優しいかおり

saeminami.exblog.jp

布屋の冬じたく2013 作品

「布屋の冬じたく」のイベントもいよいよ明後日に迫りました。

ちょこちょこと小物を作ってみました。

いつもはリバティ生地で作るブローチとストールピンですが
今回はC&Sの北欧風ウールの生地で作ってみました。
小さいものですが柄の出方もそれぞれ違っていてとっても楽しんで作製できました。
生地もしっかりと厚みがあるし更に綿も挟んでいるのでふっくら温かみがでました。

f0135026_2144541.jpg


それから・・・・
昨年にナードアロマテラピー協会(本部はベルギー)のアロマ・アドバイザーの資格を取ったので
アロマグッズも作製してみました。
あずみ野池田町産のドライラベンダーでサシェを作りました。
プチ・プライスでたくさんお持ちしますので手に取って頂けたら嬉しいです。
写真はクリスマスカラーの綿のプリント生地とリネンでテトラ型に仕上げました。

f0135026_2145482.jpg

ラベンダーは爽やかな香りで心を落ち着かせたり防虫効果もありますので
タンスに入れたり、バックの中に入れたりしてお使い下さい。
クリスマスカラーのものはツリーに飾っても良いかも~

イベントには私のアロマの先生のOlive seedのchikaさんも出店されています。
安心安全な精油を使ったワークショップもありますのでご興味のある方はトライしてみてくださいね。

◆香りにつつまれる 
アロマスプレー 30ml … 700円
冬を元気にする香り・爽やかな空間に変身する香り。
心と身体をまもるアロマテラピーにつつまれるワークショップです

◆かおりに癒される 
アロマハンドトリートメント … 15分700円
お疲れ様をリセットする時間7日・8日のみの開催です

◆からだ喜ぶ
シアバタークリーム作り・・・20g 1000円
乾燥から素肌を守ります。ローズヒップオイル.精油のブレンド

ジェルクリーム作り・・・30g 700円
寝つきの良くない方・ゴホンと咳き込む方を優しくケアします


明日は私たちの土日限定のミシンのワークショップのご案内させて頂く予定です。
by minamikaze39 | 2013-12-04 21:46 | はんどめいど | Comments(0)