優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大震災から1週間


被災された皆様、そのご家族の皆様には深くお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

f0135026_0142575.jpg


平成23年3月11日は私達にとって忘れられない日になるでしょう。

町に出てみると義援金を呼びかける声や
たくさんの毛布や水の支援物資をトラックに乗せている姿に遭遇しました。

今みんなの気持ちがひとつになっているような気がしました。
私にできることからやってみよう・・・・

義援金募金・・
節電、節水、不要に買いだめしないことなど

16日に長女の卒業式は無事に行われました。

翌々日からは旅行に出かけるはずでしたがご家族を亡くされた方達や
被災地で不自由な生活をされている方達のことを思うと
旅行も楽しめないかと・・・直前にキャンセルすることにしました。
家族で相談して旅行費用の一部を義援金にと・・・。

こんなに日本が大変な時に普通に過ごせている私たち・・・
この当たり前の日常を大切にしようと思います。



by minamikaze39 | 2011-03-20 00:02 | 日々のこと

Plandomama初のワークショップ♪

今年の冬はよく雪が降ります・・・まだまだ降るのかなぁ~?

今日も夕方から雪がチラチラ・・
来週はいよいよ長女の卒業式・・・指折り数えて登校しております。


今日は朝からPlandomamaさんのワークショップのお手伝いに行ってきました。
f0135026_22342155.gif


予定数を超える申し込みに午前の部と午後の部の2回の開催となりました。
ご参加のみなさん・・
思い思いにフエルトとタグ、レース、リボンを選んで楽しまれてました。

ミシンで縫うところは少ないので簡単っとお伝えしましたが
やはり使い慣れないミシンを使うのは不安と・・・ミシンのお手伝いも少しさせていただきながら
なんとかみなさん無事に素敵なアコーディオンポーチが出来上がりました。

上の写真は午前の部の方たち・・・赤とピンクが大人気で可愛く華やかな出来に・・

午後の部の方は・・・
f0135026_22384511.gif

茶、ベージュとシックな大人な雰囲気の仕上がりに・・・
内布を違う色で作ってみたりとアレンジも楽しまれてました。

私もお手伝いをさせていただきながらとっても楽しませて頂いた1日でした。

作業の後は、keikoさんのご主人(元喫茶店経営のプロですよ~)が淹れてくださった
美味しいコーヒーでおしゃべりタイムも楽しいひと時でした。

本日ご参加の皆様本当にありがとうございました♪
ご参加の方のブログです 

新しいPCにフォトショップ・・・まだ使いなれません
画像もデカすぎ~(汗)

by minamikaze39 | 2011-03-09 22:51 | はんどめいど

春はまだかな?

昨夜は夕方からみぞれになってまた寒い冬に逆戻りしてしまいました。

朝のお散歩は晴れ?雲りだったけど近くの山の木々は白く雪化粧しておりました。
まだダウンコートが手放せませんね~

今日は1年に一度の確定申告書作成のため家に籠ってます・・・
数字は苦手なので・・・とっても苦戦しております。
こちらはアナログで手書きしてますので・・・・。

↓アコーディオンポーチ、好評のようでPlandomamaさんで
ワークショップが開かれるようになりました!

詳しくはこちらで★


f0135026_13305495.jpg

8年半お世話になったSONYのVAIOからHPのパソコンに買い替えて今データ移動中(旦那が・・)
なので写真がまだ取り込めません
やはり新しいPCはスピードも速くてサクサク動きます♪ 快適!

おっと、早く嫌な仕事は片をつけて・・・3月はあっという間に終わりそうです(汗)

なんだか取り留めもない更新になってしまいました。
by minamikaze39 | 2011-03-02 13:24 | 日々のこと