くなって良かったですね・・・。
今年こそはkakoさんの丁寧な暮らしを参考に素敵にステップUPしたいです。
・・・・っと言いながらイベント準備でいつも時間に追われてる感じです(・_・;)
Commented by えみる at 2012-02-08 00:16 x
美味しそうなお料理と素敵なランチ会ですね!!
お元気ですか??
Commented by minamikaze39 at 2012-02-08 10:11
えみるちゃん

お久しぶりでコメントありがとう~。
こっちは元気でやってるよ!
えみる家はまだ大阪かな?うちは転勤なさそうなので
中学卒業までこっちにいそうな感じです。
Commented by kazunei at 2012-02-08 15:29
marikoさん、お礼が遅れまして、幹事ありがとうございました。
くじ引きお席のおかげで、来月から新しいお仲間と、一緒に過ごすことになりました。ワクワクしています。
これも、marikoさん、reikoさんのおかげです〜
そして、いつの間にやら激写されてる後ろ姿。。。。(笑)。


Commented by masacotton at 2012-02-09 07:29
marikoさん♪
とっても素敵なお写真。。。
本当に美味しそうなお料理、そしてとっても楽しそう!
残念でなりません。。。(涙)
また暖かくなった頃、第2回があることをっ!!!
祈ってます。。。(笑)
Commented by minamikaze39 at 2012-02-09 09:13
kazuneiさん

こちらこそありがとうございました♪
塩尻JAのお品も最高でしたよ!重かったのにスイマセン!

来月から良かったですね~私も行きたかったけど
欲張ってはいけません・・・次の機会を待ちますね。
新しいお仲間と楽しんで下さいね。

お写真、使わせてもらいました~。
Commented by minamikaze39 at 2012-02-09 09:17
masakoさん

ありがとうございます♪
本当に、残念でしたね・・・。
みなさんもmasakoさんにお会いしたかったと思います。
accoさんとも車山ツアーを密かに話しておりましたが
それも実現できるといいなぁ~。

そうそう、次回の幹事さん決めてなかったけど
またの機会には是非!ご一緒して下さい。
by minamikaze39 | 2012-02-04 22:30 | おいしい | Comments(20)