優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日のランチパン

6月に入ってから週末はゆっくりする時間がなくて
久しぶりにゆっくりとした土曜日を過ごしました・・・。

実は先々週と先週は名古屋に行ってました。

最近は少し時間もあるのでちょこちょこと子ども達におやつパンを作っていたのですが
今日はランチ用にパンを焼いてみました053.gif

ハムロールとカレー風味のコーンパン
f0135026_2243239.jpg

なかなかクープがうまく開きませんのでそろそろちゃんとした道具を買おうかな・・。

くるみレーズンパン
f0135026_22445511.jpg

上田まり子さんのレシピで作ってみたのですが
可愛い形で美味しく出来ました。

先週は・・・・
by minamikaze39 | 2008-06-28 22:52 | おかし&ぱん

もみじ3ヶ月

早いものでわんこのもみじも3ヶ月になりました~。

我が家に来てからも2ヶ月・・・・その間は赤ちゃんを育てるのと同じで
いろいろありましたが、もみじもすっかり我が家の一員です。
f0135026_12531224.jpg

一緒に写っているお友達(ぬいぐるみ)のアンジェリーナはもみじにボロボロにされて
随分へたってきました・・・・・。
もうひとつのぬいぐるみは名古屋のお友達に頂いた赤ちゃん用のおもちゃで
下のほうを噛むとピ~ピ~と音がするので喜んで使ってます。

f0135026_12561267.jpg

もみじみたいな小型犬は硬い床だと膝に負担がかかるようで
コルクマットをフローリングの上にひいてます。
すごい勢いで跳ねていてもうすぐソファの上にあがれそう・・・・・・。
ソファからはジャンプして下に降りることもできるようになりました。

続きはこちら
by minamikaze39 | 2008-06-20 13:04 | わんこのもみじ

スクラップブッキング体験

気が付けばもう6月も3分の2が終わろうとしています~

こっちは随分過ごしやすくなり日中は日差しも強く058.gif暑くなってきました。
でも夕方、陽がしずむと涼しい風が・・・・寒いくらいになります。

信州はとても良い季節になってきました。

*************************************

先日は一緒に転入したお友達を誘ってタウン情報誌に載っていた
スクラップブッキング教室の体験をしてきました。

こんなんができました~012.gif
f0135026_155389.jpg


先生のオリジナルのキットを使って自分の写真とアレンジしていくのですが
なかなかおもしろくてちょっとはまりそうです053.gif

アメリカから伝わったクラフトのひとつですが
大切な思い出の写真を劣化させないような材料をつかって装飾していくものだそうです。

早速、のりとスクラップ用のテープを購入したので
また来月習いに行きたいと思ってます。
by minamikaze39 | 2008-06-18 15:10 | はんどめいど

とんかつ・まつくぼ@辰野町

日曜日のかんてんぱぱガーデンの帰り道
偶然、入ったソースカツ丼のお店です。
f0135026_11381681.jpg


ソースかつ丼は伊那のほうの名物で若い頃スキーの帰りに食べたりしてました。

時間はまだ6時前・・・・何だかすっごく車が停まってるかつ丼屋さんだね~
入ってみる?ってことで入ってみました。

幸いまだ2テーブルの空席がありすぐに座れました。

待つこと30分・・・・・

続きはこちら
by minamikaze39 | 2008-06-04 11:48 | おいしい

かんてんぱぱガーデン@伊那市

日曜日はお天気も良かったのでお昼からちょこっとドライブ。
f0135026_143013100.jpg


我が家から車で1時間ほどの伊那市の「かんてんぱぱガーデン」に行ってきました。

こちらの商品は前から愛用しており、注文の時についてくるカタログに
かんてんぱぱガーデンのことが書いてあり前から行きたいなぁ~っと思ってました。

もち子供達もこちらのゼリーや杏仁豆腐が大好きなので大喜び♪

売店やレストラン、小さなコンサートホールやギャラリーもあり、広い芝生や散歩道も
キレイに作られてました。

売店では寒天ゼリーの試食コーナーもありましたよ♪

More
by minamikaze39 | 2008-06-03 14:40 | おでかけ@長野県

おうちトリミング

今日から6月です!
昨日とは打って変わって素晴らしい青空です058.gif

f0135026_1163448.jpg

もみじも随分大きくなりました~
今日で80日です。

2週間ぶりのシャンプーは今日で3回目・・・・

随分おとなしくしてくれてますが寒いのか?怖いのか?ブルブルふるえてました。

ドライヤーも弱で優しく・・・・

おりこうに出来たのではちみつ水をあげます

つづきはこちら
by minamikaze39 | 2008-06-01 11:26 | わんこのもみじ