優しいかおり

saeminami.exblog.jp

いちごとバスケット@ドゥ・ボア

先週の土曜日に晴れてから何だかぐずついた日が続いています007.gif


すっきり秋晴れはいつになるのでしょうか?


今日はトールペイント教室に行ってきました。
先生のお宅は古民家を移築したとっても素敵なお宅です。
アンティーク好きな先生の趣味でお教室にはトールペイント作品とアンティークな家具や小物と
本当に素敵な空間です♪


休憩時間にはいつも豆から挽いたコーヒーとケーキを出していただきそちらも
楽しみのひとつですが・・・・今日は先生手作りの抹茶ムース、上には白玉だんごと
あずきがのっていて美味しかった~053.gif


7月から始めたドゥ・ボアペインティングの初級の初作品が出来上がりました。
いちごとバスケット@ドゥ・ボア_f0135026_15133759.jpg





デジカメ写真なのであまり細かいところは写ってませんが・・・・・

今までのトールペイントの技法は使いません
まるで絵を描くようです。
7色の絵の具を調合して色を作っていくのだけれど毎回同じように色が作れるわけもなく
なかなか苦戦しております。

筆も000号という細い筆1本で描くんです・・・・・。

かなり繊細な絵です、フレンチアンティークというのでしょうか?
仕上げも何も塗らずにアンティークステインで仕上げるのみ

もうひとつ、体験教室で子供用のハンガーに描いたうさぎです。
いちごとバスケット@ドゥ・ボア_f0135026_15202581.jpg

by minamikaze39 | 2008-10-07 15:33 | トールペイント