優しいかおり

saeminami.exblog.jp

やっと出来たよ!フレアーセーター

この週末はグ~んと冷え込んだのですが今日も最低はマイナス5度最高6度

しかし058.gifお陽さまが出て晴れているので気分は晴れやか・・・
部屋の中の気温も20度ぐらいなので快適に過ごせました。

北アルプスの山々も雪で日増しに白くなってきています。

*********************************************************

以前から作りたいと思っていた洋服・・・クルールさんのサイトを眺めているだけでしたが
やっと1着作ってみました。
f0135026_22231089.jpg

クルールさんの推奨布で作ったので私の腕(超初心者ですが)の割には綺麗なシルエットに仕上がりました。

先月からお世話になっているソーイング教室の先生のおかげでもありますが・・・・
こちらの教室は某ミシンメーカーさんが開いたばかりなのですが、先生もまだ馴れてないということで
年内はマンツーマンで教えていただきレッスン代も1回千円なのです。
自分では気が付かないことやコツやらを教えていただき楽しく通ってます♪
ロックミシンも初めて使わせてもらって始末がすっごく楽ですね~053.gif



わんこのもみじのお洋服も作ってみました!
f0135026_22311812.jpg

お食事中に失礼します!

赤ちゃん用の薄手のニット生地にピンクとブルーのドット模様です。
ワンポイントにわんこの刺繍もさせてもらいました。
f0135026_2233474.jpg


首の辺がたるんでいるのはこのようなデザインです。タートルTシャツです♪

わんこの洋服は小さいので縫いにくいのですがまだまだ作るよ~
ただいまソーイング熱に火がついてます012.gif
Commented by taebaaba at 2008-12-08 09:14 x
買って貰え無いので 手作りですか♪
良いでは無いですか・・・すべて1点物で(*^_^*)
もみじのは可愛いですね・・
Commented by おさと at 2008-12-08 09:57 x
上手だよ~~~ステキなセーターだね。
ソーイングもハマルと夢中になるよね。

私は今、パンやお菓子作りにハマッてます。焼きたてがたまりませんね(*^。^*)
Commented by minamikaze39 at 2008-12-08 21:33
taebaabaさま

いえいえ、買ってもらえないこともないんですよ~
こっそり色々買ってますのでご安心ください。
こちらは生地もパターンも良いお値段なので量産しなくては元がとれないかも?趣味もお金がかかりますね。
もみじのは作ったほうが安いです♪
Commented by minamikaze39 at 2008-12-08 21:38
おさと~

褒めてくれてありがとう♪
この間トールペイントのお稽古に着ていったらみんなが褒めてくれて嬉しかったわ♪お世辞と分かっていても・・・・

お菓子、パンは焼きたて良いね♪
私もこっちにきて手作りおやつの日が増えましたよ!
簡単おやつがあったらまた教えてね。
Commented by yume33 at 2008-12-08 22:33 x
わお~~、できたのね。
いつアップされるかなあって 楽しみにしてたよ。
すごい!素敵!!布もクルールさんなんだ。
とっても仕立て映えのするいい布だよね。
やわらかな光沢があって 上品な感じ。
きっと似合うね♥

やっぱりロックがあると違うよね。
わたしもロックミシンと職業用ミシンをそろえたら
なんだか腕が上達したような錯覚に、、、あはは。

その勢いでお嬢様の分も♪
クルールさんの少女服もいいよねえ。

こちらは雪が降るとはいえ
マイナスの気温になることはないので
そちらの寒さはやっぱりきびしいのかな。
一回冬を越してみないと
まだまだわからないよね。
おうちで あたたかく過ごしてね。
でも ウインタースポーツの楽しみもあるね^^
Commented by mariko at 2008-12-09 16:46 x
yume33ちゃん

お久しぶり♪
本当にやっとこさ出来た感じです。クルールさんはパターンも布もお高いけど期待を裏切りませんね・・・・。
昨年はせっつせと作品更新されていたyume33ちゃんのブログを眺めをては自分もいつかつくりたいなぁ~っと思っていた夢がかないました。

来週は娘たちのチュニック完成予定ですがパターンはクルールさんじゃないのよ~

こっちの朝は最近は氷点下が当たり前・・・今朝は4度だったのが暖かく感じられたわ。
また遊びにきてね♪

by minamikaze39 | 2008-12-07 22:39 | はんどめいど | Comments(6)