優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 37 )

まりこ人形

先日、こちらの方からプレゼントしていただいた私と同じ名前の人形

f0135026_2238129.jpg


長野県富士見町発のゆるキャラ人形らしいです。
作者は大御堂恵子さん

keikoさんのご主人が発見されてK家では大うけだったらしい・・・

何だか失敗作だったらしいけどちまたではウケているらしい

こびとづかん」っといい・・・何がヒットするか分かりませんね~

正統派よりもきもかわ・・・とか、ぶさかわ・・・がウケるのかしらね~

イベント情報はコチラです★★★
f0135026_22534051.jpg

by minamikaze39 | 2011-11-14 22:42 | 日々のこと

Accoさんのレシピカード

明日、30日(金)~10月2日(日)まで開催されるストーブ生活さんでのイベント

「手作り雑貨と手作り家具のある生活」のポストカードを手掛けたaccoさん

こちらのイベントではパン職人のご主人がこの日の為に作られるオリジナルのパンと
accoさんの素敵な写真に添えられた自作のレシピカードも並ぶそう・・・・・

そして先日お会いした時にさりげなく頂いたaccoさんからのギフト。

素敵なレシピカードとヘーゼルナッツキッフェルン。

f0135026_143453.jpg


こんな素敵な心遣いができるaccoさん、本当に素敵な女性です♪
写真のセンスも抜群です!

素敵な手作り雑貨とaccoさんのレシピカード・・・・などゲットしに行くには
ひとりで作戦会議中な私なのです♪

噂のyaji-mapもこちらでゲットできるようですよ~
by minamikaze39 | 2011-09-29 14:40 | 日々のこと

帰省します♪

明日から夏休みで今晩からパパの実家に帰省します。

そして明日からはもみじは、じいじ&ばあばに預けて福井の海へ

2年ぶりの訪問です。

f0135026_18173313.gif


19日が始業式なのでそれまでには戻ります!

残暑きびしいですが、皆様もお体に気をつけて素敵な夏をお過ごしください。
by minamikaze39 | 2011-08-12 18:20 | 日々のこと

サプライズなパーティ

昨日はサプライズなパーティにお誘い頂き参加してきました。
f0135026_1433342.jpg


サプライズ好きなこの方が企画・・・・この方この方も共に幹事を務めて下さいました、感謝です。

tsuyuさん特製のネームプレート・・・ステキです♪

そして主役は先日お誕生日を迎えられたばかりのsatokoさん

more
by minamikaze39 | 2011-08-11 15:02 | 日々のこと

あじさの集い@工房 みずたまり

地震から1週間・・・余震も少しづつ減ってきました。

今日は七夕ですが・・・お天気は曇りでこちらは涼しく過ごしやすいです。
こどもも大きくなると七夕の行事もやらなくなって季節感が薄くなってきます。

昨日からご近所のわんこ友達のコタかぁちゃんの工房で
「あじさいの集い」という生徒さん達の作品展が開かれていますので
初日にお邪魔して来ました。

今日(7/7)のタウン情報にも写真つきで掲載されてました~。
f0135026_9183297.jpg

こちらのかわいいあじさいのブーケは全額チャリティで寄付されるそうです。
私もピンクのをおひとつ頂きました。

看板犬コタちゃんも朝から張り切って接客してくれてましたよ~。

f0135026_9213545.jpg


かぁちゃんの作品はいうまでもなくすごく繊細で素敵な色使い・・
どうやってつくるのかしら???分からないけど凝ってます。
f0135026_936979.jpg


生徒さんたちも年々腕をあげてきていますね~。
トンボ玉にはいろんな表現の仕方があるのだなぁ~っと再発見させられます。

素敵な作品がいっぱいですので一度足を運んでみて下さい♪
今週日曜日までですよ~。

工房みずたまり
blog 「コタランド」

さてと~私は今から小学校に読み聞かせボランティアの練習に行って来まぁ~す!
by minamikaze39 | 2011-07-07 09:27 | 日々のこと

松本の地震(6/30)

昨日の朝、松本市街を震源とする地震がありました。

名古屋の両実家や友人などからも我が家族の安否を心配して
お電話やメールなどでご連絡を頂きありがとうございました。


我が家は写真立てがひとつ倒れる程度の被害だったので
本当に、震度5強もあったの?っていうぐらいでした。
震源地から2キロほどの所なのですが地盤が固いのか?

追記 最初、聞いたときは震源が丸の内だったのですが
その後、牛伏寺に近い南部のほうだということでした。


震度4位しか揺れなかったのかな?っと思います。


今朝の地元の新聞を見てびっくり!!

ガラス窓が割れたり、ブロックが倒れたりと・・・
大切なお皿が割れてしまったり、怪我をされた方も大勢いたようです。


被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


f0135026_9223657.jpg

by minamikaze39 | 2011-07-01 09:20 | 日々のこと

朝採りいちご♪

今日は雨が降らない予報だったのに・・・雨が強く降ったり
夕方まで変なお天気でした。

昨日はこの夏最高気温を記録したようですが朝は爽やかな風が吹く中、いちごを採ってきました。

「いちごを採りに来ませんか~?」
っとkeikoさんがお店のお客様Kさんに誘われていたので私も着いて行っちゃいました。
お店を開ける前には戻らないといけないので朝8時出発でした。

f0135026_21101352.gif


標高850メートルの畑からは松本平が一望です、今日は槍ヶ岳も見えます。
風も爽やかだし、近くの川からは心地よい水の音。

30分程でこんなに採れました!
f0135026_21134019.jpg


新鮮ないちごは早速、ジャムにしました。
kさんありがとうございました♪
by minamikaze39 | 2011-06-23 21:15 | 日々のこと

GW終了~♪

今日は気温も28度まで上がったようで暑かった~

朝晩のお散歩も長く歩いていると汗ばんできますね・・・
夕方のお散歩では久しぶりにコタちゃんに会っていきなりパンチのもみじでした(汗)。
コタちゃんいつもごめんね~

そんなわけで・・・・今日からまたお弁当作り再開です!

久しぶりに画像のせちゃいます☆
f0135026_1933044.jpg


お友達が小さなカップゼリーを持ってくるようで今日はカルピスゼリーを凍らせて持っていきました。
・・・・しっかり溶けていたとか、当たり前ですよね~

More
by minamikaze39 | 2011-05-09 19:48 | 日々のこと

新年度始まり~

長らく放置していたブログ・・新年度を迎えて心新に再開しようと思います。



我が家の春休みは3連休から1週間ほど名古屋に帰省しておりました。
その間は子供の友人親子やマンションのお友達に会うことができて
お互い元気をもらえた1週間でした。

4月早々・・・長女の中学入学式。
気温は低かったけど好天に恵まれて新しい門出を祝うことが出来ました。
普通のことが普通にできる幸せを感じた入学式でした。

f0135026_1340515.gif


次の日からはお弁当を持って元気に登校しております。

私は幼稚園以来のお弁当作り再開です。
by minamikaze39 | 2011-04-07 13:48 | 日々のこと

大震災から1週間


被災された皆様、そのご家族の皆様には深くお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

f0135026_0142575.jpg


平成23年3月11日は私達にとって忘れられない日になるでしょう。

町に出てみると義援金を呼びかける声や
たくさんの毛布や水の支援物資をトラックに乗せている姿に遭遇しました。

今みんなの気持ちがひとつになっているような気がしました。
私にできることからやってみよう・・・・

義援金募金・・
節電、節水、不要に買いだめしないことなど

16日に長女の卒業式は無事に行われました。

翌々日からは旅行に出かけるはずでしたがご家族を亡くされた方達や
被災地で不自由な生活をされている方達のことを思うと
旅行も楽しめないかと・・・直前にキャンセルすることにしました。
家族で相談して旅行費用の一部を義援金にと・・・。

こんなに日本が大変な時に普通に過ごせている私たち・・・
この当たり前の日常を大切にしようと思います。



by minamikaze39 | 2011-03-20 00:02 | 日々のこと