優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:トールペイント( 5 )

ベアの掛け時計@ドゥ・ボア

今日はどんより曇り空今にも雨が降りそうなお天気です。
朝起きたらすでにパパはいない・・・・魚釣り(渓流)に出かけたようです。
女3人まったりと休日を過ごしております001.gif

昨日は新学期。やっぱり担任は変わりませんでした。
転入生も4年も5年も一人しか来なかった様でした。
昨年はたくさんの転入生がいたのに・・・・やはり景気のせいかしら?

*****************************************************************

久しぶりにドゥ・ボア作品です♪
f0135026_1405099.jpg


続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-04-04 14:16 | トールペイント

ドゥ・ボア教室

昨日は今年は初のトールのお教室でした

約1ヶ月ぶりに握る筆で思うように描けず、トホホでしたが

休憩時間には先生お手製のシフォンケーキとピーチティーで久しぶりの顔合わせに
会話も弾み楽しいひと時でした053.gif
by minamikaze39 | 2009-01-21 13:07 | トールペイント

忘れな草のボックス@ドゥ・ボア

3作品目が出来上がりました~

f0135026_1523029.jpg


小さなお花と小さな葉っぱを描く繰り返しで忍耐のいる作業でした。

可憐な小さなお花のモチーフと優しい色合いで素敵な作品が出来上がりました。

次はクリスマス作品です。
こちらもかなり苦戦・・・・・2週間後に披露できるよう頑張ります。
by minamikaze39 | 2008-12-04 15:26 | トールペイント

マーガレットのバスケット@ドゥボア

f0135026_1365297.jpg

2個目のドゥボア作品完成しました~053.gif

可憐なマーガレットの小花を円形に描きました。

ドゥボアの特徴は絵の具こってりどっぷり・・・なので表面はでこぼこ盛り上がってます。

次回の作品ももう取り掛かったのよ~

続きはこちらへ
by minamikaze39 | 2008-10-22 13:25 | トールペイント

いちごとバスケット@ドゥ・ボア

先週の土曜日に晴れてから何だかぐずついた日が続いています007.gif


すっきり秋晴れはいつになるのでしょうか?


今日はトールペイント教室に行ってきました。
先生のお宅は古民家を移築したとっても素敵なお宅です。
アンティーク好きな先生の趣味でお教室にはトールペイント作品とアンティークな家具や小物と
本当に素敵な空間です♪


休憩時間にはいつも豆から挽いたコーヒーとケーキを出していただきそちらも
楽しみのひとつですが・・・・今日は先生手作りの抹茶ムース、上には白玉だんごと
あずきがのっていて美味しかった~053.gif


7月から始めたドゥ・ボアペインティングの初級の初作品が出来上がりました。
f0135026_15133759.jpg


つづきはこちら
by minamikaze39 | 2008-10-07 15:33 | トールペイント