優しいかおり

saeminami.exblog.jp

インナーワンピース(半袖)@wildbelly

wildbellyさんの天竺まつり第2弾に参加してみました。
インナーワンピース(半袖)@wildbelly_f0135026_11584211.jpg



パターン wildbelly インナーワンピース(おまけレシピ)
布  wildbelly 30/ 超度詰天竺グレー杢





インナーワンピース(半袖)@wildbelly_f0135026_1204524.jpg


wildbellyさんのBBSで皆さん絶賛されていたので私も挑戦しました。

今回はパターン通りに作成・・・・肩幅、身幅はばっちりでした。
ワンピース丈はこのままワンピで着る事もないのでもう少し短く(膝上)にしても良かったかも・・・・。

とにかく布も推奨布だったのでとても満足の行く仕上がりになりました。
半袖にしたので丁度1メートル使い切りでした。
この袖もまたいいです・・・・ちょっとフレアー袖っぽいので二の腕強調されません。
布の落ち感、ラインもとっても素敵です。


写真をとっていたらもみじ寄ってきて糸をくわえて悪さしてます。

久しぶりのもみじ登場

インナーワンピース(半袖)@wildbelly_f0135026_1271490.jpg


先日のもみじのトリミング・・・・
専門学校の学生さんの実習のトリミングに出したんですが思い切りカットされてしまいました。
テディベアカットとは程遠いものになってしまいトホホです。
でも1000円なので・・・しょうがない。
by minamikaze39 | 2009-06-03 12:13 | はんどめいど