優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カテゴリ:かいもの( 6 )

アトリラさんのベルト

先日お邪魔した小淵沢のアトリラさんの自宅ショップで買い求めた、カメ友たち絶賛のベルト

私のはこんな可愛いピンクのマッジーというリバティ生地で作られた一品。

f0135026_2315359.jpg


やはりつけ心地は最高です♪
ブルージーンズに良く合いますが・・・・体系隠しにトップスインが出来ないので
チラッと見えるだけですがお気に入りのモノを身に着けていると幸せな気分でいられます。

私もそんな作品作りがしたいなぁ~っと感じています。
イベントまで丁度1か月・・・気持ちは少しあせって来てますが
お昼間は「市民祭」と「北海道大物産展」に家族でお出かけ。

さぁ~明日からまた頑張ろう!

イベント情報はコチラです★★★

f0135026_23293318.jpg

by minamikaze39 | 2011-11-03 23:15 | かいもの | Comments(7)

すごいパワーです♪

先日、14年間使ったスチームアイロン(コードレス)がついに壊れました!

突然、電源ボタンが作動しなくなったりとしばらくご機嫌をうかがいながら使ってましたが

ついに新製品を購入しました。
f0135026_10323515.jpg

ティファール(T-fal) アルティメット オートクリーン FV9450J0

口こみもよかったのでこちらで決定!
コード付なのでスチームの威力が衰えることなく作業が進みます。
毎日のアイロンかけもソーイングの生地の地直しもラクラクです。

こちらで購入しました。

さっそくKさんからお預かりした生地も地直ししました。
最近はお天気も良いので水通し生地もすぐに乾いて時間短縮!助かります。
f0135026_10372438.jpg


可愛い小花の生地で春物のスカートを作成予定!
デニムのスカラップレースの生地もステキです♪

でも・・・・

このスチームアイロン、威力がすごすぎて「ブシュー」、「シュパシュパー」っと
すごい音がでるので、アイロンをかける度に怖がっているお方が・・・
f0135026_10412410.jpg


毎日、アイロンがけの時間が恐怖のもみじさんです。
by minamikaze39 | 2011-04-16 10:42 | かいもの | Comments(6)

春色お財布

とうとう買ってしまいました~053.gif
f0135026_214286.jpg

今まではルイヴィトンのエピを赤、黒と10年以上使っていたのだけど
雑誌で見つけたフェリージの財布に一目ぼれ
f0135026_2162393.jpg

カード入れがないのがちょっと不便ですが
適当につっこんでおいても開きが大きいのですぐ取り出せて以外と便利かも

私らしくないピンクセレクトですがとっても優しいピンクで気に入ってます。
年をとったことかしら?最近きれいな色に惹かれます♪
by minamikaze39 | 2008-02-08 21:10 | かいもの | Comments(6)

我が家のMii

昨日やっとWii Fitを購入することが出来ました。
品薄なのかな?っと思っていたら近くのアピタでお一人様1台限りで山積みになってました。
家族で2千円づつ負担して(子供たちはお年玉から・・・)
足りない分はパパの財布から・・・・。
早速うちに帰って家族のデータを入力!

f0135026_1120988.jpg

こんなんがでました~。

私のバランス年齢は51歳。
まったくなってないようです007.gif
BMIは20だったのでホッと一安心。
パパはメタボリックシンドローム突入寸前!

筋力トレーニングやヨガ、バランスゲーム、有酸素運動とありますが
真剣にやると汗がじわ~っと出てきます。

これでスポーツクラブに行かなくても良いかしら?
by minamikaze39 | 2008-01-27 11:30 | かいもの | Comments(4)

ジンボリー

f0135026_20274147.jpg


先週注文しておいたお洋服が海の向こうから届きました。
ジンボリーのお洋服は残念ながら日本には店舗がないので
個人輸入するしかありません・・・・。

何といっても値段が安く物もまあまあです。
日本のデパートで売っているものと比べてはいけませんが・・・・。
画像のトップス5点を姉妹おそろいで揃えたので合計10点
送料は25ドルかかりますが10点で99ドルです。
日本円で120円換算で約11880円です。


f0135026_20372994.jpgf0135026_20374226.jpg







f0135026_20394652.jpg

これから春先に重宝しそうなものばかりです・・・。
安いので通学用に気楽に着せれます。

明日から3日間実家の両親と旅行に出かけます!
更新は携帯からチャレンジして見ます☆
by minamikaze39 | 2007-03-29 20:44 | かいもの | Comments(4)

クロックス

f0135026_20355997.jpg


今年のサンダルこちらを購入!

あのフィギュアスケートの浅田真央ちゃんもピンクをはいててかわいい!っと思ってました。

私が買ったのはクロックスの女の子バージョンでメリージェーンといいます。

ネットショップでも売り切れ続出のようです。


次女は新しいもの好きなので喜んではいてます。
長女は・・・出番まで大事にとっておくそうです。

値段も安いのでもう1足調達したいものです・・・・。
by minamikaze39 | 2007-03-28 20:43 | かいもの | Comments(4)