優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カルトナージュレッスン♪

今日の松本もポカポカの良いお天気ですよ~

今朝は6時の気温は0度だったようですが・・・ぐんぐん気温も上昇、お布団もポカポカです。


先日、お友達から誘っていただいてカルトナージュのレッスンを受けてきました。

先生はお友達の幼稚園時代のお友達・・・本職は羊毛フエルトの先生なのですが
快くお引き受けくださったようです♪


3ミリ厚の紙をカッターで切って行く作業は力もいるし、1ミリ単位の正確さも要するので

慎重に進めなくてはいけませんので大変でした。

布はお気に入りの布を・・・・なかなか使えずにとっておいたリバティのカーズとリネンを使いました。

カルトナージュレッスン♪_f0135026_15262793.jpg



中はこんな感じに・・・・・ここで失敗、布の向きが反対です(泣)

カルトナージュレッスン♪_f0135026_15273012.jpg



みんなの作品です。それぞれお気に入りの布で・・・・。

カルトナージュレッスン♪_f0135026_15305354.jpg

by minamikaze39 | 2009-12-02 15:31 | はんどめいど