優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと夏休み♪

昨日の29日から信州の小学校は夏休みになりました。

ほんの3週間しかない夏休みです。

ここのところグズグズしたお天気でしたがやっと晴れました。

カキ氷が恋しくなる気温になりました。室温30度、エアコンはいりませんが・・・・。

f0135026_1437186.jpg


続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-07-30 14:42 | こども

カフタンワンピース@クルール

少し前にカフタンワンピースを作りました。

f0135026_18184049.jpg


パターン:クルール
布:クルール・サマーキャンバスオフホワイト(ハーフリネン)
レース:クルール

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-07-28 18:20 | はんどめいど

無印良品南乗鞍キャンプ場@岐阜県

お久しぶりです!こっちは29日から夏休みなのでまだまだ学校に行ってます。

そして夏休みはほんの20日間しかなく子供達はちょっとガッカリ

先日の3連休は学校の休業も重なり4連休になったので3泊4日でキャンプに行ってきました。

お天気は最悪。1日目雨、2日目雨、3日目にやっと晴れ最終日も雨。

3日目に晴れたときはとても気持ちよかったです。


f0135026_22111916.jpg


続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-07-25 22:32 | キャンプ

お料理教室

こっちにきて初めてお料理系の教室に行ってきました。

ジモティのお友達が誘ってくれたのです。

安曇野の自宅お料理教室です♪

キッチンのある2階からは梅雨の晴れ間に北アルプスが見えます。

何だか空気もおいしいなぁ~

f0135026_16175827.jpg



作っている間は写真が撮れなかったので・・・・・

こんな感じに出来上がりました。
by minamikaze39 | 2009-07-09 16:26

初のしじみ巾着ちゃん♪

遅ればせながらしじみちゃん作ってみました。

コロンとしてなんてかわいい形なんでしょうね~

f0135026_11113914.jpg


生地はC&Sさんのリネンのスクラップセットに入っていたハギレと
この間パープルのサークルレースのチュニックを作ったときのハギレです。
内布にはトリプルガーゼを使ったので少しボリュームが出て柔らかい感じに仕上がりました。
f0135026_1117552.jpg



f0135026_1118496.jpg











挟んだタグはC&Sさんのタグセットに入っていたもの。
いつもお世話になっているAちゃんの元にお嫁入りしました。

パターン:snowwingさん しじみきんちゃく小
by minamikaze39 | 2009-07-08 11:26 | はんどめいど

梅雨ですね~もう7がつ

梅雨の真最中ですね~
今年は1日中、しとしと雨が降るのではなく急に降ったり止んだり晴れたりと
何だか気の抜けない毎日です。
朝晩は肌寒いぐらい・・・・信州の梅雨は快適です(名古屋に比べれば・・・)

我が家のアジサイです。借家なので正しくは大家さんのアジサイですが・・・。

f0135026_113233.jpg


ブルーベリーはまだ青く・・・早く熟しておくれ~

f0135026_114059.jpg


庭が賑やかです・・・・と共に雑草たちもぐんぐん成長!
すごいことになってます。
週末、晴れたら草取りです008.gif
by minamikaze39 | 2009-07-08 11:07