優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガールズトークを楽しむ夜

長女の長らくのご希望をやっと叶えて
土曜日の夕方から2人のお友達にお泊りに来てもらいました。
お布団の中でみんなでおしゃべりするのが楽しみ♪っと
これがガールズトークっと言うんでしょうか・・・・

テレビを見たりWiiをやったりとみなさん門限のない夜を楽しんでました。
お風呂も泡風呂・・・・キャーキャー言いながら入ってました。

いいなぁ~娘達って・・これからこんな楽しいことがまだまだたくさん経験できるのね
っとちょっと羨ましくも・・・・。

夕飯は手抜きだけど喜ばれるピザ。
合計3枚焼いたけどぺロっと食べちゃいました。
f0135026_15443019.jpg


つづきはこちら
by minamikaze39 | 2008-02-25 15:58 | こども | Comments(10)

鬱花(うっか)@緑区

お昼からの仕事の前に
「ランチしませんか~?」っと後輩衛生士のHちゃんからうれしいお誘い。
先輩衛生士のKさんも午前中の仕事の後駆けつけてくれて
素敵な空間で3人でランチしてきました。
f0135026_20344079.jpg

携帯画像で見難いですが
各テーブルの上は素敵にコーディネイトされていて
女性客の心をくすぐります。
サンルームやテラス席があったり本当に素敵な空間053.gif

つづきはこちら
by minamikaze39 | 2008-02-21 20:46 | おいしい | Comments(8)

HappyBirthday♪

067.gif今日で次女も8歳になりました。
早産まれで同じ学年のお友達より幼さが残ってますが
やっと8歳の仲間入り

朝から同じマンションのお友達にプレゼントを頂き大喜びの良い1日になりました。

f0135026_2034265.jpg

先日の日曜日に両家の両親を招待してささやかにお誕生日会をしました。
チラシ寿司やお魚の煮付け、ステーキ、お刺身と和洋折衷のご馳走でお祝いしたけど
てんてこ舞の私は写真を撮り忘れました008.gif

両親からのプレゼントは地球儀。
ジジババからは現金→即、親が没収。

続きはこちらへ
by minamikaze39 | 2008-02-19 20:12 | こども | Comments(10)

バレンタイン・デー♪

今日はバレンタインデーでしたね~053.gif

私としてはいまさらワクワクすることも無く
娘達も「友チョコ」オンリーで、男子にあげる予定もなくでした007.gif

昨日、お友達のママがバレンタインお菓子教室を開いてくれて作ってきました。
f0135026_20593530.jpg


続きはこちらへ
by minamikaze39 | 2008-02-14 21:12 | はんどめいど | Comments(11)

名古屋の初雪

昨日はこちらでも13センチの積雪を記録しました。
朝から子供たちは大喜び053.gif
マンションの子供たち小さな雪だるまをたくさん作っておりました。
f0135026_17131264.jpg

私も外に出るのは寒いのでベランダで小さな雪だるまを作り記念撮影。
昼頃からはいっそう激しい雪になり今日は1日ひきこもり生活。
f0135026_17151994.jpg

子供の作った雪だるまとハムスターのあずき♪
f0135026_17152943.jpg

あんまり暇なのでパンを2回も焼きました!
↓2回目に焼いたあずきロールと黒糖シナモンロール。
f0135026_17153979.jpg

by minamikaze39 | 2008-02-10 17:19 | Comments(4)

春色お財布

とうとう買ってしまいました~053.gif
f0135026_214286.jpg

今まではルイヴィトンのエピを赤、黒と10年以上使っていたのだけど
雑誌で見つけたフェリージの財布に一目ぼれ
f0135026_2162393.jpg

カード入れがないのがちょっと不便ですが
適当につっこんでおいても開きが大きいのですぐ取り出せて以外と便利かも

私らしくないピンクセレクトですがとっても優しいピンクで気に入ってます。
年をとったことかしら?最近きれいな色に惹かれます♪
by minamikaze39 | 2008-02-08 21:10 | かいもの | Comments(6)

いちご大福

今日のおやつはいちご大福
もち粉を蒸して作ったんだけど白玉粉でも良かったな
レンジでチンするレシピを後で発見!
今度はこちらにチャレンジ。

半分に切って写真を撮ったんだけど、あずきが均等に入ってません007.gif
f0135026_2033056.jpg


続きはこちらへ
by minamikaze39 | 2008-02-07 20:38 | おかし&ぱん | Comments(5)

お雛様

節分もとっくに終わって・・・
今日は珍しく1日おうちデー058.gifお天気も良かったので
お雛様を出すことに・・・

f0135026_20152827.jpg


今年は随分省略・・・こんなんで良いのでしょうか?
金屏風も雪洞もナシ・・・・許せ娘達よ!

こんなんでも学校から帰ってきた娘達は1年ぶりのお雛様を大歓迎。
by minamikaze39 | 2008-02-07 20:18 | こども | Comments(2)