優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナチュラルワンピース♪

今日もとっても日差しが暖かです058.gif
木曜、金曜と夜に少し雪が積もったのですがすっかり溶けています
真冬がこないまま春になるのでしょうか~

f0135026_13335470.jpg

クルールさんのBBSで皆さん素敵に作られていてしばらくながめていたのですが
ようやく決心してパターンを取り寄せました。
前たてのところが分かりにくく難しい・・・っと皆さん書かれていたので
出来るところは自分でやってあとはソーイング教室で仕上げました。

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-02-21 13:52 | はんどめいど

まるでスイス?!

今日からちょっと冷え込んでますが、先週は春が来たかのようかな
穏やかなお天気でとっても過ごしやすかったです♪

かな~り放置しておりましたがみんな風邪もひかずに元気でやってます。
今年はかなりの温暖な冬のようで転勤してきた私達には良いのですが・・・
地元の方達は今から夏の猛暑と水不足を懸念しているようです。

f0135026_17451844.jpg


つづきはこちら
by minamikaze39 | 2009-02-17 17:55 | おでかけ@長野県

つぼみスリーブブラウス♪

もう2月だというのに暖かな日が続いています・・・。
先日浅間山が噴火したのですがここ松本には何も影響なく過ごせています。
そのせいなのか?・・・・温暖化なんですよね~今日も昼間は暖房なしで過ごせています。
雪は全く積もりません・・・しかし車で1時間も走れば上質な雪がふんだんと積もった銀世界。
子供たちも毎週のようにスキー場に出かけているので随分上達しましたよ♪


**************************************************

先週の日曜日もパパと子供たちでスキーに出かけてくれたので
せっせとソーイングに励むことが出来ました。
f0135026_11504818.jpg

ネットで皆さんが簡単でかわいい~っと評してらしたので手を出してしまいましたが
本当にかわいい~形のブラウスになりました。
肩のいせ込みのところと襟まわりのバイアスでくるんでステッチをかける所が難しかった。
丈は5センチほど延ばしてみました・・・ちょっと肩はきつめだったけど薄手のセーターとの
重ね着だったら大丈夫そうだわ~
f0135026_1157829.jpg

生地はYUWAさんのリバティ風の薄パープル地の小花柄です。
本当はリバティ生地で作りたかったけど安い生地で練習してからチャレンジです。



【覚え書】
パターン クルール:つぼみスリーブブラウス
生地    布1000ネット:YUWA 綿ローン紫地の小花柄
by minamikaze39 | 2009-02-04 12:02 | はんどめいど