優しいかおり

saeminami.exblog.jp

北海道2012夏①

夏休みも終わって1週間

今年は残暑がとても厳しく感じられる信州です。
午後からのお出かけの時はもみじ用にエアコンが必要です(・_・;)

夏の思い出の覚え書き・・・・
3泊4日で北海道に行ってきました!
北海道2012夏①_f0135026_11114216.jpg


前日の夜中にパパ実家に移動、暑くて寝られず6時には起床してしまいました。


1日目 午後セントレア~札幌へ 東横インすすきの南泊
2日目 小樽~白い恋人パーク(札幌)~旭川 旭川グランドホテル泊
3日目 旭山動物園~美瑛~富良野  ペンション木のうた泊
4日目 札幌市内観光(北海道大学・時計台・大通公園・羊が丘)最終便でセントレアへ








パパ実家からセントレアまでは車で30分程ですのでこの日も近隣の駐車場を予約して
空港まで送ってもらいました。
常滑インター出てすぐの「光パーキング」4日間で4200円、迅速丁寧でとっても良かったです。
春に利用したところは相乗りなので行きも帰りも待ち時間がありました。

セントレアには早めに到着しましたが食事も済ませているし何回もきているし
夏休みで混んでいたのでブラブラする気にもなれずラウンジで過ごしました。

セントレア発 14時45分~千歳着 16時25分

空港からはレンタカーを予約しておいたのでレンタカー会社のバンに乗って移動です。
我が家のほかに4組ほどいました。
ワンズレンタカーというマイナーな会社でしたが新型デミオ4日間で保険も混みこみで16200円。
楽天トラベル経由で予約しました。
北海道2012夏①_f0135026_1134689.jpg

この日はすすきの祭りで札幌までの道がとっても混んでいてホテルに着いたのも19時過ぎ
すすきの南とちょっと外れのホテルでしたが歩いてすすきのへ

居酒屋で北海料理を食べ、JRタワーに上って中心街をブラブラして1日目は終了。
by minamikaze39 | 2012-08-26 17:19 | おでかけ