優しいかおり

saeminami.exblog.jp

長女とお茶へ♪

昨日は前日のお天気と打って変わって
気温も低く、(10度も・・・)風も強く、変なお天気でした。
お昼前からは冷たい雨も降り始めてました
こんな寒暖の差が続くのでしょうか?

午前中は毎年お世話になっている小学校の歯科検診の介助のお仕事に
1学年2クラスの小さな学校なのでとってもアットホームな感じ・・・。

ここで私が感じたこと・・・
昔の学校の先生のファッションは地味なイメージがありましたが
昨日みかけた先生の中には「えっ!学校の先生?」って思う方が2人も
ひとりは20代前半の先生で下は黒のジーンズで上はキャミとスケスケのボレロをはおり
ゴールドのベルト・・・そこらのお姉ちゃん?って感じでした。
もうひとりはどうみても50代・・・。
やたら若作りしていて
髪もかなり黄色に近い茶色に染めてロングヘアーに軽いパーマ
セーターはショッキングピンクでした・・・。かなり化粧濃い目。
しわの中にファンデが入りこんでました・・。

ピーコの辛口ファッションチェックではありませんが学校の先生としては??????
っと思いましたが・・・・でもこんなものなのでしょか?


題名からそれてしまいましたが
お昼からは少し時間があいたので
長女と図書館とケーキ屋さんでお茶をしに行ってきました。
長女とお茶へ♪_f0135026_8145288.jpg

このケーキ屋さんお気に入りなのです
こちらのケーキは本日のケーキ3種とアイスとフルーツと飲み物で
600円なんです♪
お得ですよね~
久しぶりに美味しいケーキを食べながらゆっくり2人でお話しできました
次女は・・・・お友達に誘われてお夕飯までご馳走になってきました。
by minamikaze39 | 2007-05-11 08:21 | おいしい