優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 37 )

今日から夏休み♪

遅ればせながらこちら信州も夏休みになりました。

朝晩は涼しいものの日中は日差しも強いので子供達は真っ黒!

海の日の3連休はキャンプにこの間の日曜日は新潟へ海水浴に・・・昨日は近くの市民プールに。
夏休みに入る前から夏を楽しんではいますけど・・・。

今日は朝から涼しい風が吹いてうちの中を抜けるので窓全開で
子供たちも7月中に宿題を済ますぞ~っとどこにも出かけずに頑張ってました。

でも大物は後に残りそうです・・・(汗)

お昼の買い物にも出る気がしないので冷蔵庫の中の残り物でランチの支度。

f0135026_14394860.jpg


今週末には帰省なので冷蔵庫の中の片付け中・・・。
買い物に行かずにどれだけ過せるか!?
by minamikaze39 | 2010-07-28 14:47 | 日々のこと

初収穫

今日で6月も終わりです・・・

明日から7月、このエキサイトブログも明日から広告が入るようになるとか・・

どんなになるのでしょう~


f0135026_22443015.jpg


我が家のプランターで育てたミニトマト、黄色の実になりました~

でも浅いプランターだったのでトマトの成長に追いつかず支柱が倒れてしまったりと

問題続出!!とりあえず支柱を地面に埋めて支えていますが・・・

いつまで持つことやら???

トマトのお味は・・・思ったより甘くてフルーツのようでした。
by minamikaze39 | 2010-06-30 22:49 | 日々のこと

湊 かなえ

最近、はまっている作家さんが湊かなえさん

「告白」は今、上映中なので近いうちに観に行きたいと思っています。

映画の前に原作を読んでみました。

告白

湊 かなえ / 双葉社

スコア:



それぞれの登場人物の語り口調で書かれている物語は

その人のその時の心情、エピソードがこと細かく描写されていて

ははぁ~ん・・・っとついつい先が読みたくなります。

女性版、東野圭吾を思うのは私だけ?

映画ではどのように描写されているのか楽しみです。


そして続けて図書館で借りてきたのがコチラ

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

湊 かなえ / 東京創元社



やはりそれぞれの登場人物がそれぞれの立場からの語り口調で書かれています。

この本の「贖罪」とは・・・犠牲や代償をささげることによって罪過をつぐなう・・

ということだろうが・・。

5人の10歳の少女達のひとりが何者かに殺されることによって残りの4人の少女達が

どのように贖罪を果たすか?

最初から最後まであっという間に読んでしまいました。

ミステリー好きな方には是非おすすめいたします。
by minamikaze39 | 2010-06-20 12:38 | 日々のこと

桜週間始まり~

我が家のお散歩コースの遊歩道の桜も綺麗に咲き始めました。

でもまだまだ気温は低めの日も・・・・

まだまだ蕾もたくさんあるので来週いっぱいは楽しめるかな?

f0135026_1693148.jpg

青空が綺麗だったのでパチリ♪
by minamikaze39 | 2010-04-09 16:10 | 日々のこと

雪の休日

土曜日は珍しく1日雪でした・・・

雪の中をもみじと散歩するのが楽しみだったパパは張り切って朝のお散歩へ

その後は休日出勤で出かけてしまったので娘達と3人まったりな休日でした。


先日焼きドーナツのプレートを購入したので早速試し焼き。

f0135026_1113989.jpg



小さなドーナツが36個も出来ました!!

今度はチョコや粉糖でデコレーションしたりとアレンジに挑戦したいな・・・・

我が家のVitantonio大活躍です♪
by minamikaze39 | 2010-02-07 11:17 | 日々のこと

全日本フィギュア

実はフィギュアスケートのファンなのです。


昨日のショートと今日のフリー

どの選手も見逃せないほど素晴らしい演技でしたね~。

今期不調だった真央ちゃん・・・優勝できて良かった良かった♪

中野さんも素晴らしい演技だったのに僅差で鈴木さんに負けてしまって・・・。

来年早々の四大陸、2月のバンクーバーオリンピック、3月の世界選手権

今シーズンはまだまだ楽しめますね~053.gif



クリスマスから暖かな日が続いています。

暖かい日にいつもの公園に行ってきました。ちょっと走らせたかったので早い時間に・・・。

もみじは耳の毛を伸ばしているので走ると耳が風になびいてうさぎみたい♪

f0135026_22533736.jpg


少し前に作ったもみじの服
アラン模様のニットでセーターを以前私のボーダーワンピを作ったハギレでスカートを作りました。

市販のわんこ服にはない可愛さ・・・(自画自賛)

f0135026_22561863.jpg



子供達は明日まで登校です・・・2期制なので終業式もなく給食まであり有難い。

冬休みは9日間しかなくその間に帰省したりと忙しくなりそう~。

この間のインフルの出席停止と学級閉鎖のほうが長かったわ。

今年も残すところあと4日!?

年賀状がまだ終わってません・・・・008.gif
by minamikaze39 | 2009-12-27 23:05 | 日々のこと

のんびり休日。

こちらの今朝の最低気温マイナス1度

朝起きたらリビングはすっかり冷え切っていました。

でもお天気は058.gif晴れ・・・寒くてもお日様が照ってると元気がでます。


子供たちの学校は土曜日から今日まで4連休だったのでパパと3人でパパ@実家に行ってました。

私は・・・・日曜日に町内の掃除と月曜日に生活くらぶの会議があったので一緒に行けず残念。

もみじと一緒にのんびり(ダラダラ・・・)過ごしました。


f0135026_20395085.jpg


4日間もひとりで過ごしたなんて子供が産まれてからはじめてかも!?

パパとじいじ&ばあばに感謝だわ053.gif
by minamikaze39 | 2009-11-03 20:43 | 日々のこと