優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レイヤードタートルネック@クルール

今シーズン、タートル用に購入した生地やっと使い終わりました!!

クルールさんのレイヤードタートル4姉妹♪



f0135026_2271992.jpg


パターン レイヤードタートルネック9号
布  右から

ボーダー    ウィンターボーダーブルー&ブラック
紫             モダール92 モーブ
緑             モダール92 ビリジアン
白        リヨセルカシミヤリバーパールホワイト

続きはこちら・・・
by minamikaze39 | 2010-02-27 21:53 | はんどめいど | Comments(8)

Happy birthday♪

先週は次女のお誕生日でした♪

2000年産まれの彼女も10歳になりました。


春からは5年生・・・・とは思えないぐらい私にとっては頼りないのですが。

今日まですくすく育ってくれてありがとう053.gif

f0135026_18362745.jpg



今年のお祝いはホテルのディナーブッフェにしました。

ちょうど温泉の入浴券も付いていて2月限定おとくなプランがありましたので・・・。

事前にホテルにお誕生日です・・・っと伝えておいたので

ケーキのプレゼントがありました。

f0135026_18391769.jpg



10歳の記録

身長 134センチ(1年で5センチ伸びました)
体重 31キロ

将来なりたいもの   イラストレーター、絵を描くヒト(・・・担任の先生に言っていた)
by minamikaze39 | 2010-02-27 18:44 | こども | Comments(8)

ラウンディワンピ@conori

今日はポカポカ陽気の気持ちの良いお天気でした♪

このまま春になってもらいたいものですが・・・・きっとまた寒くなるのでしょうね~。


年末に裁断は済ませておいたconoriさんのラウンディワンピを仕上げました。

f0135026_21301148.jpg



パターン ラウンディワンピ conori
布   麻デニムフランネル ネイビーチェック &ネイビー Rick Rack

続きはこちら
by minamikaze39 | 2010-02-23 21:39 | はんどめいど | Comments(12)

おひさまキッチン・レッスン♪

2月のおひさまキッチンお料理教室に行ってきました。

f0135026_2183516.jpg


2月のメニューは

ポークビーンズ
クロワッサン
ティラミス風デザート



今月のメインはクロワッサン

上級者のパン!?っとうちでは一度も作ったことが無かったのですが

教室でこねたお持ち帰りようの生地で自宅でバターの折込から復習。

寒い季節なのでバターたっぷりの生地の取り扱いは比較的簡単でしたが

我が家のオーブンでも焼けました!

f0135026_21141310.jpg


次の日の朝の子供達の朝食に・・・・さっくさくのクロワッサンに食いつきが良かったです♪

みんなが出かけた後、私も紅茶を入れてひとりでティータイム♪

f0135026_2122689.jpg

by minamikaze39 | 2010-02-21 21:17 | レッスン♪ | Comments(8)

フォトレッスン♪

昨日は楽しいフォトレッスンの日でした

フォトショップを使ってポストカード作りを教えていただいました。

f0135026_22372572.jpg


パンは先日、天然酵母パン教室でお持ち帰りした生地を自宅で焼いたもの

自宅で写真を撮ってデータをsatoko先生の教室に持っていって作成しました。

文字が入るだけで素敵に見える・・・・自己満足♪


楽しいレッスンの後はsatoko先生の特製ランチ

テーブルコーディネートからとても素敵で、うっとり・・・まるでレストランのようでした。

完璧ですね!!

f0135026_2242046.jpg



これだけでは終わらない・・・本格フランス菓子のデザート。

至難の技でゲットされたというフランスのチョコレートも添えて頂いて・・・(satoko先生太っ腹だわ!!)

f0135026_22445734.jpg



こんな素敵な空間でsatoko先生の特製ランチ&スィートを頂けるだけで幸せ~な時間でした。
by minamikaze39 | 2010-02-18 22:50 | フォト | Comments(6)

今年も友チョコオンリー

もうすでに定例行事となったバレンタイン・デー

我が家のお子達はお菓子交換会のようになってます♪


小さいカップのガトーショコラに粉糖でハートのトッピング


f0135026_22365514.jpg



他に生チョコ、焼きドーナツにチョコでデコレート・・・・。

我が家のお嬢たち、まだ胸ときめかしてチョコを渡す相手もいないようで・・・

次女は今年も友チョコオンリーだったようです。

長女はちょっと気を利かせて男子にも渡していたようですが・・・。


まだまだ本当のバレンタイン・デーは遠い我が家です。
by minamikaze39 | 2010-02-15 22:41 | こども | Comments(6)

御柱祭りの下見。

7年に1度の大きなお祭りということでコチラに転勤になった時から

見に行きたいね~っと思っていたお祭りの下見・・・に行ってきました。

まずは下諏訪大社へ

f0135026_1684750.jpg


温泉町ということでお清めのお水も温泉でした。

うわ~温かそう!っと手を出したら、アチチチチっと結構高温でした。

参拝をして少し町歩き・・・歴史民俗資料館へ

f0135026_16103089.jpg


つづきはこちら
by minamikaze39 | 2010-02-14 16:32 | おでかけ@長野県 | Comments(4)

やっぱり雪がスキ♪

もう早くすっきりして~っていうぐらいグズグズしたお天気の1週間でした。

今日は子供達が朝早くからスキー教室に出かけて夕方まで帰って来ないので

旦那さんともみじとちょこっとお出かけしました。

子供がいないと早くに用意が出来て・・・9時前には出発できました。


目的地に行く途中の松本平の風景です。
f0135026_21144179.jpg


お天気もドンヨリ・・・何だか寂しげな景色ですね~。

でもこの方はお元気!!

たくさん積もった雪にまっしぐら・・・・またまた白い雪をたくさんつけて


f0135026_21163623.jpg



お~い、何かいいものあるの~?

f0135026_21173615.jpg



木も枝も凍ってました。

少し太陽が出た時はキラキラしてとっても綺麗だったのでパチリ

f0135026_21194732.jpg


さ~て、次は今日の目的地に向かいます!!

続きは明日ね・・・・たぶん。
by minamikaze39 | 2010-02-13 21:23 | わんこのもみじ | Comments(4)

雪の休日

土曜日は珍しく1日雪でした・・・

雪の中をもみじと散歩するのが楽しみだったパパは張り切って朝のお散歩へ

その後は休日出勤で出かけてしまったので娘達と3人まったりな休日でした。


先日焼きドーナツのプレートを購入したので早速試し焼き。

f0135026_1113989.jpg



小さなドーナツが36個も出来ました!!

今度はチョコや粉糖でデコレーションしたりとアレンジに挑戦したいな・・・・

我が家のVitantonio大活躍です♪
by minamikaze39 | 2010-02-07 11:17 | 日々のこと | Comments(8)

雪の日のお散歩

昨日の夕方から降りだした雪は結構積もりましたよ~

朝起きたら一面真っ白・・・・そして青空!お日様も出てます!お散歩日和です♪

パウダースノーの雪でサラサラでした。

もみじも雪の上を歩いて嬉しそう~

コタちゃんちの角の公園でドックラン状態です。

f0135026_20305314.jpg


行って戻って、行って戻って・・・・・

f0135026_20314067.jpg



お顔は雪まみれになってましたよ~

f0135026_20322439.jpg



午前中は学校の用事があったので今日も長いお留守番。

いっぱい走って、いっぱい疲れてもらいました。


夕方のお散歩の時はすっかり雪も溶けてました・・・・。
by minamikaze39 | 2010-02-02 20:35 | わんこのもみじ | Comments(12)