優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソレイアードでつぼみスリーブブラウス

夏休みあけ初めての自分服作りました~

もう何度も作っているつぼみスリーブB袖

f0135026_14413660.jpg



パターン:つぼみスリーブブラウス、クルール

布:C&S ソレイアード綿ローン ブティット・フルール・デ・シャン ネイビー
   C&S ハーフラミーローン ネイビー

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-08-28 14:56 | はんどめいど | Comments(4)

お料理教室

毎日気持ちの良いお天気が続いています♪

先週までは夕方のもみじの散歩は6時過ぎないと暑かったのですが

今週は5時台でも涼やかな風が吹いて半袖だと寒いくらいです。


*******************************************************

先日2回目のお料理教室に行ってきました。

f0135026_23201830.jpg


続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-08-26 23:38 | Comments(0)

パン生地でドーナッツ

毎日、昼間は日差しが強くて、まだまだ夏を感じます。

火曜日から学校も始まってプールも一日おきくらいに入っているので益々黒くなる子供たち。

私も9月の末にあるバザーに向けてチマチマと小物つくりに励んでいます。

部会も頻繁にありそうな予感♪来週、再来週は週一づつ集まりがあります。

おはなしボランティアのほうも9月に発表があるので週一で練習です。


************************************************************

門間みかさんのレシピのリッチな生地でドーナッツを作りました。

f0135026_1446238.jpg


続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-08-22 14:53 | おかし&ぱん | Comments(2)

若狭和田海岸@福井県

昨晩帰ってきました~

やっぱり信州は涼しい・・・昨晩は寒いくらいでした。

今回は短い帰省でした。

都会に帰る反対車線の大渋滞を横目に快適ドライブ。



帰省中にパパ実家にもみじを預けて1泊で海水浴に行ってきました。

子供たちが幼稚園のころから毎年のように行っている慣れたところです。

f0135026_15544746.jpg



どんよりとした夏らしくないお天気・・・・

今年はどこに行ってもこんなお天気でした・・・

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-08-17 16:05 | おでかけ | Comments(4)

やっと帰省です♪

やっと今日から帰省できます・・・・

その間に泊まりで海水浴に行ったりと

日曜日には帰って来るのでなかなかのんびりできませんが・・・・。

みなさんも良いお盆休みをお過ごし下さい♪

f0135026_961735.gif

by minamikaze39 | 2009-08-12 09:06 | おでかけ | Comments(0)

無印良品津南キャンプ場@新潟県

8月7日から2泊で行ってきました。

これで3つある無印キャンプ場、すべて制覇しました。


f0135026_14352723.jpg



またまた初日は雨の中の設営になりました。

今シーズン3回目なのでちょっとは手早くできる様になったかな?

続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-08-10 15:01 | キャンプ | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます!

全国的に梅雨明けしたようですね・・・・

でもこちらは2日続けて夕方は雷雨・・・すっきりしないお天気です。

わんこのもみじはサマーカットですっきりしてきました。

f0135026_1712325.jpg



明日から2泊で新潟の津南にキャンプに行ってきま~す♪

ひまわり畑がきれいなんだって・・・。

f0135026_17134431.jpg

by minamikaze39 | 2009-08-06 17:15 | わんこのもみじ | Comments(2)

安曇野アートヒルズミュージアム

夏らしい空が広がっています・・・

遠方から家族ぐるみでお付き合いのお友達が遊びに来てくれたので

ちょこっとお出かけ・・・・

f0135026_21521756.jpg


続きはこちら
by minamikaze39 | 2009-08-04 22:04 | おでかけ@長野県 | Comments(0)