優しいかおり

saeminami.exblog.jp

クリスマススワッグ

今日は朝から雨が降ったり、陽が差したりと変なお天気
やっと冬らしくなってきました。
そろそろクリスマスの準備にスワッグを作りました。
f0135026_177940.jpg

グリーンの葉は造花とブリザーブドで土台は教えてくれたお友達が作っておいてくれました。
イメージだけ伝えてあとはお任せで材料を全部揃えてくれて至れり尽くせりで
あとは飾りを針金で固定してフローラテープでくるくるまいて小さい飾りはグルーガンで接着。
お友達のおうちのリビングの扉にかけて写真撮影!
まずまず満足なデキでした。
買出しから下準備までしてくれたお友達に感謝です。



f0135026_171448100.jpgf0135026_17151177.jpg









f0135026_1715454.jpgf0135026_17165822.jpg









ベランダの寄植え元気に咲いてます。センスがないので毎月届く生活クラブの頒布会で
頼んでいます。
左は先日届いた11がつのお花
踊りハボタン、パンジー、ミニハボタン、プリムラ・ジュリアン、シルバーレース。
右は10月に届いたお花
黄花コスモス、セロシア、ヤブラン、ダイアンサス、クジャクアスター。

C&Sさんの9月注文分も届きました。
さぁ~早く手をつけなくては・・・・。
Commented by mahumahumahu at 2007-11-12 17:58
marikoちゃん~
いっちばんのり!
寄せ植えめちゃステキやん
お花の頒布会だなんてあるの 知らなかったわ

それにクリスマススワッグ(っていうのね)も すんごくクリスマスの雰囲気あって きれいーーーー!お友達さまさまやね
私もそんな友達欲しいわ~

え!C&Sきたのね
うちはまだだわ
早くお揃いのバッグ(marikoちゃんもギャザーバッグだよね?)作ろうね~ ^▽^
Commented by petit-bourgeon at 2007-11-14 10:08
marikoちゃん、おはよう~♪
2番乗り!(ごめんちゃい。遅すぎ)

クリスマスワッグっていうんだね~♪すごい素敵♪
こんなのが作れるなんて、素晴らしい~♪
一気にクリスマスだね♪
私もツリーだそうっと♪

C&S来た?
私、今日♪^m^
え~と何頼んだっけ?←忘れてる

お花、綺麗だね~♪
私も寄せ植え出来ないから頼んでみようかな~。
近所の人、急に綺麗になってってびっくりするだろうな~


Commented by minamikaze39 at 2007-11-14 21:32
MAHUちゃん
いつも1番乗りありがとう~♪
なのにお返事遅くなりスイマセン・・・・・
寄植えね・・・・初心者なんで何買って良いか分からないので
頒布会は助かります。
クリスマススワッグは素敵でしょう~
玄関が華やいでます・・・お部屋の中はまだクリスマスではないんだけどね。
Commented by minamikaze39 at 2007-11-14 21:38
chihiちゃんこんばんは☆

スワッグは素敵に出来て大満足です♪
でも細かい作業もあって肩こりました~
昨年あたりからリースより人気が出てきたようですよ
chihiちゃんちの住宅街もおしゃれそうな感じなので出されてるお宅も
あるのでは・・・・。
一戸建てといったらお庭にイルミネ~ションなんかやっちゃうのかな?

C&Sさん届いたようですね・・・・
今度はどんな素敵な作品が出来るのか?楽しみです♪
私も早く完成品アップしたいのですが・・・・・(苦笑)
Commented by petit-bourgeon at 2007-11-22 22:06
marikoちゃん、こんばんは♪
↓見過ごしてた(><)
すごいおいしそうなケーキ!
上手だね~♪^0^レシピもあるんだ♪私もやってみよっかな♪♪

自由が丘ロール、食べた事あるよ~♪
他の味も自由が丘で買ったことがあって、それもすごいおいしかった!
さすが辻口さん!って感じだよね♪^0^

イルミネーション、毎年テレビの取材があったりするみたいだけど、うちは全然飾ってないわ(>▽<)寒々しい姿よ~^m^
Commented by minamikaze39 at 2007-11-25 20:57
chihiちゃん
コメありがとう♪
自由が丘ロールはクリームが違うよね・・・・美味しい
辻口さんのケーキはどれも斬新なデザインでしたよ~
並んでいるケーキを見てるだけで幸せ感じた私です。

ご近所さんはイルミネーションの取材があるのね~
やはり素敵なところにお住まいで・・・・あぁ~chihiちゃんちに行ってみたい!
by minamikaze39 | 2007-11-12 17:25 | はんどめいど | Comments(6)