優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリック オア トリート♪

f0135026_20561682.jpg

今晩マンション内でのハロウィンパーティがありました。
小さいマンションなので子供は2才から6年生まで合わせても16名
楽しいひと時を過ごしました。
f0135026_20592635.jpg

我が子達は去年まではお姫様ドレスやプリキュアの仮装をしたりだったけど・・・
今年は黒ずくめの魔女に仮装
各お宅を回ったらテラスでお菓子宴会になってました
f0135026_2122975.jpg

さぁ~10月も今日で終わり、カレンダーもあと2枚になりました
年末に向かってあっと言う間なんでしょう~
by minamikaze39 | 2007-10-31 21:11 | こども

ハロウィン

f0135026_21441260.jpg

10月といえば・・・ハロウィン
先日長女の同級生仲間8軒でハロウィンをやりました。
今年初の試みです。
簡単な仮装をして1軒、1軒周ります
f0135026_2147271.jpg


子供たちは大喜び!ママ達もちょっとしたワクワクありで・・・
素敵なイベントになりました♪
本番の31日はマンション内でのハロウィンパーティ♪
私はお菓子の準備が大変です。
by minamikaze39 | 2007-10-29 21:51 | こども

完成!ワインテーブル

このブログを始めて初のトールペイント作品アップ!
やっと完成しました。
長かった道のり・・・・・

f0135026_20512399.jpg

かれこれ半年近くこの作品に費やしてしまいました。
初めてバラに挑戦して何度も何度も練習して
重なり具合が難しかった・・・・

f0135026_20541447.jpg

月に1、2回のペースで友達ママ達とやってるトールペイント
アメリカ帰りの先輩ママに教えてもらってマス♪
しっかりと先生に習っているわけでもないのでなかなか上達しません
やはり投資も必要か?っと思う今日この頃

今度はすぐできるように簡単なのにしたよ!
年内完成予定♪

f0135026_2145146.jpg

by minamikaze39 | 2007-10-24 20:59 | はんどめいど

予約の取れないレストラン

名古屋では今もっとも予約の取り難いレストランに行って来ました。
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ」
4月のオープンから半年、未だに毎日予約で一杯だとか・・・・

グルメな友達が2ヶ月前に予約してくれて私は棚ぼたで参加することができました。
グルメな友達はアネゴ的存在でニューオープンのお店や噂のお店にとりあえず
何席か予約を入れて声をかけてくれます。
今日は8席・・・・初対面の方も見えましたが美味しいお料理に
お話も盛り上がり楽しいひと時を過ごしてきました。

テーブルには落合氏の似顔絵サイン入りテーブルマット(紙ですが・・・)
今日は携帯画像でスイマセン・・・・。
f0135026_1633699.jpg


お友達のお勧め2940円のコース
前菜、パスタ、メインから好きな一皿を選べます。
選択肢はかなりあるので皆すご~く迷いました・・・。
私のセレクトは
本日の前菜盛り合わせ
f0135026_1636768.jpg

パスタはゴルゴンゾーラのペンネ
f0135026_16371145.jpg

メインはクィーンポークのタリアータ サラダ添え
f0135026_16375945.jpg


全体にはかなりしっかりとした味付けとボリュームもしっかりありました。
メインが終わった後にデザート、飲み物(別料金)を聞いて下さるのですが
デザートまでたどり着けませんでした・・・。
お腹がはちきれそうでした(涙)

女性なら1800円のパスタコースでも良かったかも・・・
by minamikaze39 | 2007-10-20 16:42 | おいしい

秋ですね~

あっと言う間に10月も半分過ぎてます・・・・
朝洗濯物を干すのにベランダに出ると金木犀の甘い香りが感じられ
あぁ~もうすっかり秋なのね・・・・・

まだまだ日中は暑くなるので子供たちは半そでの上にパーカーを羽織ったりと
気温の変化に付いて行けず少し鼻かぜ気味の我が子達。
季節の変わり目です・・・気をつけなくっちゃね♪


先日手芸屋さんを覘いたらかわいいダブルガーゼの生地が・・・・
50センチだけ買ってみました。
手始めにまず子供用のマスクを作ってみました。
f0135026_2037656.jpg


8個出来上がりました・・・・
久しぶりのハンドメイドに子供たちは大喜びで
早速給食当番の日に持って行ってくれました。
by minamikaze39 | 2007-10-16 20:39 | はんどめいど

福岡ローマン渓谷キャンプ場

先週の3連休の土日で岐阜県の付知峡にある
福岡ローマン渓谷キャンプ場に行って来ました。

f0135026_19451073.jpg

お天気が心配だったのと朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので
今回は1泊のキャンプでした。
中央道中津川インターを降りて20分我が家からは1時間半くらい
お昼前には到着してすぐにテント設営と昼食準備です。

f0135026_1949339.jpgf0135026_1950554.jpg








お昼ごはんはチーズフォンヂュ♪
いつもは燃料用アルコールを使うのに切らしていたら
パパがホワイトガソリンでも大丈夫と言うので信じてやったら
すごい炎と鍋のそこが丸こげに・・・・・
結局2バーナーでチーズを溶かしながら頂きました。

続きはこちら
by minamikaze39 | 2007-10-10 20:19 | キャンプ

土岐プレミアムアウトレット

あっと言う間に10月です。

すぐに来年になってしまうのでしょうね~
年々1年が過ぎるのも早く感じます、年のせいでしょうか?
今日は、昔の職場のOB会&忘年会のお知らせメールも来てました。


************************************************
f0135026_22455020.jpg

雨の週末、日曜日に岐阜県の土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
何だか急に寒くなり、衣装箱から秋冬ものを引っ張り出しながら
長女のGパンがすべてサイズアウト!
この1年で横にも随分大きくなりましたので・・・・・

小雨の降る中、まあまあの賑わいでした。
昼食時、フードコートも席が空くのを待って確保
f0135026_2251190.jpg


家族での買い物は自分の物が買えません・・・・
ゆっくり見ようと思っても外のベンチで「まだ~?」「いつ帰るの~?」の連発!
f0135026_2253415.jpg

来週は平日にママ友達とリニューアルオープンしたジャズドリーム長島に行くので
ここでは何も買わなくても良いか~っと自制した私。

戦利品は
長女のGパン、ビックジョーンにて2本で4000円なり
夏のビーチマット、フランフランで290円なり
by minamikaze39 | 2007-10-01 22:59 | おでかけ