優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:モニター( 3 )

来年のカレンダー

今日から12月・・・
全国的に暖かな日だったようですね。日中はコートもいらず過しやすかったです♪

今年も残すところあと30日

カレンダーも最後の1枚になってしまいました・・・。

自分用のカレンダーは毎年LEEの付録で調達するのですが

子供用のカレンダーにはモニプラさまの「公文のなぜなぜカレンダー」のモニターに応募して当選しました。

f0135026_2138538.jpg


わが子達は公文式の学習は受けたことがないのですが
多くの方が指示されている学習教室のカレンダーとあって
とても良く出来ています。

日曜日だけはその月に合わせた行事などの漢字があって
その他の曜日には1日づつ子供がなぜ?って思うことが取り上げられていて
裏にその答えが書かれています。

こんな感じです↓

f0135026_21432645.jpg


届いてすぐは食卓テーブルの横の壁に貼っておき

食事の時に「今日のなぜは何?」って聞きながら食事中のちょっとした話題にもなります。

例えば今日12月1日のなぜは?
おすのライオンには生まれた時からたてがみがあるの?

ないんだよ。1歳半ごろから生えてくるんだ。
たてがみは敵をこわがらせたり首を守る役目があるんだよ。


娘達は12歳と10歳なのであまり喜ばないかな?って思いましたが
結構楽しんで見ています。

子供達のリクエストでカレンダーはトイレに貼る事にしました。

お子さんの来年用のカレンダーをまだ準備されていない方

いかがでしょうか?親子の会話が弾むこと間違いなしですよ~。

くもん出版 fansiteファンサイト応援中
by minamikaze39 | 2010-12-01 21:57 | モニター | Comments(8)

衣替えの季節

だんだん朝晩、寒さを感じるようになってきました。

今週になってからとうとう羽毛布団を引っ張りだし
夕べからはフリースを羽織ってます。

先日、セールになっていたヒートテックも数枚購入し

そろそろ本格的に衣装ケースの中を入れ替えです。

いつもは臭わない化学製品の防虫剤を使用していたのですが
今年は環境には人にも優しいこんな防虫剤にめぐり会いました。
f0135026_21395817.jpg


くすのきの力で洋服を守る、自然のブロック
KUSU HANDMADE eco block
一緒に入っていたカンフルオイルを柔らかい布でブロックに染み込ませ
1~2時間乾燥させてから使用します。
f0135026_2146102.jpg


小さなブロックですが衣装ケースには2個入れてみました。
香が衣類に付着しても空気にさらすとさっと臭いがひくようです。

さらに消臭効果やリラックス効果もあるみたいなので玄関と枕元にも置いてみました。

大きさや形、刻印もおしゃれなので玄関に置いても違和感はないし玄関はいると

木の香がしてとっても気に入ってます。

他にもいろんな商品があるので少しづつ揃えていきたいな~っと思ってます。




by minamikaze39 | 2010-10-21 21:58 | モニター | Comments(2)

かまぼこ@小田原 鈴廣

かまぼこのブログモニターに応募して当選!!

小田原 鈴廣さんから大きな紅白のかまぼこを頂きました。

f0135026_1284277.jpg


どっしり重くて高級なかまぼこです。

農林大臣賞・厚生大臣賞・名誉無鑑査賞・栄誉大賞・・・数々の賞を受賞したかまぼこのようです。

天皇・皇后両陛下と皇室にも献上されているお品です。

化学調味料、保存料を一切使用していないこだわりの1品でもあります。

今回はソムリエ田崎真也さん監修の「お酒と楽しむ板わさレシピ」もついておりましたので

この中から早速1品・・・冷蔵庫の在庫と相談して

かまぼこ&チーズの生ハム巻きを作ってみました。

f0135026_1218545.jpg


チーズはハード系のものが合うということでパルメジャーノ・レッジャーノを薄くして
生ハムで巻いてみました。
イタリアンパセリが無かったのでスプラウトをトッピング。

赤ワインに一番合うらしいのですが在庫がなかったのでビールと日本酒で頂きました。

かまぼこの弾力がすごくて歯ごたえがありました。
いつも食べてるかまぼことは大違い!!

これが本当のかまぼこなのね~っと感動しました。


今、鈴廣さんではかまぼこについての投稿キャンペーンもやっていて

3000円かまぼこの里3000円分の商品券が当たるチャンスがアナタにも!

みなさん良かったら投稿してみてください♪




キャンペーンサイトのURL
http://www.kamaboko.com/aki_itawasa/
キャリア・マム
http://www.c-mam.co.jp/can/itawasa/
by minamikaze39 | 2010-10-15 12:28 | モニター | Comments(2)