優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タックラグランカットソー

土曜日は特に用事もなくパパは釣りに行ってしまったのでソーイングがはかどりました。

長女は自室で何やら製作活動、暇を持て余した次女はお友達を誘って児童館へ。

朝、クルールさんの6月新着のカートが空いていて思わずパターンと生地をポチッ。

在庫布を消費しなくては・・・・っとミシンに向かいました。

******************************************************


f0135026_20535589.jpg


パターン : タックラグランカットソー9号 クルール
布 : ソフトスムースボーダーSネイビー 2m

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-06-14 21:09 | はんどめいど | Comments(2)

謝藍ランチ

今日は週1回のエアロビの日

先週は先生が風邪で喉を痛めて声なしレッスンだったけど今日は無事復活!

1時間ハードに動いてきました~

こちらも梅雨入りのようですがまだまだ朝晩涼しくて・・・長袖、羽織り物が手放せません。

f0135026_1737931.jpg


中町の薬膳中華・謝藍のランチに行ってきました~

お茶セレクト・・・プ-アル茶のホットにしました。バラの蕾が入っていて良い香り。

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-06-11 17:46 | おいしい | Comments(4)

くるみとレーズンパン

f0135026_17322894.jpg

 
昨日は子供のおやつにパンを焼きました

ドアを開けて帰ってきたとたん『わぁ~パンの臭いだ~』っと喜んでくれました。

作った甲斐があるよ・・・・

10個作って2人でぺろっと食べてしまったよ・・オイオイオイ。
by minamikaze39 | 2009-06-06 17:37 | おかし&ぱん | Comments(6)

インナーワンピース(半袖)@wildbelly

wildbellyさんの天竺まつり第2弾に参加してみました。
f0135026_11584211.jpg



パターン wildbelly インナーワンピース(おまけレシピ)
布  wildbelly 30/ 超度詰天竺グレー杢

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-06-03 12:13 | はんどめいど | Comments(14)

クラフトフェア松本@県の森

今年も行ってきました~


f0135026_2082470.jpg


初日11時から~っと書いてあったのにその時間に行ったらもうあふれる人、人、人

松本でこんなに人にぶつかるほど歩きにくいことは滅多にありません。

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-06-02 20:25 | おでかけ@長野県 | Comments(2)

インタックワンピ@3作目


パターンレーベルさんのインタックワンピ、チュニック丈で3作目が縫い上がりました。

f0135026_16421439.jpg


パターン通りに縫うとやっぱり妊婦さんのようになってしまうので基本のラインより
トータルで5センチほど身幅を詰めました。ちょっとすっきり体にフィットします。

布はクルールさんの2月の新着布*綿麻ダンガリーグレーパープル

やっぱりいいパターンといい布を使うと仕上がりが良く
初心者の下手な腕をカバーしてくれます。

合わせたネックレスは・・・・・・クルールさんのアクセサリーキットは高くて買えないので
貴和製作所のキットを購入して作りました。

久しぶりのビーズも楽しかったわ
by minamikaze39 | 2009-06-01 16:48 | はんどめいど | Comments(2)

無印良品カンパーニュ嬬恋@群馬県 (食事編)

またまた更新まで空いてしまいました。
おまけに今日から6月です・・・・・先週からお天気が不安定、もうすぐ梅雨入りかな~

さてさてキャンプの完結編です。

今回はおコメを1回も炊きませんでした・・・・
いつもいつもおかずが多すぎてお腹いっぱいになってしまい残してしまうからなんです。

無印の南乗鞍のほうには手作りのパン屋のバゲットや食パンが販売してたのですが
嬬恋はヤマザキパンしかありませんでした。

1日目はお決まりのBBQとミネストローネを作ってみました。
f0135026_1651951.jpg


続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-06-01 16:28 | キャンプ | Comments(0)