優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 37 )

松本暮らし

年明けからバタバタと・・・
慌ただしく毎日が過ぎていきとうとう3月になってしまいました。

そして松本の暮らしもあと1か月になりました。
7年間、四季折々のアルプスを眺め、新鮮な空気と自然に恵まれた
この土地で暮らせたことはとても幸せでした。


こちらでのお友達が送る会を催して下さっています。

娘たちのママ友、趣味の友人、イベントの仲間・・・・

お別れは寂しいですが
松本は私にとっても娘たちにとっても第二の故郷

きっとご縁は続くと思います。

素敵な贈り物も頂きました。

f0135026_20532256.jpg

by minamikaze39 | 2015-03-02 21:01 | 日々のこと

2013始まり~♪

1月も半ば過ぎ…

遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
ボチボチの更新になるかと思いますが宜しくお付き合い下さいませ。

f0135026_13232889.jpg

by minamikaze39 | 2013-01-19 13:23 | 日々のこと

今日から新学期♪

信州の短い夏休みが終わりました。

今年は待望の夏の北海道に行ったり、2年ぶりの南乗鞍キャンプに行ったり
子供たちは部活や夏期講習と盛りだくさんな夏だったかな・・・・
私は寝不足になりながらロンドンオリンピックをしっかり楽しみました。

昨日から始まったFIFA U-20女子サッカーワールドカップも目が離せません
ヤングなでしこ頑張れ~


夏休みの朝はいつもよりのんびり出来たので今朝は早起きできるかドキドキ・・・

次女も珍しくドキドキだったようで私が起きたらリビングで寝てました(・_・;)


お久しぶりのお弁当

急いでスマホで撮ったので綺麗にホウレン草のグリーンが出なくて残念でした。

f0135026_12151581.png


うるさい人たちが居ないのでのんびりモードのもみじさん。
外の道を通る車に吠えまくってます。

f0135026_12203886.png

by minamikaze39 | 2012-08-20 12:15 | 日々のこと

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑い日が続きますがみなさまお変わりないでしょうか?

f0135026_1510185.gif


なかなかブログの更新ができない日が続いており申し訳ありません。
ロンドンオリンピックが始まってそちらに心奪われ
毎日寝不足になりながらも応援してます!
日本人選手もみなさんお若い方ばかりで親御さんお気持ちになってしまったり(・_・;)
頑張れ!ニッポン!!


Facebookに登録してからスマホからそちらに投稿をしているので
すっかり一眼レフカメラを使うことを怠っています。


子供たちも毎日、部活に塾にと忙しく過ごしていますが
夏休みも最初の1週間が過ぎてあと2週間となりました。
夏休みに入ってから家庭訪問、個人面談があったり部活の当番があったりと
今週になってやっと少し落ち着いた感じですが(・_・;)
信州の夏休みは本当に短く、お昼ごはんの準備などを考えるととっても楽なんですが・・・・・


この短い夏休みを利用して明日から北海道(部活も塾もサボって・・)、
お盆にはキャンプに行く予定です。

名古屋のお友達には今回は会えそうにもありません・・・
名古屋には半日しか滞在できないのでご連絡できなくてスイマセン!!



また落ち着いたら更新しま~す!

こちらに訪れて下さる皆さま、良い夏をお過ごしください
by minamikaze39 | 2012-08-03 15:10 | 日々のこと

素敵なお庭でティータイム♪

梅雨の合間の晴れ間ですね・・・。

昼間はとても暑くなりますが娘を送り出す6時半はまだ肌寒く
着るものの調整に気を使います(^_^;)


先日はカメラ友達のこの方にお誘い頂いて素敵なお庭でティータイムを過ごして来ました。
お庭で採れたジューンベリーでウェルカムドリンクのソーダを出してくださいました。

f0135026_10192620.jpg


丹精こめて育てたお庭のお花をいつも素敵にブログにアップされていて憧れていたのです。

期待は裏切られず本当に素敵がいっぱい!彼女らしい誠実なお庭です。

f0135026_10233041.jpg


サンルームに面したダイニングでは心のこもったおもてなしをして頂き
テーブルコーディネイトも素敵にまとめられていて・・・
ご一緒して頂いた皆さまと楽しいおしゃべりで午後のひとときを過ごすことができました。

f0135026_1027479.jpg


kakoさん素敵なお時間をありがとうございました♪
by minamikaze39 | 2012-06-27 10:19 | 日々のこと

2012年度 スタート♪

我が家の松本生活5年目に突入いたしました!!

思い起こせば4年前の4月1日、市役所に各種手続きに行った際には雪がチラチラと寒い日でした。
右も左も分からず、誰も知り合いの居ないこの場所に不安いっぱいだったあの日が懐かしいです。

今ではすっかり松本の子になってしまった子供たち
明後日からは学校も始まりまた新しい学年のスタートです!

f0135026_15133657.jpg


先週末までの10日程、沖縄へ家族旅行に行ったり
名古屋の懐かしいお友達にあったりと久しぶりにゆったりした長いお休みを母子で過ごしました。

名古屋のお友達・・・私にとってはママ友、子供が幼い頃一緒に幼稚園に行ったり子育てしたりと
共有した時間はとても濃い時間でした。
今は夏休みと春休みくらいしか会えませんが今回も母子共々、楽しい時間を過ごしたくさんの刺激を頂きました。
私は松本でとってもゆったりし過ぎたのではと反省しましたが・・・・
地元に居ては経験できないコトをしているのだわ・・・っと実感しました。

明後日からは娘たちは二人とも中学生になります。

私も心新に、そして自分磨きにまた1歩を踏み出しましょう~。



沖縄旅行は家族の記録として少しづつ更新していきますね
by minamikaze39 | 2012-04-02 16:13 | 日々のこと

春よこい

あっという間に3月になりました。

イベントも終了してちょっとのんびりと過ごしておりましたが

次女の卒業準備に入学準備もボチボチやらなければ~っと思っていたら
登校日もあと6日、来週の木曜日は卒業式です。

昨日は最高気温15度と関東地方とほぼ変わらない陽気になって
お散歩も汗ばむほどでした・・・・でもまだまだ寒暖の差は激しいようですね(・_・;)

f0135026_15445158.jpg


先日の日曜日は長野市で開催されていた「ハンドメイドフェスタ」にお邪魔してきました。
yokoさんの運転でビューンっと、keikoさんkimikoさんとご一緒に楽しい道中でした。

↑その時に連れて帰ってきた羊毛のプードル。
ピンクのリボンがもみじっぽい!?

こちらのイベントもとっても盛り上がってました!
たくさんの作家さんやハンドメイドの好きな方で会場は熱気ムンムン。

主催者の「野の花」さんとkeikoさんもイベント話で意気投合
近いうちにジョイントなるか?



by minamikaze39 | 2012-03-07 15:51 | 日々のこと

新年あれこれ

年末にひとつ年を取り、今回は免許の更新があったので
午後から隣の市の運転免許試験場まで行って来ました。
昼前から松本でもチラチラ雪が降ってましたが塩尻は吹雪でした。
でも無事に帰れました・・・次は5年後の更新ですが、今度はどこでするのでしょうか??


年末年始のパパ@実家滞在中はまいにち美味しいものを頂いて
嫁の勤めも疎かにのんびりさせて頂いてましたが今回は体重が増えてなくて一安心。

7日は「七草粥の日」だったのでお夕飯にお粥を炊いて無病息災を願い(ピンボケばかり~泣)
お粥を頂きました。でもこれだけでは済みませんのでメインは「豚しゃぶ」でした。

f0135026_2153452.jpg


今日11日は「鏡開きの日」でしたので一家円満を願い「おぜんざい」にして頂きました。
f0135026_21462733.jpg


毎年、簡単にですが子供たちに伝統行事を伝えて行くのも大切ですね。

次は「節分」、「ひな祭り」と続きますね~。
スーパーではもう節分のお豆が売られてました。
by minamikaze39 | 2012-01-11 21:47 | 日々のこと

2012年もよろしくお願いします。

あっという間に新しい年も1週間が過ぎてしまいました。

f0135026_2156134.jpg

年末より帰省して4日に戻ってきましたが
お天気がよく穏やかな毎日だった名古屋から寒さ厳しい松本で体がまだ慣れません。

いつものように家族揃って元気に年末年始が過ごせたことはなによりです。

お節もいつものように義母と義弟のお嫁さんが作り
紅白も最後までしっかり見てしまい、行く年来る年を見ながら年越しそばを頂き
元旦の朝は名古屋風を少しアレンジされたお雑煮を頂き
いつもの神社に家族で初詣に出かけ

お天気も良かったせいか、神社はお嫁に来て初めてくらいの混みようでびっくり!!
そしてこちらの神社では初めての「大吉」のおみくじ。
今年はすべてにおいて物事が上手く運ぶようです・・・そして目上の人にひき立てられるとのこと。

良い1年になりそうです。

元旦の夜は79歳になる義父のお誕生日会
今年も元気にお祝いができ良かったです。
f0135026_2281764.jpg


おまけ
by minamikaze39 | 2012-01-07 22:13 | 日々のこと

2011年もありがとうありがとうございました。

クリスマスからは駆け足のように過ぎ去る日々

年末にかけては少し体調を崩してしまい寝込むことはありませんでしたが
日常生活だけで精いっぱいで思うように動けず年内にやり残したことも多々・・・反省点です。
改めて健康一番!

今年も残すところあとわずか
今は主人の実家に戻り、義両親、義弟夫婦とともに過ごしています。

紅白をみながら年賀状を書くことになりそうで・・・・
遅れてしまった方スイマセン!!

今年はたくさんの出会いや事始めもありとても充実した1年でありました。
来年は更なるステップUPなど企んでおりますが
留まることなく前進していきたいと思ってます。

こちらにお越し下さった皆さまも良いお年をお迎え下さいませ。

2011年もありがとうございました。

f0135026_16301287.gif

by minamikaze39 | 2011-12-29 16:29 | 日々のこと