優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:はんどめいど( 107 )

布屋の冬じたくありがとうこざいました。

「布屋の冬じたく」今回も盛況に終わりました。

初日は雪がちらつく寒い中、開店を待って並んでくださるお客様も大勢いて大変嬉しかったです。

お客様、友人たち、作家仲間とたくさんお話することもできて本当に愉しい3日間でした。

f0135026_1651653.jpg


それぞれの作家さんがひとつづつ丁寧に作った作品が今回もたくさん並びました。
季節品の温かグッズはすぐに品薄になってしまい翌日追加したりと・・・

f0135026_1651974.jpg


genの美穂さん、petitcloverのくにえさんも早朝からの仕込みでマクロビのお弁当、スィーツ、パンを
たくさん持って来て下さいました。
こちらを目当てで来られるお客様も増えてると感じました。
f0135026_20454526.jpg


私は来春には松本を転居するので次回のイベントの参加は未定ですが
夏じたくも開催決定のようですので楽しみですね。

このイベントの主催のPlanDoMamaのKeikoさん、そしてご一緒してくださった作家のみなさま
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
by minamikaze39 | 2014-12-08 16:50 | はんどめいど | Comments(10)

布屋の冬じたく2014 ④

今日の長野県内、大雪になっているところがあるみたいです。
松本は大丈夫のようですが、明日から気温も更に下がるようです、雪マークもついてます(^_^;)

イベント用に10㎝のばねポーチを作りました。
小さなポーチなので口紅入れたりアメちゃん入れたり・・・


f0135026_9281110.jpg


↓こんな感じのラインナップです♪
どの柄がお好きかしら?
f0135026_9281352.jpg



リールキーのキーホルダーも作りました。
本革の持ち手に小さな白いお花モチーフをつけてお花柄のリバティをポイントに!!
バッグの持ち手やズボンのベルト通しにストラップをかけて、
カードホルダーや鍵などを付けてご使用いただけます。 
どちらもバッグの中で迷子になりがちなものを、サッと取り出せて便利です。

f0135026_928149.jpg


イベント初日の明日は11時オープンです。
天候が心配ですが足元にお気をつけてお越しください。
会場でお会いでいるのを楽しみにしています。

こちら「PlanDoMama NEWS」でご一緒の作家さん達も素敵な作品を紹介してますので
是非ご覧になってください!!
by minamikaze39 | 2014-12-04 09:52 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の冬じたく2014 ③

今朝は白いものがチラチラ・・・
数日、暖かな日が続いたので寒さが身にしみます(^_^;)


イベント用の作品の紹介です。

北欧風の生地でばねポーチ、赤い生地は暖かな感じに
グレーに黒い木のプリント柄はシックな仕上がりになりました。
カーキのレース生地にはリネンを合わせて大人可愛い感じになりました。
f0135026_1650923.jpg


ぽこぽこウールニットに合うかなぁ~っと北欧風生地でブローチを・・・
f0135026_7575146.jpg


ストールピンも作りました。

f0135026_7575216.jpg

by minamikaze39 | 2014-12-01 16:48 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の冬じたく2014 ②

今日から12月,雨で始まりました。
明日から気温が低くなるみたいだけど雪が降らないことを祈ります。

暖かいウールドットの生地でトートバック,
沢山入りそうです、持ち手は革にしました。
f0135026_8443994.jpg

ポコポコウールニットでスヌード
とっても暖かです。二重にして巻くとボリュームが出で可愛いですよ!
f0135026_8444067.jpg


お子様用にはプードルファーとプードル柄のニット、アランニットを合わせてネックウォーマ。
大人用にはボタンで取り外しが出来るネックウォーマとねじりスヌードです。
北欧柄のウール生地を合わせてました。
f0135026_8444170.jpg

by minamikaze39 | 2014-12-01 08:43 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の冬じたく2014 ①

今日の日曜日は暖かい1日でしたが明日は雨の予報すぐに寒い冬がきそうです
・・・もう明日から12月、金曜日からイベントです!

製作は少しづつですが・・・
ラミネイト生地でファスナー付ティシュケースを作りました。
どれも可愛いです♪

ファスナーが付いているので小銭(お札もOK)を入れたり常備薬を入れたりと
私も便利に使っているものです。

f0135026_15543896.jpg

by minamikaze39 | 2014-11-30 15:52 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の冬支度 Vol.7

ご無沙汰しておりました。

今回も参加させて頂きます♪

f0135026_12575498.png



***************************************

Plan Do Mama Vol.7
布屋の冬じたく
生地・パターンの販売と作家による作品展示販売

12月5日(金)11:00 ~18:00
12月6日(土)10:00 ~18:00
12月7日(日)10:00 ~15:00

場所:中町蔵シック館 (松本市中央2-9-15)

***************************************

出品者:
(生地、パターン・布小物・バッグ・洋服・子供服・リバティ布小物・編み物・消しごむはんこ)
PlanDoMama
mon*chouchou
oto+marronglace*
Tea For Two
Pincushion.Y
Mayuca*
inaba
Cream Tea
Olive seed
R-STAMP FACTORY
風知(リース)
Petit Clover(焼きたてパン)
gen(マクロビオティックごはん&スイーツ・おかゆパン)

◇ワークショップ
 「Cream Tea」 「Olive seed」 *当日会場にて受付

◇「RickRack生地はぎれ量り売り」開催! 12月6日(土)7日(日)のみ

最新情報はPlanDoMama NEWSをご覧ください
***************************************
by minamikaze39 | 2014-11-09 13:02 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の夏したく終了しました。

6月20日から3日間開催しました「布屋の夏したく」終了いたしました。

今回もたくさんのお客様にお越しいただいてあっという間に終わってしまいました。

そしてたくさんの作品がお嫁入りしていきました。
本当にありがとうございました。

f0135026_217349.jpg


作り手としてはまだまだ未熟な私ですがイベントに参加させて頂く度にステップUP
させて頂いているかと・・・
みなさまに育ててもらっているのだなぁ~っと感じます。

そしてまた色々なご縁や課題を頂いて嬉しく思っております。

次回冬のイベントも日程が決まりました。
布屋の冬したく2014は12月5日(金曜日)から3日間の予定です。

みなさまの冬支度のお手伝いが出来るような作品をお持ちできるように頑張ります。
by minamikaze39 | 2014-06-22 21:05 | はんどめいど | Comments(2)

布屋の夏したく2014

11時からオープンです。

f0135026_103724100.jpg

f0135026_10372449.jpg

f0135026_10372594.jpg

f0135026_10372690.jpg



準備完了です(*^^*)
by minamikaze39 | 2014-06-20 10:31 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の夏したく2014

今日出来上がったのはRickRackのパターンで作った「マニッシュバック」

夏らしい爽やかなボーダーの帆布生地で作製しました。

こちらは小さいサイズのほうになります。


f0135026_15405449.jpg



簡単な作りですので初心者さんにも作っていただけると思います。

ただ家庭用ミシンだと選ぶ生地に寄っては大変かもしれませんので
迷ったらスタッフお声かけてみてくださいね♪
by minamikaze39 | 2014-06-19 15:51 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の夏したく2014

明日、20日から「布屋の夏したく」がはじまります。

いつもより1時間早く11時にオープンします、今のところ雨マークは付いていない様子
近隣のショッピングモールもお客様感謝デーで駐車場も無料開放のようです・・。

元気が出そうな黄色のブロックチェックの生地でドルマンブラウスを作りました。

f0135026_845062.jpg

RickRackのパターンを使っています!
ご自分で作りたいなぁ~っと思う方は有料になりますが
パターンの販売もありますのでスタッフにお尋ねください。


お上品なポーチも作りました。
こちらもRickRackのヨーロッパリネン和シリーズのラミネート

f0135026_845176.jpg


リバティのラミネートでもポーチとトートバックを

f0135026_845222.jpg


今日はあとバックをふたつ仕上げる予定・・・
夜に最後のUPできるかな?
後はタグ付けも残ってるし・・・頑張ります!
by minamikaze39 | 2014-06-19 09:04 | はんどめいど | Comments(0)