優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

布屋の冬じたく

本日最終日になりました。

f0135026_06531354.jpg


3時までのオープンです。
ミシンのワークショップ「ミシンDE作ろう」は2時までの受付です。
作家オリジナルのキットをたくさんご用意してお待ちしております。
ハギレの量り売りも昨日も好評で、今日も新しいハギレを追加しますので
昨日来れなかったお客様もお楽しみに~。

f0135026_06591833.jpg


今回初参加のマクロビキッチンgenさんの体に優しいご飯も10時から販売してます。
ご家族のお昼ご飯にいかがでしょうか?
普段お店には並ばない「布屋の冬じたく」用のスペシャルなスィーツもご用意してくださってますよ♪

petit cloverさんのパンも10時~の販売です。
連日完売してますのでお早めに~。


by minamikaze39 | 2013-12-08 06:57 | はんどめいど

布屋の冬じたく@ミシンワークショップ

イベントもとうとう明日になりました。

明日はお天気も穏やかそう~良かったです。

今回のイベントでの新しい試みとしてミシンのワークショップ
「ミシンDE作ろう!」→記事はこちら★
土日のみの開催です。明日はやりませんのでご注意ください。

↓私が作ったサンプルです。
f0135026_23253580.jpg

親子シュシュ・バネポーチ・ふくさ・ティシュケースの4種類を作ることができます。
作家がそれぞれに用意した裁断済みの素敵な布のキットを選んで頂き
RickRackのミニレシピを使用して作製します。
簡単に出来るものばかりですので是非チャレンジしてみてください!!
そして市之瀬ミシンさんの提供してくださるミシンをお試し下さい。


ラベンダーのサシェ・・・リバティの袋にいれたバージョンです♪

f0135026_2326235.jpg


ラッピングしましたのでそのままプレゼントにも出来ますよ~!
車の中やカバンの中、枕元に置いたら安眠間違いなしです!
f0135026_23261827.jpg


明日は12時のオープンです♪
来て下さるみなさんにとっても素敵なひとときを過ごして頂けるといいなぁ~っと思っています。

by minamikaze39 | 2013-12-05 23:48 | はんどめいど

布屋の冬じたく2013 作品

「布屋の冬じたく」のイベントもいよいよ明後日に迫りました。

ちょこちょこと小物を作ってみました。

いつもはリバティ生地で作るブローチとストールピンですが
今回はC&Sの北欧風ウールの生地で作ってみました。
小さいものですが柄の出方もそれぞれ違っていてとっても楽しんで作製できました。
生地もしっかりと厚みがあるし更に綿も挟んでいるのでふっくら温かみがでました。

f0135026_2144541.jpg


それから・・・・
昨年にナードアロマテラピー協会(本部はベルギー)のアロマ・アドバイザーの資格を取ったので
アロマグッズも作製してみました。
あずみ野池田町産のドライラベンダーでサシェを作りました。
プチ・プライスでたくさんお持ちしますので手に取って頂けたら嬉しいです。
写真はクリスマスカラーの綿のプリント生地とリネンでテトラ型に仕上げました。

f0135026_2145482.jpg

ラベンダーは爽やかな香りで心を落ち着かせたり防虫効果もありますので
タンスに入れたり、バックの中に入れたりしてお使い下さい。
クリスマスカラーのものはツリーに飾っても良いかも~

イベントには私のアロマの先生のOlive seedのchikaさんも出店されています。
安心安全な精油を使ったワークショップもありますのでご興味のある方はトライしてみてくださいね。

◆香りにつつまれる 
アロマスプレー 30ml … 700円
冬を元気にする香り・爽やかな空間に変身する香り。
心と身体をまもるアロマテラピーにつつまれるワークショップです

◆かおりに癒される 
アロマハンドトリートメント … 15分700円
お疲れ様をリセットする時間7日・8日のみの開催です

◆からだ喜ぶ
シアバタークリーム作り・・・20g 1000円
乾燥から素肌を守ります。ローズヒップオイル.精油のブレンド

ジェルクリーム作り・・・30g 700円
寝つきの良くない方・ゴホンと咳き込む方を優しくケアします


明日は私たちの土日限定のミシンのワークショップのご案内させて頂く予定です。
by minamikaze39 | 2013-12-04 21:46 | はんどめいど

布屋の冬じたく2013

あっという間に12月になり今年も残りわずかとなりました。
そしてイベントも今週金曜日に迫りました。

今回は少しだけの出品になりますがご紹介させて頂きますね。

f0135026_864963.jpg


私も愛用中のスマートホンケースです。
リバティのラミネート生地で作りました。
スマホの他にもデジカメやバックの中で迷子になりそうな小物を入れても使えます。

左下のスリーピングローズの3種類は2個づつ作製しましたので
2日目3日目にお見えのお客様ににも手に取ってもらえるかと思います。


他にはミニガマ口のキーホルダー

f0135026_8132117.jpg


中には小銭や小さなピアスを入れても使えます。
小さなガマ口可愛いですよ~。
f0135026_81521.jpg


イベント準備もあとわずか出来次第こちらでご紹介できればと思っております。
by minamikaze39 | 2013-12-03 08:15 | はんどめいど