優しいかおり

saeminami.exblog.jp

完成!ワインテーブル

このブログを始めて初のトールペイント作品アップ!
やっと完成しました。
長かった道のり・・・・・

f0135026_20512399.jpg

かれこれ半年近くこの作品に費やしてしまいました。
初めてバラに挑戦して何度も何度も練習して
重なり具合が難しかった・・・・

f0135026_20541447.jpg

月に1、2回のペースで友達ママ達とやってるトールペイント
アメリカ帰りの先輩ママに教えてもらってマス♪
しっかりと先生に習っているわけでもないのでなかなか上達しません
やはり投資も必要か?っと思う今日この頃

今度はすぐできるように簡単なのにしたよ!
年内完成予定♪

f0135026_2145146.jpg

Commented by petit-bourgeon at 2007-10-25 19:27
marikoちゃん、こんばんは♪
とっても上手~!^0^
私も9ヶ月だけトール習ってたのよ~♪(かじってやめた)今度写真撮ろうと思ってたところ♪でもお見せ出来るのは1個しかない(>▽<)すごい下手なんだもん~。
トールも楽しいよね♪marikoちゃん、絵の具が分厚くなってないね♪本番は一回で出来たの?
私はあまりにもやり直すから、最後は油絵みたいにでこぼこになっちゃった(>▽<)
新作もたのしみ~♪どんな感じなんだろ~♪
Commented by minamikaze39 at 2007-10-25 19:45
chihiちゃん
さすがchihiちゃんいろいろとトライしているのね~
作品見たいな~
私は今までベアーとかフルーツなど子供っぽいのが多かったんだけど
大人の作品に・・・・っと思ってバラに挑戦!
何度も練習したのよ~
本番書くまでどんだけ!?って
本番は何とか1回で出来たんだけど・・・先輩ママに少し手直ししてもらってます。
なので今度は簡単なカントリー調のウェルカムリースにしました。
またお子ちゃま路線に逆もどりです(汗)
Commented by MAHUMAHU at 2007-10-26 22:37 x
こんばんは~^^
すごーーい
トール習ってるのね すごく難しそう!
結構大きなテーブルだよね
私は一度もやったことない・・・
だって絵がうまくないとダメだよね?
またリース完成したら アップしてね!
Commented by mariko at 2007-10-29 21:21 x
MAHUちゃん♪
こんばんわ~
トールはね下絵があるから絵心がなくても大丈夫なんよ・・・
ただ丁寧に描くのがポイント、
器用なMAHUちゃんだったら簡単よ!
機会があったらチャレンジしてみてね
リースはカントリーな感じよ♪年内に完成したいんだけど・・・
by minamikaze39 | 2007-10-24 20:59 | はんどめいど | Comments(4)