優しいかおり

saeminami.exblog.jp

イベントまであと3日

今日は良いお天気ですね~。

気温も10度くらいいったのかしら?あぁ~早く春が来ないかな?

そんな春を少し先取りさせてくれそうなイベント「布屋の春だより」も今週金曜日から始まります。
準備出来るのも今日を入れて3日間・・・その間いろいろと用事は入っているのですが
頑張ってヌイヌイしましょう~。


今回、出品させていただくのはまずは・・・

カメラストラップ・・・1眼レフ用の太いベルトで作りました。

f0135026_15232982.jpg


そろそろ春を迎えお出かけも多くなり外フォトも増えるかな~っと
ストラップ部分は90cmと長めにして肩から横がけ出来て首への負担が軽くなるかと・・・。

リバティ生地とYUWAのハーフリネンのドットとフェイラーもどきのチロリアンテープのものです。
リバティ生地は他にもご用意しております。

職業用ミシンで30番手の太い革専用の糸と14号針で縫い上げてます。


可愛いロボットのチャームとカメラは携帯ストラップに
f0135026_15282025.jpg


お気に入りのリバティ生地で2センチ幅のキーホルダーは全部で10本
f0135026_1529151.jpg


キーホルダーも何個か・・・本革にリバティを縫いつけてお気に入りにチャーム付き。
f0135026_15301687.jpg


お子さま用にSジップポーチ、ランドセルに付けられるようにD缶を付けました。
後ろにはティシュが入れられるようになってますよ~。
f0135026_15313757.jpg


そして華やかにリバティ生地でブローチも作りました。
シンプルなブラウスの胸元や春色のストールにあしらってもステキかと・・
f0135026_15341289.jpg


ラミネートポーチはヨーロッパリネンで
チロリアンテープやレースをアクセントにしてみました。
f0135026_15363324.jpg


リバティのファーガスには革のタグで・・・こっちはRRのラミネートより柔らかいです。
f0135026_1538206.jpg


ではまた明日はお洋服を数点できたものUPの予定です。
by minamikaze39 | 2012-02-21 15:02 | はんどめいど