優しいかおり

saeminami.exblog.jp

安曇野ギャラリー巡り

クラフトフェアの翌日は前日午後から合流した
カルトナージュの先生のToko先生、バック作家のshibafさん、Yさんとご一緒に安曇野へ・・・。

あいにくのお天気で雷がゴロゴロ鳴ったかと思えば陽が差したりと小雨がパラパラと降ったり
でも大雨にならなかっただけ良し・・・・の1日でした。

都会からのご一行さまは空気がとっても美味しい~っと。
雨に濡れた木々も緑がより一層濃くなって美しく心洗われる安曇野の風景でした。

私はほとんど写真はを撮ってないのですが(^_^;)

まずは「十色屋」さんへ
f0135026_17411523.png

ギャラリー内の素敵な作品を見せて頂きながら
オーナーのmiyukiさんからまた新しい安曇野情報を教えて頂きました。

そして「アトリエ宇」さん
アトリエに入った途端に木の香りが~一同思わず癒される~っと。
宇さんの木のお皿は家具を作った木の端材から作られるのでとってもお値打ち価格なんです。

ランチはガレットの専門店「ブレ ノワール」
toko先生が事前に調べて予約を入れておいてくださいました。
f0135026_18112951.jpg


スープとガレットのセットにデザートと紅茶を頂きました。
f0135026_18124225.jpg

ガレットはかなり大きくてボリューム満点!デザートまで頂いたのでお腹も心も満腹状態でした。

「nagi」さん
只今、育児中で週末の1時~4時の営業時間とのことでしたが
快くお店を開けて下さいました。
緑に囲まれた真っ白なギャラリー、いつも凛とした清潔感を感じる空間です。


「アートヒルズミュージアム」で地元の新鮮野菜を購入。

「七か月」さんでは3時のお茶時間にお邪魔しました。

f0135026_18174784.png


そして最後は安曇野のおきまりコース「大王わさび農場」で締めくくりました。
by minamikaze39 | 2012-06-01 06:00 | おでかけ@長野県