優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:2010年タイ( 7 )

タイ旅行記

今日はお天気も下り坂のようで曇ってます

パパは早朝から釣りに行ってしまったので冬物、毛布の洗濯と
午前中は洗濯機がフル回転でした。

明日から雨降りみたい・・・気温は上がってきたのでもみじの散歩の時も

軽く汗をかきます・・・。紫外線にも要注意だわ!!

先日は学校の代休があったので長女の眼科に行ってきました。
学校から要受診の用紙をもらってきたのでね・・・。
視力0.3~0.6の間にチェックされてましたのでびっくり!!

眼科で見ていただいたら1.2と0.9で治療の必要なしとのことでホッとひと安心。
点眼薬で様子を見てください・・・とのことでした。

そろそろ春休みのタイ旅行記も完結しないといけないわ~っと思いつつ・・

バンコクの反政府デモが日に日に激しくなってきてたくさんの人が被害にあっている様子には
本当に悲しいです・・。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、早く癒しと微笑みの国に戻って欲しいです。

プーケット&タイ旅行記はコチラにまとめました。

もし良かったらお時間にある時に覗いてみてください♪
by minamikaze39 | 2010-05-22 15:57 | 2010年タイ

バンタオビーチのホテル@サンウィングリゾート&スパ

今日も何ともすっきりしないお天気で最高気温が6度の予報

おかげで桜も長らく楽しめます♪でも厚手のコートがしまえず・・・

先日、24度まで気温があがった日は半袖で帰宅、今朝はまたダウンコートを着て登校!

っと衣服の調整にも気を使います・・・・。

お昼からは参観日ですが・・・学校は寒いのでパンツスタイルかな?っと思ってます。

5月にある修学旅行の説明に参観、講和、総会、懇談会と盛りだくさんの内容です。

******************************************************************

プーケット到着3日目は次のお宿に移動しました。

バンタオビーチのサンウィングリゾート&スパです。

ホテルのエリアに入る道路にはゲートがあり一応検問のようなことをしてました。

周りに何もなく徒歩での移動は出来ないようだったので移動の前に

カルフールで食料の調達とランチを済ませタクシーで移動しました。

バトンから車で20分ほどですが、すっごく田舎に来たな~ったって感じでした・・・

北欧資本のこちらのホテルはほとんどがスカンジナビアの方達でした。

日本人家族は我が家だけ・・・アジア人もいませんでした。

ビーチにはマッサージ屋さんや雑貨やさん、タイフードのお店がありました。

お部屋は4人でゆったり過せます。
簡単なキッチンつき・・・でも火は使えません。

ベッドの手前にソファがあり夜はベッドの下にもう一台ベッドがあるので
引き出して使いました。

部屋は豪華さはありませんがシンプルで落ち着いてました。

プールアクセスの部屋なので直接プールに入れるのが子供達は嬉しかったみたい。

私もデッキーチェアーに座って本を読んだりアクアエアロビクスに参加してみました。

1日中水着でいられるのでラクチンラクチン・・・。

移動して2日目に次女が蕁麻疹になってしまうハプニングはありましたが

のんびりとゆる~い休日を過しました。

夕日もとっても綺麗でした。

by minamikaze39 | 2010-04-15 10:54 | 2010年タイ

バトンビーチのホテル@コートヤードマリオット・バトン

今回は初めての場所だったのプーケットでは2箇所のビーチに滞在しました。

最初の2泊は便利そうなバトンビーチに泊まる事に決定!

ホテル選びでも旅の良し悪しが決まるかと・・・・

ましてや予算もあるし、子供2人同室OKのホテルは少ない

それで選んだホテルは「コートヤードマリオット アト バトンビーチ

by minamikaze39 | 2010-04-09 23:32 | 2010年タイ

プーケットでの足

プーケットでは最初の2泊はバトンビーチのホテルに宿泊しました。

一番の繁華街までは1キロ弱の立地だったのですが、さすがに暑いプーケット。

日中に歩いているとクラクラしてきて体力消耗するので

トゥクトゥクという小さなトラックにお世話になりました。

ちなみにお値段はバトンビーチ内なら近くても遠くても150バーツから200バーツ

420円から560円と他の物価に比べて少々高め!?

ちなみに冷房の効いたタクシーもほぼ同じ値段。

一番安いのはモーターサイ・・・オートバイの後ろに乗せてもらう40バーツ(110円くらい)

空港からバトンのホテルまで850バーツ(所要1時間)現地ブルーアイランドさん手配。

バトンからバンタオのホテルまで600バーツ(所要30分)市内タクシー乗り場で交渉。

バンタオから空港まで550バーツ(所要30分)現地ハッピーツアーさん手配。

☆ハッピーツアーさんが一番綺麗なセダンでした。
by minamikaze39 | 2010-04-03 15:45 | 2010年タイ

意外に遠いプーケット

子連れ海外旅行も3回目となる我が家ですが

過去2回は近場のサイパンへ行きました。

今回は子供達も10歳、11歳となったので少し遠くへ足を延ばしてみようか?っと言うことで

時差の少ないアジアのどこか?暖かくて(リゾート)物価も安くて治安の良いところ・・・・

私の独断でタイ・プーケットに決めました。

帰りの飛行機の都合でバンコクにも寄ることになったのですが・・・・。

前泊はパパの実家でお世話になり朝8時に車でセントレアへ向けて出発!

その前に9日間車を停めさせていただく駐車場へ、バンで空港まで送ってもらいました。

セントレアから11時発のタイ航空で6時間半のフライトでバンコクへ

3時間ほどの乗り継ぎ時間があったので空港内で軽食を食べたりウロウロしたりと

バンコクからプーケットまでは約1時間で到着でした。

バンコクで入国審査は済ませてあったのであとは荷物を受け取るだけでしたが

空港の外に出るのに1時間くらいかかり

現地旅行社にお願いしてあったバンでホテルに・・・・。

ドライバーは全く英語も通じないおじさんでバトンまでのアップダウンの激しい道を飛ばす飛ばす・・・

ウトウトする間もなく約1時間のドライブでホテルへ到着!!

この時点で朝8時に家を出てからなんと14時間もたってました・・・。

意外に遠かったです・・・・・

by minamikaze39 | 2010-04-03 15:11 | 2010年タイ

帰ってきました♪

微笑みの国タイから戻ってきました。

9日間の旅行でしたが無事に楽しく過すことができました。

最初の5日間はプーケット、後の3日間はバンコクと

全く違う2つの場所、リゾートとシティを楽しんできました。

写真はプーケットのバンタオビーチのリゾートホテルです♪

旅行記は記録に残していこうかと・・・・・

昨日は子供達の学校登校日でした。

今週末は次女のピアノ発表会

来週月曜から新学期と・・・・・

またまたあわただしい日々が始まりそうです。
by minamikaze39 | 2010-03-31 14:37 | 2010年タイ

春休み

先週は大雪に見舞われましたが今週は春を感じる陽気に

今日から子供達も春休み・・・・

私も役員三昧だった今年度、終了しました。

パパは会社の勤続20周年の特別休暇を頂き

明日から家族で旅行に行って来ます。

寒い長野を脱出・・・・・南国へ

行き先はプーケット&バンコク

それでは行ってきま~す♪

by minamikaze39 | 2010-03-18 15:14 | 2010年タイ