優しいかおり

saeminami.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手芸部とイベント打ち上げランチ会♪

ここのところ毎日突然雨が降ったりと梅雨らしいお天気です。
早く梅雨明けしないかなぁ~っと思う今日この頃です。

今日はPlanDoMamaのkeikoさんとぞうさんクラブ(ママさんサークル)の手芸部のお手伝いに行ってきました。

布屋のイベントの人気作家のoto+さんのレースコラージュのレッスンのご依頼を受けて
oto+さん特選のレースとRickRackのミニレシピを使用してのふくさ作りです。

素敵なレースをどのように配置しようか、どうしようか?っと悩みながらも
みなさん素敵にレースコラージュされてました。

f0135026_20113025.jpg


・・・そのあとは布屋のイベントの打ち上げランチ会へ
寿のイタリアンレストラン、ドマノマの奥の掘りごたつのお部屋でゆったりできました。

f0135026_20112962.jpg

次回は12月の初めと決まりましたがまだまだこれから夏本番
冬のイメージはさっぱり浮かんできません(^_^;)
こんなもの欲しいなぁ~なんてリクエストありましたらお聞かせください。
by minamikaze39 | 2014-06-26 20:10

布屋の夏したく終了しました。

6月20日から3日間開催しました「布屋の夏したく」終了いたしました。

今回もたくさんのお客様にお越しいただいてあっという間に終わってしまいました。

そしてたくさんの作品がお嫁入りしていきました。
本当にありがとうございました。

f0135026_217349.jpg


作り手としてはまだまだ未熟な私ですがイベントに参加させて頂く度にステップUP
させて頂いているかと・・・
みなさまに育ててもらっているのだなぁ~っと感じます。

そしてまた色々なご縁や課題を頂いて嬉しく思っております。

次回冬のイベントも日程が決まりました。
布屋の冬したく2014は12月5日(金曜日)から3日間の予定です。

みなさまの冬支度のお手伝いが出来るような作品をお持ちできるように頑張ります。
by minamikaze39 | 2014-06-22 21:05 | はんどめいど

布屋の夏したく2014

11時からオープンです。

f0135026_103724100.jpg

f0135026_10372449.jpg

f0135026_10372594.jpg

f0135026_10372690.jpg



準備完了です(*^^*)
by minamikaze39 | 2014-06-20 10:31 | はんどめいど

布屋の夏したく2014

今日出来上がったのはRickRackのパターンで作った「マニッシュバック」

夏らしい爽やかなボーダーの帆布生地で作製しました。

こちらは小さいサイズのほうになります。


f0135026_15405449.jpg



簡単な作りですので初心者さんにも作っていただけると思います。

ただ家庭用ミシンだと選ぶ生地に寄っては大変かもしれませんので
迷ったらスタッフお声かけてみてくださいね♪
by minamikaze39 | 2014-06-19 15:51 | はんどめいど

布屋の夏したく2014

明日、20日から「布屋の夏したく」がはじまります。

いつもより1時間早く11時にオープンします、今のところ雨マークは付いていない様子
近隣のショッピングモールもお客様感謝デーで駐車場も無料開放のようです・・。

元気が出そうな黄色のブロックチェックの生地でドルマンブラウスを作りました。

f0135026_845062.jpg

RickRackのパターンを使っています!
ご自分で作りたいなぁ~っと思う方は有料になりますが
パターンの販売もありますのでスタッフにお尋ねください。


お上品なポーチも作りました。
こちらもRickRackのヨーロッパリネン和シリーズのラミネート

f0135026_845176.jpg


リバティのラミネートでもポーチとトートバックを

f0135026_845222.jpg


今日はあとバックをふたつ仕上げる予定・・・
夜に最後のUPできるかな?
後はタグ付けも残ってるし・・・頑張ります!
by minamikaze39 | 2014-06-19 09:04 | はんどめいど

布屋の夏したく2014

イベントまであと2日になりました。

週末はお天気になるようです・・・良かった(*^。^*)


リバティのラミネートとrickrackのリネンのラミネートを合わせて保温保冷バックを作りました。

女性用のお弁当箱サイズかと思います。

f0135026_829132.jpg


2014リバティプリント春夏シーズン柄のforgetmenots
現代のリバティレディ達のバッグの中身を表現した柄です。

f0135026_834162.jpg


クラシックコレクションのリバティプリントのアドレス帳や手帳が女の子の必需品の中に混じっていて
眺めているだけでも楽しい柄です。

会場で是非ご覧になってください。

「布屋の夏したく2014」は6月20日(金曜日)11時オープンです。


21日22日は10時オープンとなります。
by minamikaze39 | 2014-06-18 08:52 | はんどめいど

布屋の夏したく2014@リネンノースリーブ&マキシスカート

梅雨に入って毎日どんよりなお天気が続いていますが

梅雨の明けた夏休みのバカンスを想って
くたっとしたリネンでノースリーブのブラウスとマキシ丈のタックギャザースカートを作りました。

f0135026_1550412.jpg


ブラウスは裾に上品なスカラップが入って、襟と袖ぐりはリバティ、黄色のミーレのバイアスを使いました。
細いゴムを入れてあります。

スカートは20本のタックを入れてウエストゴムのギャザースカートにしました。
タックにしたので収まりは良さそうです。

生地はRickRackのオリエンタルブリーズのミントを使用しました。
リゾート感あふれる生地ですね・・・
これを履いて南の島のリゾートに行きたいなぁ~っと思ってしまいます。

布屋の夏したくのイベント情報はPlanDoMama Newsで更新中です。
by minamikaze39 | 2014-06-11 15:48 | はんどめいど

布屋の夏したく2014

リバティ生地でミニがま口、キーホルダー付を作りました。

100円玉が5枚入ります、前回のよりも少し大き目です。


f0135026_20323023.jpg
作品名リバティミニがま口

by minamikaze39 | 2014-06-10 20:28 | はんどめいど

布屋の夏したく2014

イベント用にブラウスを縫いました。

ストライプのほうは綿のさらっとした生地で
リバティはお気に入りのpuffで作りました。

f0135026_7451175.jpg


脇が空いてるのでこれからの季節涼しく着れますよ~
同じパターンでも生地に寄って雰囲気も違います

パターン:フロントギャザーチュニック(mion)
by minamikaze39 | 2014-06-09 07:41 | はんどめいど

布屋の夏したく 2014

扇風機を出したとたん、梅雨に入り肌寒い日が続いてますが・・・
体調崩さないように頑張らなくては・・・・

今回のイベント用にリバティの生地でミニバックを作りました。

f0135026_10283687.png


ちょこっとそこまでのお出かけに携帯とお財布、ハンカチが入るサイズです。

バックinバックとしても使えます。

もちろん私もこのサイズのを使っていてとっても便利です♪
by minamikaze39 | 2014-06-08 10:20 | はんどめいど