優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 37 )

春はまだかな?

昨夜は夕方からみぞれになってまた寒い冬に逆戻りしてしまいました。

朝のお散歩は晴れ?雲りだったけど近くの山の木々は白く雪化粧しておりました。
まだダウンコートが手放せませんね~

今日は1年に一度の確定申告書作成のため家に籠ってます・・・
数字は苦手なので・・・とっても苦戦しております。
こちらはアナログで手書きしてますので・・・・。

↓アコーディオンポーチ、好評のようでPlandomamaさんで
ワークショップが開かれるようになりました!

詳しくはこちらで★


f0135026_13305495.jpg

8年半お世話になったSONYのVAIOからHPのパソコンに買い替えて今データ移動中(旦那が・・)
なので写真がまだ取り込めません
やはり新しいPCはスピードも速くてサクサク動きます♪ 快適!

おっと、早く嫌な仕事は片をつけて・・・3月はあっという間に終わりそうです(汗)

なんだか取り留めもない更新になってしまいました。
by minamikaze39 | 2011-03-02 13:24 | 日々のこと | Comments(8)

初詣のひとこま

快晴の元旦の朝、お節とお雑煮を食べて

両親と義弟家族と一緒にいつもの神社に初詣

義弟が撮ってくれたひとコマ・・・プリントアウトしてフレームに入れてくれました。

f0135026_23552340.jpg


大吉をひいてひとりほくそ笑むパパ。

吉の次女と私。

おみくじには興味なしの長女。
by minamikaze39 | 2011-01-08 23:57 | 日々のこと | Comments(12)

2011年 始まり~

新年も明けて今日は6日

すっかり更新も滞っておりましたが年末年始・・・家族全員、元気に過ごすことができました。

予定通り29日の夕方に松本を脱出して夜遅くパパ実家に到着!

30日~元旦夜までは隣家に住む義弟夫婦も一緒に毎日宴会でした。

昨年は少し体調を崩していた義父も今年はとっても元気!
家族揃って元気にお正月を迎えることの有難さを改めて感じる年の初めでした。

f0135026_2037552.jpg


お節もお義母さんにお任せで・・・私はちょっとお手伝い。
お雑煮は昆布とかつおでとったお出汁に醤油仕立て、もち菜と人参、大根、かまぼこに焼いた角餅。

本当の名古屋流ではありませんが、あっさり仕立てのこのお雑煮はお気に入りです。

More
by minamikaze39 | 2011-01-06 20:52 | 日々のこと | Comments(12)

Merry Christmas♪

今日は朝から雪がチラチラする1日でしたが
積もることなく・・・ホワイトクリスマスにはなりませんでした。

みなさんはどんなクリスマスを過したのでしょうか?

我が家のクリスマスパーティは家族の都合で少し早く23日に行いました。

f0135026_2221138.jpg


More
by minamikaze39 | 2010-12-25 22:11 | 日々のこと | Comments(6)

ふるさと便

昨日の寒さが少し緩んで今日はお日様もでて昼間はポカポカ。

寒くてもお天気の良い日は嬉しいですね♪

先日はパパの実家から嬉しい荷物が届きました。

f0135026_22432665.jpg


義父からの手紙と子供達の好きなお菓子も一緒に・・・

義母実家の愛媛の美味しいみかんです。

皮が薄くて美味しいみかんは何個でも食べれます。

いつも私達家族のことを気にかけてくださってありがとうございます。
by minamikaze39 | 2010-11-16 22:48 | 日々のこと | Comments(6)

風知 展示会 その2

連休明けはPTA行事でバタバタしてやっと今日は一息です。

私の所属するPTAの部のイベントもこれで終了・・・。

チームワーク良くとても気持ちよく過せた部でした。


yukiさんの展示会の様子をまとめてみました。

素敵な花あしらいと雑貨でほっと和み・・椅子があったらゆっくり寛いじゃう様な空間です。

f0135026_13543674.jpg


seikoさんの丁寧に作られたリネンのエプロンにリバティの小物・・

リバティのバックのキルティングはご自身でされたようで、素晴らしい!

f0135026_13571081.jpg


こちらの素敵な展示会は日曜日までです

私の拙い写真ではお伝えしきれませんので

是非是非会場に足を運んでくださいませ。
by minamikaze39 | 2010-10-14 14:01 | 日々のこと | Comments(6)

風知 展示会

連休はパパ実家でのんびりしてきましたが

名古屋の暑かったコト・・・最高気温27度の天気予報を見て

慌てて詰め込んだ半袖が役に立ちました。実際の気温は30度越えだったようです・・。


取り急ぎお知らせですが・・・

いつもお花のレッスンでお世話になっている「風知」のyukiさんが

マクロビキッチンgenさんの2階で初の展示会を行っています。

f0135026_21315526.jpg


すっごく素敵な空間に仕上がってましたよ~

yukiさんの感性で選んだお花や雑貨、seikoさんの布作品も・・・。

展示会は17日までなんですが

16、17日に開催されるあがたの森での「クラフトピクニック」を楽しみ

genさんでランチをしながらyukiさんの展示会、ガルがさんでお茶をしながら雑貨を楽しむ・・

なんて1日も楽しいかもしれません・・・。

そうそう日曜日はラボラトリオさんの恒例マルシェもあるし

どうやってまわりましょうか?

今週末は楽しみがいっぱいです♪
by minamikaze39 | 2010-10-12 21:39 | 日々のこと | Comments(8)

りんごの季節

爽やか信州・・・松本は今が一番過しやすいですね~
朝夕のわんこの散歩も快適です。

景色も段々秋色に・・ご近所さんの金木犀の甘い香りが心穏やかにさせてくれるのでしょうか?
気持ちの良い毎日を過しています。


こちら松本の産直の市場にはおいしそうなりんごがたくさん入荷してきています。

毎年この時期には生活クラブで紅玉りんごの予約購入をするのですが

月曜日にちょっとこぶりな紅玉が届きました。

f0135026_22191991.jpg


さぁ~てどうやって食べようかしら?
by minamikaze39 | 2010-10-07 22:23 | 日々のこと | Comments(16)

秋ですなぁ~

今日はお昼前から雨が降り出して・・ちょぴり寒い1日でした。

長袖を引っ張り出してきて着ておりました。


土曜日の夕方のお散歩・・・

少しだけ足を延ばして美ケ原の温泉街に
f0135026_2221954.jpg


小さな温泉宿の玄関先の可愛いキューピーにほっこりしちゃいました。


いつものお散歩コースは稲刈りも始まってすっかり秋色に・・・

f0135026_22694.jpg

by minamikaze39 | 2010-09-15 22:07 | 日々のこと | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~

先週末から名古屋に帰省してます!

信州の暑さは比にならない位空気が重くて不快な名古屋です・・・

でもこちらの皆さんに言わせるとこの暑さもまだマシになったとか。

今日は京都旅行から帰ってきて明日から九州旅行に出掛けるハードスケジュールです。


来週中ごろまでバタバタするかと思いますので更新はお休みです。


皆さまもお体に気をつけて楽しい夏をお過ごしください
053.gif
by minamikaze39 | 2010-08-03 22:44 | 日々のこと