優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ピアノ発表会♪

f0135026_20101456.jpg

次女の初めてのピアノ発表会が無事終わりました。
1月の終わりから習い始めて無謀かな?っと思いながらも
発表会に出させて頂きました。
簡単な曲を2曲・・・・合わせて2分程だったのですが
なんとか両手で弾く事ができました。
終わるまでは私のほうがドキドキでした。
f0135026_20125782.jpg

次女、楽しかったようでまた出たいとのコト
緊張しなかったのかしら?
結構堂々とやってました。
先生のお友達の教室と合同の総勢60名の長い発表会
最後まで飽きずに座ってました・・・・。
次女にとっては良い経験になったことでしょう
f0135026_20174225.jpg

↑一番前の左から二人目が次女です♪
f0135026_2019375.jpg

Commented by MAHUMAHU at 2007-06-03 21:09 x
お疲れさま~♪
marikoちゃんの方がドキドキしたのでは?
子供ってスゴイよね
大人だったら一人で大舞台 ゼッタイ緊張するよね
次女ちゃんフワフワドレス着られてうれしかったでしょうね
Commented by mahimahi at 2007-06-03 22:41 x
お疲れさまでした♪
とってもかわいいドレスですね。
発表会って本当に本人より、親がドキドキしちゃいますよねぇ~。

我が家の娘たちも、練習は嫌いだけど発表会は大好きみたいです。
”グランドピアノで弾くのは気分がいい”と・・・

Commented by minamikaze39 at 2007-06-04 08:44
☆MAHUちゃん
本当にこんな緊張は初めてだったわ・・・親って大変だわ
次女は楽しかったようで今度はこんな髪型にして!って言ってたわ
それより練習が先だろうが・・・・。
今度も出る気マンマンでしたわ。
Commented by minamikaze39 at 2007-06-04 08:49
☆mahimahiちゃん
やっぱり親はみんな緊張するのね~
ドレスはマンションのお友達に借り物なの・・・・靴も・・・。
そうそうピアノは毎日の練習が大変よね
毎日10分座っていれば良いほうよ(苦笑)
mahimahiちゃんちは年2回の発表会だったよね・・・準備が大変だね
お互い頑張りましょう♪
Commented by りりぃ at 2007-06-04 19:44 x
親の緊張・・・わかりますよ。ウンウン。
みんな結構ドレス姿で、素敵ですね。
私も昔ピアノを習っていたので、当時を思い出しました。
1度、母の手作りのお衣装で弾きました。
今考えたら結構なお衣装で・・・
Commented by cotton-cake at 2007-06-05 20:42
marikoちゃん、こんばんは~♪
ここ2日掃除三昧してて、ごめんね夜に読み逃げしてたの(>_<)

ピアノの発表会、お疲れ様でした♪^^
1月から始めたのにもう両手?すごくない?
私、小1の時にピアノを習ったんだけど、両手になって悪戦苦闘!
結局、ベートーヴェンの第九を弾いて、引退!
大きくなって第九を聞いて、「あ!これ発表会の!」ってビックリしちゃった~ミミファソソファミレ~←覚えてる  

ドレス、素敵~♪今のピアノ界は、みんなドレスなのね♪

お花も美しい~♪marikoちゃんち、よくお花があるよね♪
ちゃんと、お花のある暮らしをしていて素敵だな~
人柄が出てるよね♪♪

Commented by minamikaze39 at 2007-06-05 22:52
☆りりぃさん
りりぃさんはこの緊張感を何年も一年に何度と感じていらっしゃるのね~
3年生くらいまでの子はドレスが多かったですよ、大きい子はジーンズで弾いてたり・・・女の子は衣装選びも楽しいみたいですね♪
今度は1年半後のようで・・・・続くかしら?
Commented by minamikaze39 at 2007-06-05 23:00
☆chihiちゃん
お忙しかったのね・・・・掃除三昧とはまた何かイベントがあるのかな~?
私も今週末は頑張るわ!来週は家庭訪問なのよ

ピアノ発表会は親がドキドキなのね!初めての緊張感だったよ!
私はエレクトーンをやってて発表会のない教室だったの・・・・。
ひとりで舞台で・・・ってコドモってスゴいね~
ドレスは3年生ぐらいまでだったかな、だから写真は最前列と2番目半分くらいの子かな・・・・大きくなると皆さんそれぞれに個性のあるおしゃれおを楽しんでいてそれも良いですね♪
コンクールとかだとそうはいかないのかな~、そんなんは無縁ですが。

お花は好きなの・・・今は習ってないのだけど、でも生花は1週間しか楽しめなくてね・・・・最近は造花やブリザーブドフラワーもありです♪
by minamikaze39 | 2007-06-03 20:20 | こども | Comments(8)