優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:わんこのもみじ( 22 )

バルーンワンピースドレス

なでしこジャパン凱旋帰国

本当にスゴイ!!っとしかいいようがない
日本に明るいニュースをありがとう~
山に籠っていたのでリアルタイムで見れなかったのは残念でした。

大型台風の接近に伴い今日は1日雨・・・・
大量の洗濯ものも乾かず・・・トホホ

f0135026_2262045.jpg


キャンプに行く前にPlanDoMamakeikoさんがバルーンワンピースを作ってくれました。
この時期、トイプーちゃん達、バルーンワンピのオーダーが多いので便乗、ラッキー☆です。
ありがとうございます♪

偶然、トリミングの時にはピンクのチェックのリボンをつけてもらって
ピンクストライプのワンピとおそろです♪

夏なので5mmのサマーカット、爪バリカンもお願いして
耳は少し短めにしてみました♪
f0135026_22163485.jpg

by minamikaze39 | 2011-07-19 22:10 | わんこのもみじ | Comments(10)

わんこ幼稚園

今日は暑かった~夏日でした!!

室内計を見ると32度・・・でもエアコンはまだよ~。

夕方、次女の習い事の送りの帰りにいつもの公園でわんこのお散歩

f0135026_22933100.jpg


でも時間が早すぎてまだ誰もいませ~ん。

広い芝生貸切状態・・・ちょっと休憩。
f0135026_22105556.jpg


涼しくなってきたらお友達がいっぱいやって来ました♪

f0135026_22115446.jpg


寒い間はあんまり来れなかったけど、久しぶりにみんなに会えて
臭いをかぎあってご挨拶♪

この後、続々とわんこお友達がやってきてまるで幼稚園のようでした。
by minamikaze39 | 2011-05-21 22:16 | わんこのもみじ | Comments(4)

クリスマスマーケット@工房みずたまり

今日はお昼過ぎから雪が降りだしました。
丁度、小学校の総合学習の参観に行っていて雪が降っているのを発見した子供達、はしゃいでました。
まだまだ、可愛い6年生です♪

昨日は今週初めから開催されている「工房みずたまり」のクリスマスマーケットに行って来ました。
f0135026_16573025.jpg

もみじの後ろに写っているリースはトンボ玉のオーナメントが付いてます♪
とってもステキステキ
もみじのわんこお友達、工房の看板犬コタちゃんに会うのも久し振り~

作品を見るのに一生懸命でコタちゃんの写真を撮るのを忘れちゃいました。
こんど行った時は忘れずに・・・・。

工房の生徒さん達もぐんぐん腕を上げて素敵な作品がたくさんありました。
トンボ玉ひとつひとつ表情も違って見ているだけでも楽しいです。

素敵にディスプレイもされてました。

f0135026_173073.jpg

作品はお買い上げすることも出来ます。
トンボ玉を選んでネックレス、ピアス、ストラップに加工もしてもらえます。
クリスマスのプレゼントにいかがですか?

会期:2010/12/6~25(土)
日曜休み(23日祝はオープン)
午後1時~6時
場所は松本市の下惣公園の近くです。


詳しくはコタかぁちゃんのブログ「コタランド」で!
by minamikaze39 | 2010-12-09 17:10 | わんこのもみじ | Comments(6)

Plan Do Mama

先月、Plan Do Mamaさんにブロックチェックのコートを受け取りに行ったときに

気に入ったノルディック柄の生地があったのでセーターをお願いしてきました。
先週「できましたよ~」っとご連絡を頂いたのでわくわくしながら取りに伺って来ました。

グレー地に赤、白で柄が入っていてとっても可愛い生地。

袖は長めにフードには内側にボアをつけて頂き袖口、裾には赤のリブでアクセント。

お願いしたとおりにもみじにぴったりのノルディックセーターの出来上がり!

f0135026_2226952.jpg


もうすぐトリミングなのでとってもボサボサでモデル犬には程遠いもみじですが・・・。
おやつで釣ってお店の中での撮影に成功です。

こちらのお店は私の大好きがたくさん詰まったお店です。

こちらに来るとソーイング熱も上がってきます。
この日も小物作り用にリネンの生地とコードも購入しちゃいました。

素敵な生地や副資材も店主のkeikoさんの好みでそろえられていて

眺めているだけで幸せな気持ちになれます。

f0135026_22312497.jpg


カタクラモールからすぐなのでソーイング好きな方は是非行ってみてください♪

ほんわかオーラの優しい店主のkeikoさんが向かえてくれますよ~。

でも木、土、日はお休みですよ~。
by minamikaze39 | 2010-11-09 22:37 | わんこのもみじ | Comments(12)

わんこの秋コート

昨日から急に気温が下がりエアコンを稼動させ

コタツも出しちゃいました・・・。

今日は朝から冷たい雨・・・・1日ひきこもりです。

少し前になりますがPlanDoMamaさんにもみじの秋のコートを作って頂きました。

夕方のお散歩に出かける前にやっと写真が撮れました~
f0135026_18205767.jpg


お友達のコタちゃんや公園のお友達わんこちゃん達もPlanDoMamaさんのお洋服を着ていて

いつもかわいいなぁ~って思っていたら

ココアちゃんのママさんがお店に誘ってくれたので念願かなってお邪魔できました。


ピンクのブロックチェックのニットのキルティング生地です。
もみじのサイズぴったりに作って下さり袖の長さとかも好きな長さにお願いできます。
フードもお好みで・・・。
お店にある好きな生地で作ることが出来るのです。

こちらのお店、私の大好きなモノがたくさん!!
店主のkeikoさんのハンドメイド商品もたくさん
生地のセレクトもとっても素敵なんですよ~。

本当にツボにはまるお店なんですが・・・前回お伺いした時はカメラが使えなくて写真なしです。

今度はノルディク柄のセーターをお願いしているので
次回はカメラ持参でお邪魔します♪
by minamikaze39 | 2010-10-28 11:23 | わんこのもみじ | Comments(14)

トリミング♪

今日は1日良いお天気でしたね~明日はまた雨かしら?

デジイチのレンズが今朝戻って来ました。
故障の原因はマニュアルフォーカスリングが破損していたのでAFが効かなかったとか・・・
各部点検、清掃もして頂いたようです。

取り扱いには注意しなくてはね・・・。
でも上級レンズも欲しいしなぁ~


昨日は久し振りにわんこのトリミングに行って来たのでもみじを撮ってみました。

f0135026_2224161.jpg


かかりつけの動物病院に新しくトリミング室が出来たのでお試しでお願いしました。

お試しだから?リボンなしでちょっと寂しい~

でも若くて綺麗なトリマーさんが綺麗に仕上げてくれました。
ちょっと頭がもっさりは気になりますが・・・。
by minamikaze39 | 2010-09-29 22:35 | わんこのもみじ | Comments(8)

ドックラン・鳥居平やまびこ公園

日曜日はみんな用事がなかったのでもみじも連れておでかけ

雨の予報が外れて曇り空だったのでドックランに行ってきました。

岡谷市にある鳥居平やまびこ公園です。

高台にあるので涼しかったですが日陰がないので真夏はちょっとキツイかな!?


先客が3匹いました。

みんな2歳前でもみじよりも若いです・・・。

早速みんな近寄って来てくれましたが、挨拶は上手にできました。

f0135026_22122480.jpg


その後は元気な子に追いかけられる~

f0135026_22132073.jpg



何往復かした後はさすがのもみじさん、バテてましたよ!

f0135026_22295558.jpg

by minamikaze39 | 2010-06-29 22:20 | わんこのもみじ | Comments(8)

お留守番わんこ

旅行中はもみじはパパ@実家でお願いしました。

朝晩のお散歩はじいじが担当

ドックフードを食べないもみじのご飯はばあばが担当

うるさい子供たちもいないのでもみじものんびり出来たみたい・・・。

f0135026_22314267.jpg


我が家の3女のように可愛がってもらってありがとうございました♪

写真は義弟が可愛く撮ってくれました。
by minamikaze39 | 2010-03-31 22:34 | わんこのもみじ | Comments(6)

雪も最後かな?

先週の金曜日は20度とコートのいらない春の陽気だったのが

土曜日から雨→雪となりまた冬へと逆もどり

今朝は雪はあがったもののお庭はまだ真っ白

昨日はお散歩にいけなかったのでパパを見送った後すぐにお散歩に

f0135026_19231086.jpg


わざと雪のところを歩くので耳に雪が付いてます!!

雪の日にはいつものコタちゃんちの角の公園に・・・・

雪あるかなぁ~っと期待しましたが公園は土が見えてました、残念。

f0135026_19262930.jpg


隅のほうに残った雪で遊ぶもみじです♪


むこうの山はまだ雪が溶けずに真っ白、空もドンヨリ。

お日様の恋しい1日でした。

f0135026_19282551.jpg

by minamikaze39 | 2010-03-08 19:30 | わんこのもみじ | Comments(5)

やっぱり雪がスキ♪

もう早くすっきりして~っていうぐらいグズグズしたお天気の1週間でした。

今日は子供達が朝早くからスキー教室に出かけて夕方まで帰って来ないので

旦那さんともみじとちょこっとお出かけしました。

子供がいないと早くに用意が出来て・・・9時前には出発できました。


目的地に行く途中の松本平の風景です。
f0135026_21144179.jpg


お天気もドンヨリ・・・何だか寂しげな景色ですね~。

でもこの方はお元気!!

たくさん積もった雪にまっしぐら・・・・またまた白い雪をたくさんつけて


f0135026_21163623.jpg



お~い、何かいいものあるの~?

f0135026_21173615.jpg



木も枝も凍ってました。

少し太陽が出た時はキラキラしてとっても綺麗だったのでパチリ

f0135026_21194732.jpg


さ~て、次は今日の目的地に向かいます!!

続きは明日ね・・・・たぶん。
by minamikaze39 | 2010-02-13 21:23 | わんこのもみじ | Comments(4)