優しいかおり

saeminami.exblog.jp

バレンタイン・デー♪

今日はバレンタインデーでしたね~053.gif

私としてはいまさらワクワクすることも無く
娘達も「友チョコ」オンリーで、男子にあげる予定もなくでした007.gif

昨日、お友達のママがバレンタインお菓子教室を開いてくれて作ってきました。
f0135026_20593530.jpg






主人の勤める会社は春の大きな異動の内示は丁度バレンタインデーの時期
ちょっと前に内々示があって長野県の松本市に転勤することになっちゃいました

連休前にそのお話があり多分90%行くことになるだろう~っということだったので
3連休の最終日に松本の下見に行ってきました001.gif
f0135026_2152583.jpg

この写真は駅の裏側なんですが、きれいです!
でも雪たくさん残ってました!
真冬は最低気温がマイナス10度になるそうです008.gif
以前暮らした富山より厳しい冬になるようです
果たして暮らしていけるか?心配ですが・・・・・
とりあえず家族で頑張って行くことにしました
Commented by yume33 at 2008-02-14 22:29 x
marikoさん、こんばんは。
松本なの~~?おー びっくりです。
寒さ厳しいところですが
とても 文化的に進んだとてもよいところ
という 印象を持っています。
私も子供のころ 夏休みはいつも長野に家族旅行に行きました。
とても 懐かしくよいところです。

うんうん、marikoさんの仲良し あったか家族なら
さむさなんて 吹き飛んじゃうよ。
がんばってね。
富山からも、実家の新潟からも近いので
遊びにいっちゃおうかな~~^^

これから準備や引越しで忙しくなると思うけど
無理しないで 体調お気をつけくださいね。
Commented by room1305 at 2008-02-14 23:09
松本といえば、スタイリストの伊藤まさこさんが三谷龍二さんと再婚
されて転居された地として、最近話題の街!
でも転居は大変ですね~。お子さん連れでもあるわけですし。
お疲れ出されませんよう。
松本からの情報も楽しみにしてます!
Commented by おさと at 2008-02-14 23:27 x
かわいいバレンタインのお菓子だね!
うちの姉ちゃんも手作り希望だったんだけどね。
本命じゃないので、買ってましたわ。

長野県かぁ~!
また寒いところへ行っちゃうんだね~~~~~~
夏は避暑地で良いんじゃないのかな???

でもこれから暖かくなっていくから心配ないよ。
いろんな所へ行けていいなぁ~
うちは絶対転勤ありえないから・・・

引越し決まったら、絶対教えてよ、それまでに会いに行くからね!

いろいろ大変だと思うけど、体を大切にがんばってね。
Commented by minamikaze39 at 2008-02-15 08:32
yume33ちゃん♪
そうなのよ~今度は松本なんです・・・・・
我が家も夏の旅行はよく長野に行ってるのですが松本は素通りで
右も左も分からず・・・・
まるで富山にお引越したときのようです。
でもまたあの時のように素敵な出会いがあればいいのですが

富山近いのよね~遊びに来て~会えるといいねぇ

お互い体調管理は大事ですね。
Commented by minamikaze39 at 2008-02-15 08:40
roomさん♪
おはようございます!
伊藤まさこさんってお洋服の本とかも出されてる方?
そんなことで話題の土地だったなんて知りませんでした。
ちょっと明るい情報ありがとうございます♪

今度は未知の土地ですのでたくさんの新しい発見があればいいなぁ~
子供は思ったより淡々としてて・・・・行ってからが心配ですね。
子供ながらに転勤族の親をもったという定めとして受け止めているのか・・・。

roomさんもワーキングマザーとして毎日お忙しいでしょうが
まだまだ寒いこの時期くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by minamikaze39 at 2008-02-15 08:45
おさと♪
おはよう~
松本は近いので遊びにきてね・・・夏の避暑に。
多分3月末には動くと思うのでその前に会いたいね。

転勤ももう5回目で慣れたつもりですが毎回いろんな試練もあり
今度は子供も大きくなったので精神面のケアが心配かな?
行ってみないと分かりませんが・・・・。

おさと一家もお風邪ひかないようにね~
Commented by mahumahumahu at 2008-02-15 20:02
どもども~~
ちゃんと手作りのチョコを作ってエラーーーイ
そういえば ワタシはチョコ手作りしたことないなぁ・・・
リコも今年は「友チョコ」っていうのを 
どっかで覚えてきたみたいであげてたよ^^
Commented by minamikaze39 at 2008-02-15 22:42
mahuちゃん
こんばんわ~
手作りは私はノータッチだったので・・・・
友達のお母さんは優しく教えてくれてバッチグー
「友チョコ」流行だね~
うちの次女はパパに「世話チョコ」って渡してたよ
Commented by おじさま80号 at 2008-02-15 22:51 x
18歳以上は見ちゃダメだぞっ
http://motto.zz.tc/tokatitukutite/g2290tm
Commented by りり at 2008-02-20 21:29 x
松本になったのですね。
こちらからは日帰り圏内です。
私は長野の山が大好きなのでちょっと羨ましいけど、marikoさんは現実なので、気候や学校など気になりますね。。
来年はスキーを楽しんでみたらどうでしょうか?
来シーズンは我が家も志賀高原に行くつもりです。(同じ長野でもちょっと遠いけど)
Commented by minamikaze39 at 2008-02-20 21:58
りりぃさん
近くなったでしょう~
爽やか信州でお会いできるといいですね
スキー・・・やるしかないですね
私は11年ぶりくらいですけど・・・・
by minamikaze39 | 2008-02-14 21:12 | はんどめいど | Comments(11)