優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北海道2012夏②

2日目は朝一番で小樽へと向かいました。

前日、ホテル近くのコインパーキングに駐車した時にまさかのライト消し忘れ・・・で夜明かし
バッテリー上がってしまってレンタカー会社に連絡してチャージしてもらうまでかなりの時間のロス。

二条市場で朝食の計画も変更し小樽まで走りました。

10時前には到着したので近くのパーキングに余裕で停められ運河の周りをブラブラ散策。

ゆるきゃら「運がっぱ」くんがご挨拶に来てくれました。

古い建物がいい感じの街並みです。

今回の旅行では小樽は予定に入ってなかったので下調べもしてなかったのですが

小樽といえば大好きなチーズケーキの「ルタオ本店」のティールームに行ってみたかったので
こちらでお茶が出来たのは良かったです。

メインストリートはお寿司とガラスとお菓子のお店がたくさんで1日いても飽きないでしょう~。
山のほうとか海のほうにも行ってみたかったです。

・・・・でも3泊4日の短い旅ですのでお昼には次の目的地に向かいました。
by minamikaze39 | 2012-08-29 09:07 | おでかけ

北海道2012夏①

夏休みも終わって1週間

今年は残暑がとても厳しく感じられる信州です。
午後からのお出かけの時はもみじ用にエアコンが必要です(・_・;)

夏の思い出の覚え書き・・・・
3泊4日で北海道に行ってきました!

前日の夜中にパパ実家に移動、暑くて寝られず6時には起床してしまいました。

1日目 午後セントレア~札幌へ 東横インすすきの南泊
2日目 小樽~白い恋人パーク(札幌)~旭川 旭川グランドホテル泊
3日目 旭山動物園~美瑛~富良野  ペンション木のうた泊
4日目 札幌市内観光(北海道大学・時計台・大通公園・羊が丘)最終便でセントレアへ

by minamikaze39 | 2012-08-26 17:19 | おでかけ

無印良品南乗鞍キャンプ場 2012@岐阜県

今年はこのキャンプが最初で最後になりそうな予感ですが

名古屋への帰省をあきらめて夏キャンプに行ってきました。

2年ぶりになりますが今回で5回目になります。
夏はやっぱり標高の高いキャンプ場に限ります。

出発前からお天気は心配してましたが着いた途端にパラパラと降り始め
テントとタープを出して組み立てる前に大雨になり一時車の中に避難
雨の設営は本当に気持ちが凹みます。

D25のサイトは奥まった場所だったので
(晴天だったら木陰で最高のサイトだったのでしょうが・・)
一段低くて水はけも悪くぐちゃぐちゃ
泥んこまみれになったもみじはみんなに飛びつきみんなドロドロで踏んだり蹴ったりでした(・_・;)。

夜遅くからは雨も上がって夜中はぐっすり寝ることができ、次の日は朝から快晴!
いつもの南乗鞍の青空を見ることが出来ました。

by minamikaze39 | 2012-08-22 08:59 | キャンプ

今日から新学期♪

信州の短い夏休みが終わりました。

今年は待望の夏の北海道に行ったり、2年ぶりの南乗鞍キャンプに行ったり
子供たちは部活や夏期講習と盛りだくさんな夏だったかな・・・・
私は寝不足になりながらロンドンオリンピックをしっかり楽しみました。

昨日から始まったFIFA U-20女子サッカーワールドカップも目が離せません
ヤングなでしこ頑張れ~

夏休みの朝はいつもよりのんびり出来たので今朝は早起きできるかドキドキ・・・

次女も珍しくドキドキだったようで私が起きたらリビングで寝てました(・_・;)

お久しぶりのお弁当

急いでスマホで撮ったので綺麗にホウレン草のグリーンが出なくて残念でした。

うるさい人たちが居ないのでのんびりモードのもみじさん。
外の道を通る車に吠えまくってます。

by minamikaze39 | 2012-08-20 12:15 | 日々のこと

北の大地にて

家族旅行で北海道、美瑛に来ています♪

綺麗なお花畑をお裾分けです。

今晩はペンション泊でオーナーさん家族に心温まるおもてなしをして頂き楽しいヒトトキになりました。

テレビもないのでそれぞれ好きにのんびりやってます。
明日は札幌に戻り最終便で名古屋に帰ります。

旅行記はまた少しづつ更新する予定です(*^^*)
by minamikaze39 | 2012-08-06 22:15

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑い日が続きますがみなさまお変わりないでしょうか?

なかなかブログの更新ができない日が続いており申し訳ありません。
ロンドンオリンピックが始まってそちらに心奪われ
毎日寝不足になりながらも応援してます!
日本人選手もみなさんお若い方ばかりで親御さんお気持ちになってしまったり(・_・;)
頑張れ!ニッポン!!

Facebookに登録してからスマホからそちらに投稿をしているので
すっかり一眼レフカメラを使うことを怠っています。

子供たちも毎日、部活に塾にと忙しく過ごしていますが
夏休みも最初の1週間が過ぎてあと2週間となりました。
夏休みに入ってから家庭訪問、個人面談があったり部活の当番があったりと
今週になってやっと少し落ち着いた感じですが(・_・;)
信州の夏休みは本当に短く、お昼ごはんの準備などを考えるととっても楽なんですが・・・・・

この短い夏休みを利用して明日から北海道(部活も塾もサボって・・)、
お盆にはキャンプに行く予定です。

名古屋のお友達には今回は会えそうにもありません・・・
名古屋には半日しか滞在できないのでご連絡できなくてスイマセン!!

また落ち着いたら更新しま~す!

こちらに訪れて下さる皆さま、良い夏をお過ごしください
by minamikaze39 | 2012-08-03 15:10 | 日々のこと