優しいかおり

saeminami.exblog.jp

秋ですね~

あっと言う間に10月も半分過ぎてます・・・・
朝洗濯物を干すのにベランダに出ると金木犀の甘い香りが感じられ
あぁ~もうすっかり秋なのね・・・・・

まだまだ日中は暑くなるので子供たちは半そでの上にパーカーを羽織ったりと
気温の変化に付いて行けず少し鼻かぜ気味の我が子達。
季節の変わり目です・・・気をつけなくっちゃね♪


先日手芸屋さんを覘いたらかわいいダブルガーゼの生地が・・・・
50センチだけ買ってみました。
手始めにまず子供用のマスクを作ってみました。
f0135026_2037656.jpg


8個出来上がりました・・・・
久しぶりのハンドメイドに子供たちは大喜びで
早速給食当番の日に持って行ってくれました。
Commented by yume33 at 2007-10-17 15:48 x
marikoさん、こんにちは。
久しぶりの書き込みですが、たのしいお出かけ風景
いつものぞいてましたよん。
初めてのハンドメイドネタ!?かも。うふふ。
ガーゼのマスクかわいい。
8個も作ったの?全部お嬢様用?
あまりにかわいいから、プレゼントにしても
喜ばれそうですね。

イベント用の作品を作らなくてはいけないのですが
28日にだんなさんのお父様、お母様が遊びに来ることになって
家の片づけを優先しています。
特にお母様は今までおばあ様の介護で
ほとんどおうちを出ていない人なので なんだか緊張。
おばあ様は最近機嫌がいいそうで 遠出を許して下さったそうです。
なんだか あわただしい秋です。
そういえば秋っていつもいそがしいかも。
marikoさんはどうですか?
Commented by mariko at 2007-10-17 20:10 x
yume33ちゃん♪
ハンドメイドねたはお初かな?お恥ずかしい・・・・
でも始めの1歩ということでやる気が出ると良いのだけれど(笑)

マスクは縫目のきれいそうなのは娘達の仲良しさんにプレゼント
しました♪こんなものですがみんな喜んでくれて嬉しいですね。

yume33ちゃんもイベントに向けて頑張ってますね
ブログ更新してないから忙しいのかな?っと思ってました。
でもご主人のご両親のおもてなしの大イベントが・・・・
緊張するね~でもそちらは観光地でいろいろ連れて行ってあげれそうな
ところがあるから困りませんね。
食べるものも美味しいし・・・・
おばあ様の介護って大変ですよね、育児と違って介護っていつまで続くのか???
yume33ちゃんのとこでお母様が癒されていかれると良いですね。

秋・・・・
本当に毎日時間が足りないくらい、いろんなことが舞い込んでくる。
イベントも多いしね
あっという間に年越しするんだろうな・・・・・


読み逃げで良いからまた遊びに来てね~♪
Commented by MACHA at 2007-10-17 21:05 x
ナルホド!!!
マスク手作りってのもアリだよねぇ。可愛いガーゼがあればできるよねぇ。そうだそうだ。
…とはいえ、在中国なんでガーゼにはめぐり合えそうもないけどもぉ。
(多分売ってるとは思うが、どこに売ってるかわからん…)

早く知ってたら、キャラつきのお高いマスク買わなくてもよかったなぁ。
Commented by mahumahumahu at 2007-10-18 06:47
やっほー
marikoちゃん
おーーーマスクかわいいやーん
ワタシもバザーにマスク作ろうかなぁって思ってたの
wガーゼで作るのいいねぇ
マネっこしまーす
Commented by petit-bourgeon at 2007-10-18 14:34
marikoちゃん、こんにちは♪
可愛いマスク~♪
上品ですわ~♪^0^
うちの子もね、私の服やらひーこの服の残りのマスクをつけてるの♪←だから派手(><)
なんか、作ったものの方が、くしゃくしゃにならなくて長持ちしてるんだよね~♪
そんな感じではない?^^
もうすぐ、例の予約の布も来るね♪^0^
頑張って一緒に縫い縫いしようね~♪^^
Commented by minamikaze39 at 2007-10-18 20:19
MACHAさま
私も初めて作ってみたんだけど簡単でかわいいよ♪
天津ではガーゼ探すのも一苦労かな?
白いガーゼに刺繍しても良いかも!消しゴムはんこしたり・・・・。
Commented by minamikaze39 at 2007-10-18 20:22
MAHUちゃん
ありがとう♪
かわいくできたよ!
ハンドメイド楽しいね~子供も喜ぶし・・・・
マスクなんてMAHUちゃんだったら朝飯前だよね~
無地のマスクに消しゴムはんこしても可愛いだろうね♪
バザー頑張ってくださ~い
Commented by minamikaze39 at 2007-10-18 20:30
chihiちゃん
お洋服の残り布でマスク作るのもいいね~
chihiちゃんはWガーゼのお洋服たくさん作っていたものね・・・・
私も派手な柄で作りたかったのですが保守的な我が子達なので
無難なこの柄にしてみました・・・・・。
やっぱり作ったもののほうがしっかりしてるわ
サイズも子供の顔に合わせれるしね、これがハンドメイドの良い所ね♪

例の物・・・・覚えていてくれたんですね!感激!!!
11月になったら来るのかしら?
楽しみです。
Commented by mahumahumahu at 2007-10-20 19:51
ワタシも例の物・・・予約してまーーす ^^
Commented by mariko at 2007-10-22 15:38 x
MAHUちゃんは何作るんだろう~
楽しみですね♪
by minamikaze39 | 2007-10-16 20:39 | はんどめいど | Comments(10)