優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

とうとう今年最後の日になりました

12月は3回しか更新できなくて・・・・008.gif

帰省してきて3日目、パパ@実家でのんびりとしています。

紅白見ながらやっと義母のパソコンを借りて更新・・・・

パパ@実家で年末年始を過ごすのも5年ぶりかしら


年末にかけて世の中は大不景気になってリストラの嵐の中
穏やかに家族そろってお正月が迎えられることは幸せですね

来年はどんな年になるでしょうか?

ブログを見に来て下さる皆様にとって良いお年になりますよ~に053.gif
by minamikaze39 | 2008-12-31 22:03

やっと出来たよ!フレアーセーター

この週末はグ~んと冷え込んだのですが今日も最低はマイナス5度最高6度

しかし058.gifお陽さまが出て晴れているので気分は晴れやか・・・
部屋の中の気温も20度ぐらいなので快適に過ごせました。

北アルプスの山々も雪で日増しに白くなってきています。

*********************************************************

以前から作りたいと思っていた洋服・・・クルールさんのサイトを眺めているだけでしたが
やっと1着作ってみました。
f0135026_22231089.jpg

クルールさんの推奨布で作ったので私の腕(超初心者ですが)の割には綺麗なシルエットに仕上がりました。

先月からお世話になっているソーイング教室の先生のおかげでもありますが・・・・
こちらの教室は某ミシンメーカーさんが開いたばかりなのですが、先生もまだ馴れてないということで
年内はマンツーマンで教えていただきレッスン代も1回千円なのです。
自分では気が付かないことやコツやらを教えていただき楽しく通ってます♪
ロックミシンも初めて使わせてもらって始末がすっごく楽ですね~053.gif

次に作ったのは・・・
by minamikaze39 | 2008-12-07 22:39 | はんどめいど

冬支度

毎日毎日、朝起きたら7度から10度の間を指してる室温計

しかし松本の寒さはこれからが本番!

11月の連休明けには初冠雪でした

庭をパチリ・・・・・初秋にたくさんの実をつけたブルベーリーの木も紅葉してます。
f0135026_15323079.jpg


この雪は次の日の晴天でお昼ごろにはすっかり解けましたが・・・・・・

こちらでは雪マークがついてなくても雪が降ることも良くあるそうでこれから心配です。

続きはこちら
by minamikaze39 | 2008-12-04 16:05

忘れな草のボックス@ドゥ・ボア

3作品目が出来上がりました~

f0135026_1523029.jpg


小さなお花と小さな葉っぱを描く繰り返しで忍耐のいる作業でした。

可憐な小さなお花のモチーフと優しい色合いで素敵な作品が出来上がりました。

次はクリスマス作品です。
こちらもかなり苦戦・・・・・2週間後に披露できるよう頑張ります。
by minamikaze39 | 2008-12-04 15:26 | トールペイント