優しいかおり

saeminami.exblog.jp

コーディネイトワンピース&アクセサリー@クルール

明日は小学校の卒業式

セレモニー用にワンピースとアクセサリーを作りました。

f0135026_13583075.jpg


patterned by couleure  コーディネイトワンピース(アレンジ)
fabric by couleure ストレッチポンチファイバーブラック、レーヨンコードタッセルレースブラック

コットンパールのピアスとロングネックレス
f0135026_13593368.jpg


卒業式には礼服を着るのでこちらは夜の懇親送別会用です。

朝から夜まで忙しくなりそうなイチニチです。
いろんな思いが溢れてくるのでしょう

今朝は6年間お世話になったランドセル最後の日。
パパが出かける時のランドセル姿を写真に撮っていましたが
まだまだ綺麗で使えそうなのでもったいないですがこれでお別れです。
Commented by whiteclaire at 2012-03-14 17:19
お嬢様のご卒業おめでとうございます!!
素敵なワンピース&ネックレスですね♡
懇親送別会、役員でなくても出席すれば良かったです
(marikoさんのドレスアップ姿を見に!)
学校でお会い出来なくなるのは少し寂しいですが、
他で色々ご一緒出来ることを期待しております
カメラストラップ,お忙しいのにありがとうございます♫
アクセサリーみたいにかわいくて、なでなでしています(^-^)
Commented by suisui53 at 2012-03-14 20:59
marikoさん、こんばんは!suuです。
いつぞやは情報提供ありがとうございました。
バタバタしていて思うように行動できなかったのですが、本日やっとPlandomamaさんに行って、大人のワードロープのパターンゲットしてきました。
ありがとうございました。
お店の方に「もしやsuuさんですか?」と聞かれてしまいました。
本日よんどころない事情でジャージ姿というおまぬけな格好でかなり恥ずかしかったのですが、、、
それにしても、クルールさんのワンピ、ものすごく素敵にアレンジされていますね!
私もこちらのワンピもかなり気になっていたのですが、結局ミニマルワンピをチョイスしてしまいましたが、marikoさんのを見たら、また欲しくなってしまいました。
パターンをゲットできたらコメしに来ようと思っていたので、遅くなってしまいましたが、また遊びに来ますね!
Commented by minamikaze39 at 2012-03-14 21:23
kakoさん

ありがとうございます♪
あっという間の6年間でした・・・
kakoさんも小学校の母生活楽しんで下さいね。
ドレスUPになるかは???なんですが
kakoさんとはカメラやハンドメイドも通してお近づきになれたので
これからもアチコチで楽しいコトご一緒できるコトと思ってます。

カペルのパープルちゃん上品で可憐なkakoさんにぴったり!
愛用してあげて下さいね♪
Commented by minamikaze39 at 2012-03-14 21:31
suuさん

憧れのsuuさんからコメント頂けるなんて感激してます!
お嬢様の進学でお忙しいご様子はブログを拝見して感じてました。
今日はお店に行かれたのですね・・・
あぁ~私もお会いしたかったです。

クルールさんのこちらのワンピはセレモニーがなかったらピン!とこなかったかもしれませんが
パターンと上質な布に助けられて何とか外に着て行けそうです。
suuさんの大人のワードローブ・・・何をチョイスされたのか気になります。
またブログUP楽しみにしています♪

suuさんのコメントに舞い上がってしまい今夜は寝れそうにないかも~
ありがとうございました♪
Commented by うさぎ at 2012-03-15 01:04 x
おはようございます。

お嬢様、ご卒業おめでとうございます。

子供と共に親も成長させられているな〜なんていつも思わずにいられませんが、何時か親を超え自分の人生を歩む日が来るのかと思うと、寂しい気もしますね。
素敵なご卒業式をお迎え下さいね。
素敵なドレスも作られ、素晴らしいわ!
ランドセルもお疲れさまでした、ですね。
Commented by mahumahumahu at 2012-03-15 08:17
今日は卒業式ですね。
おめでとうございます。
6年間の締めくくりの今日いかがでしたか。
素敵なドレスですね。
私も作ろうかとチラッと思ってたんやけど
思っただけで無謀だと思ってあきらめた~(涙)
着画も見てみたいな。^^
Commented by minamikaze39 at 2012-03-18 09:16
うさぎちゃん

おはよう~
コメントレス遅くなってごめんね~

お祝いコメントありがとうございました。
これで2人とも中学生です!

この日は朝8時から夜中までバタバタでした(・_・;)
でもこういう節目があるのはいいね~。
今度は入学式ですわ
Commented by minamikaze39 at 2012-03-18 09:21
まふちゃん

コメントレス遅くなってスイマセン!
卒業式の日はしっかりと感慨深い思いに浸らせて頂き
親子で小学校の卒業をかみしめてきました。

このワンピはレースの豪華さに助けられて完成度はまぁまぁ~でした。
ファスナーないので簡単でしたよ!
着画ですか!?それは無謀ですよ(・_・;)

リコちゃんも今週ですね・・・
良い卒業式になりますように。
by minamikaze39 | 2012-03-14 13:58 | はんどめいど | Comments(8)