優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

布屋の冬じたく初日

布屋の冬じたく初日終了しました。

開場前からたくさんのお客様に並んでお待ちいただきありがとうございました。

このイベントを楽しみにして下さっていたお客様がこんなにたくさん見えたのかと思うと
本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

f0135026_20223362.jpg


詳しくはPlandoMama newsにotoさんがレポしてくれました。

明日も10時から6時まで会場でお待ちしてます♪

明日の松本は最高気温5度と冷え込むようです暖かくしてお出かけ下さい。
by minamikaze39 | 2012-11-30 20:23 | はんどめいど | Comments(2)

布屋の冬じたく スマホ&デジカメケース

今朝は良いお天気です♪
昨日の朝はマイナス4.4度の松本だったようで・・・・。

いよいよ明日からイベントが始まりますが明日も冷え込みはキツクなさそうで良かったです。
でも土曜日は午後から雪マークが付いて冷え込みそうです(^_^;)

今日はスマホケースのご紹介です。
昨年から比べるとスマホの普及率も増えてきたようで・・・そんな私も3月からスマホ愛用者です。

f0135026_91507.jpg


すぐに取り出しやすいようにバネ口にしてあります。片手で口が開いて便利です。
本革の持ち手を付けてあり、バックの持ち手に簡単に取り外しもできます。

私の愛用品はマリメッコ生地のもの
f0135026_95307.jpg

マリメッコの生地は商用不可なのでイベントにはお持ちできませんが

今回はリバティのビニールコーティング生地でいろいろ作ってみました。

f0135026_97736.jpg


おおよそのサイズは横11センチ縦15センチマチ2センチ
私のアクオスフォンはすっぽり入ります。デジカメも入りますよ~。

余力があったらもうちょっと作ってみます!
by minamikaze39 | 2012-11-29 09:24 | はんどめいど | Comments(3)

布屋の冬じたく A5手帳カバー

今日はとても良いお天気でしたが気温は低かったですね~。

キ~ンっと冷えたこの空気・・・もうすぐ本格的な冬が始まるのですね。

今日はA5、6穴バインダーカバーのご紹介です♪
「あな吉さんの主婦のための手帳講座」を受講して以来私もA5のバインダーノート愛用中です。

今回は1センチ幅のバインダーを使用しています。
大きいのはちょっと・・・っていう方のリクエストで作ってみました。

こちらの生地は私のお気に入りの「小関鈴子」先生のハサミの綿麻を使用しています。
以前お友達のReiちゃんにもプレゼントして好評でした。

f0135026_11235472.jpg


他にはネイビーのポーランドリネンにグログランテープでアクセントを付けたもの
リバティーとリネンとレースのコラボ
下二つはYUWAの綿麻のプリント生地です♪

f0135026_1124486.jpg


是非、布屋の冬じたくの会場で手に取ってご覧くださいね♪

PlanDoMama Newsも更新中です!
by minamikaze39 | 2012-11-27 18:56 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の冬じたく あったかグッズ③

雨の月曜日になってしまいました。

3連休は・・・どこにも行かずでしたが

水曜日から後期中間試験の娘たちの塾への送迎(うちでは勉強しませんから(^_^;))
次女に関しては試験前なのに金曜、土曜は部活もあって何とか塾と両立頑張りました。

私はスキマ時間でいろいろちょこちょこ作ってます。

子供たちに作って好評だったのでハンドウォーマーもイベント用に量産してみました。

両面ファーを使用しましたのでボリュームもあってフワフワで暖かです。

f0135026_10344457.jpg


ご一緒させて頂く作家さんもラストスパートに入っているようです。

こちらの「PlanDoMama News」で怒涛の更新されています♪
是非ご覧になって下さいね。
by minamikaze39 | 2012-11-26 10:34 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の冬じたく あったかグッズ②

冬のあったかグッズ ネックウォーマー

今年はホック付きで作ってみました

かぶる時に髪が乱れたりファンデーションで汚れることも少なくなりそうです。

f0135026_8291269.jpg


リバーシブルでも使えますよ~。
ファーがフワフワで気持ち良いです♪
f0135026_8305965.jpg


お気に入りの生地でいろいろ作ってみました。
f0135026_8315871.jpg

by minamikaze39 | 2012-11-21 08:30 | はんどめいど | Comments(0)

布屋の冬じたく~あったかグッズ①

イベントまであと10日です・・・

ちょこちょこと作ってます。

とっても素敵なフェイクファーが手に入ったのでティペットを作りました。

f0135026_2135593.jpg

以前に作った黒のシンプルワンピースに合わせてみました。
ちょっとしたお出かけ着になりますね。

私も愛用しているウールガーゼジャージも2種類
マスタードとダークグリーン。
f0135026_21391786.jpg


色のイメージに合わせてリバティでブローチピンも作ってみました。

ウールガーゼジャージのストールは軽くて暖かくて、そして布端がクルクルと丸まって
さらっと巻くだけで着こなしのアクセントになって素敵です☆
by minamikaze39 | 2012-11-19 21:43 | はんどめいど | Comments(2)

『布屋の冬じたく』に参加します♪

あっと言う間に11月もなかばになってしまいました。

秋は駆け足で過ぎ去っていきます・・・朝も連日氷点下。
朝部活を頑張る次女の為に毎朝6時半に送るのですが
今日は空気も澄んでいて雪化粧をしている北アルプスが何とも美しく信州に住む喜びを感じました。



さてPlanDoMamaさんのハンドメイドイベント「布屋の冬じたく」まであと2週間となりました。

f0135026_15301760.jpg


PlanDoMama Newsのほうへご参加の作家さんが連日素敵な作品を紹介されています。


私も頑張って載せなくちゃ~っと思いながら、製作、撮影と思うように進みません(^_^;)

取りあえずカメラモチーフのストラップは持って行きます!

f0135026_15515741.png


冬のあったか小物も作ってます!
写真が撮れたらご紹介させて頂きますね。
by minamikaze39 | 2012-11-16 15:24 | はんどめいど | Comments(0)

アトリエY ハンドメイドイベント

私が参加させて頂く今月末のイベントも告知しなくてはいけませんが・・・

こちらを先に・・・・

私の尊敬するミシンの達人yamadaさんの主宰するハンドメイドイベントにお邪魔してきました。

f0135026_2274833.png


平田の開運堂さんのギャラリースペースで11月9日、10日の二日間のみの開催です!

明日は4時で終了です。

f0135026_2158931.jpg


yamadaさんの作ったオリジナルのお洋服や布小物がたくさん・・
そしてプロ並みの縫製なのにお値段はリーズナブルなお洋服。
素材に拘ったナチュラルな感じのお洋服が多いです。

ワークショップも開催されていました。
私は「やさきなおみ」さんのけしはんのワークショップに挑戦してみました。
クラフトピクニックでは超人気の作家さんで予約でいっぱいでしたが
こちらではのんびりゆったり丁寧に教えて頂き、お名前はんこを作成しました。

クラフトバンドのワークショップも2種類ありました。

イベントは明日までですのでお時間のある方は是非~覗いてみて下さい♪
by minamikaze39 | 2012-11-09 21:56 | はんどめいど | Comments(4)