優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラミネートバック

冬に近づくスピードが速すぎて・・・・体が付いて行きませんです。

ヒートテックを引っ張り出して着用してます。
毎年季節が変わる時期、「去年は何着てたのかしら?」っと悩んでしまいます。
そろそろ本格的な衣替えも・・・・・・。


***********************************************************:
中学になりサブバックが必要になった長女からのオーダーで
ラミネートバックを作りました。
f0135026_107173.jpg


マチが12センチあるのでお弁当も安定します。
バックの口はファスナー仕様なので中の物も見えなくて、良し♪

rickrackさんのラミネートはとっても扱いやすくてスイスイ縫えてストレスなし。
一応押さえは「ラムネート押さえ」を使用しました。

f0135026_10103833.jpg


何年か前にrickrackさんのプレゼントで頂いた懐かしの刺繍タグが可愛い~
そうそう、お弁当箱包んでいるランチクロスもrickrackさんからのプレゼント。

急な寒さにみなさなご自愛下さいませ♪
by minamikaze39 | 2011-10-05 10:14 | はんどめいど

カフェ ピアニッシモ@山梨県北杜市

今日も良いお天気になりそうですが
朝晩10度を下回るようになってきました。
子供たちからはコタツのリクエストが早々に出ましたがまだまだ我慢よ・・・・
掃除が大変になるだけですから・・・・・。


昨日はストーブ生活さんのイベントを後にして向かった先は
7月にリニューアルオープンした「cafe pianissimo」さんへ。

f0135026_9444769.jpg

小淵沢インターから約10分、小さな別荘地の1画のようです。
こちらもyaji-mapに掲載されてありうっかり見過ごしてしまいそうな細い道を入って行きます。

ログハウスの建物に赤い屋根でとっても素敵な外観です。

八ヶ岳の新鮮野菜を使ったメニューが主流で女性には嬉しいお店ですね。
ランチは3種類ありました。
私たちは本日のきまぐれプレート、メインはなんちゃってエビフライでした。

f0135026_95251100.jpg


エビフライは細長く切った人参の周りにすりおろした人参とパン粉で揚げてありました。
人参も甘くておいしかった~♪

このほかにスープはコーンのスープ
f0135026_9545641.jpg


まだまだあります、コーフーの南蛮漬け
f0135026_956102.jpg

さっぱりして美味しかったです。

ごはんはお代わりしてくださいね・・・・っと言われましたが
品数も多いしかなりお腹いっぱいでした。
デザートまでたどり着けなくて残念!!

すべて手作りで優しいお味、野菜もたくさん食べれて大満足でした♪

お店は母様と娘さんで切り盛りされていてとても優しそうな穏やかな親子さんでした。
そんなお人柄がお料理にあらわれているのかな?っと感じました。

雑貨コーナーもありました。
f0135026_1023450.jpg


他にも麻のお洋服や陶器もおいてあり、本棚もあったので
ひとりで来ても読書しながらゆっくり楽しめることでしょう。

この後は車で数分の「CABIN」さんへ向かい雑貨を求め
accoさんを話のたねにしてオーナーさんと軽く雑談。

そして非日常から日常へと戻る私達でした。
by minamikaze39 | 2011-10-03 09:39 | おいしい

手作り雑貨と手作り家具のある生活@ストーブ生活

この週末もとっても良いお天気でした。
信州では一番気持ちの良い季節なんでしょうね~

今日はそんな最高のお天気の中「ストーブ生活」さんのイベントに行って参りました。
家族はそれぞれ用事があったのでひとりで行くつもりだったのですが
お店の定休日のkeikoさんがご一緒して下さって楽しい八ヶ岳ドライブになりました。

素敵なエントランスのディスプレイ。


f0135026_223666.jpg



ストーブ生活さんのご自宅のリビングが解放されて作家さんの作品が並べられてました。

accoさんのコーナーもさりげなく置かれた小物使いステキでした♪
ご主人のパンとレシピカードをget。
f0135026_2265619.jpg


それぞれの作家さんもお若い方達ばかりでとっても新鮮な感じがしました。

keikoさんもオーナーさんの作られた家具に心奪われたようで早速シェルフをオーダーしてました。
木とアイアンとのコラボされた家具はとっても素敵でそして良心的な価格だったかと・・・・。

f0135026_22124563.jpg


母屋のお隣はオーナーの奥様の雑貨店で私達好みの布合わせの小物やおしゃれな雑貨が並べられてました。
こちらでもゆっくり拝見して・・・

外に出たら屋上からカメラマンchikoちゃんにばっちり撮られたようです。

accoさん素敵なイベントでしたよ~
ありがとうございました♪
by minamikaze39 | 2011-10-02 22:12 | おでかけ@長野県