優しいかおり

saeminami.exblog.jp

イベントまであと2日

今日はポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした。

朝のわんこのお散歩も気持ちよく、春はもうすぐかしら?

今日は地区の役員のお努めで「一次救命処置講習会」に行ってきました。
初めて触るAEDの機械にマネキンを使っての実習と内容盛りだくさんでしたが
いざとなったら使えるか?でも知らないよりは知っていたほうが良いでしょう・・・
役員の任期は来年もあるのでまだまだいろいろ学べそうです。


今朝、急いで写真を撮ったのでイマイチですが
作品の雰囲気だけでも~

春色のストールはリネンガーゼ、リーフグリーンとシャーベットグレープです。
f0135026_20373584.jpg

素敵なネーミングかと、写ってませんがフリンジも頑張って作りました。
肌触りもお色もとっても良くて自分で使おうかな?っと思いましたがイベントに連れて行きます!

トルソーに着せたギンガムチェックのスモックブラウスも出品します。

私も愛用中のウールガーゼジャージのストールです。薄いけど暖かです。
私のはダークグリーンですがこちらはライトグレーなのでお色的にまだまだ使えます。
f0135026_20433523.jpg


ダブルストラップのワンピース
f0135026_2044327.jpg


RickRackのベーシックリネン麻100%でお洗濯すればするほど柔らかくなります。
ストラップ部分にはリバティ・カペルのマスタードのバイアステープを使用しました。
おうちのくつろぎ着やエプロン代わりにいかがでしょうか?

ドルマンブラウス
f0135026_20481128.jpg


ボーダーの柔らかな天竺ニットにリバティ・ミーレのバイアスでリボン部分を仕上げました。
ドルマンは昨シーズンから流行中ですが、こちらはあまり襟周りが空いてないので
暑い日には1枚でも着用OKです。

詳しくは会場で・・・

アクセサリー類は明日、写真が撮れたらUPします。
カメラのネックレスも数点、出品します。
Commented by oto+ at 2012-02-23 06:34 x
おはようございます^^
いいですねぇ~♪素敵な作品が目白押し!
ほんと、お買いものしたいです(笑)
ストールも色味が何とも素敵♪
大人服もこれからの季節に大活躍ですね^^
今日限り出来ることを頑張って
3日間楽しみましょう♪
marikoさん、今回も宜しくお願い致します♪
Commented by kunie-m at 2012-02-23 11:08
       お忙しいのにたくさんの作品の数々!
marikoさん、時間の使い方もお上手なんでしょうね。

明日に迫りましたが、今日の雨で一呼吸おくことができました。
     たくさんの出逢いがあることを祈って☆
      今回も素敵なイベントになりますように♪
 
Commented by minamikaze39 at 2012-02-24 21:06
oto+さん

今日は1日お疲れ様でした♪
たくさんの方々に来て頂き楽しい1日でしたね♪
相変わらず幼稚園ママのパワーはすごいね!!
明日もよろしく~。
Commented by minamikaze39 at 2012-02-24 21:08
くにえさん

今日はお疲れ様でした。
あっという間のパン完売に私は自分の分ゲットできず残念でした。
明日は必ず・・・・っと心に決めておりますが
明日の朝もお早いかと思いますが頑張って下さい!
by minamikaze39 | 2012-02-22 20:37 | はんどめいど | Comments(4)